Welcome to my blog

man♪

man♪

今朝は冷えましたね〜 寒くて目が覚めました。(おかげで寝坊せずに済んだ〜)
1,2番目をバス停まで送ったあと、あたりがモヤモヤ〜としてきて・・・・ 
家にカメラを取りに行き、車をぶっ飛ばしていつもの橋へ 途中、霧で前が見えなくなる所もあったりで。
橋に到着
やっぱりね〜。モヤモヤ〜ッと霧がかかってました。
  


 


車からおりると、キ〜〜ンと冷え切った空気。頭がスキッとします。(完全に目が覚めた) 気温3℃でした。


そんな時、「パーン、パーン」という音が。
・・・・・・・・ なんだべ と思っていたら・・・・・・。
あ〜〜、今日は鴨猟解禁の日かぁ 「玉、飛んで来ないべなあ」と、ちとドキドキ。
そういえば、義父も朝早くから出かけていたなあ。(猟友会に入ってるし) 鴨さん、逃げて〜〜 



父ちゃんの部屋から「ホテル カリフォルニア〜」の音楽とベースの音が・・・・・・。(うるさい・・・・
そういえば3番目〜、君はベースの練習をしなくてもいいのか〜 父ちゃんに負けずに練習したら〜 


今日は早く寝よう・・・・目の下にクマできた・・・・

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
七星さんへ

こんばんはお返事が遅れてごめんなさい

鴨猟、11月1日が解禁日のようです。
義父は猟銃は持っているけれど、年に1回くらいしか使うことないです。
警察にいろいろと書類を出したりと面倒くさい気がしますが、旦那はやらないし、そのうち猟銃も手放すのではないかな。
実家の父も昔は猟をしてました。剥製を作ったりもしてましたよ。
子供のころ、作る様子をよく見てました。

ホテルカリフォルニア、懐かしいでしょ~。
昔の曲って、いいものがたくさんありますよね
歌えませんが・・・・

2011/11/03 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ 

こんばんはお返事が遅れてごめんなさい

秋田県立横手高等女学校って、今の横手高校なのかな秋田県南部の進学校ですよ~。
秋田県出身の方が作ったんですか
吉永小百合さん、いくつになってもきれいですよね。
うらやましい~。

2011/11/03 (Thu) 22:07 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんはお返事が遅れてごめんなさい
今日は朝6時過ぎに出発し、大曲方面へ練習試合に行ってきました。(ミニバス)
出発までに3番目と義父の弁当を作って・・・・だったので、もうバッタバタでした。
今日も霧がすごくて、高速を走ってたのですが「こわ~~っ」とビビッていた場所が数箇所ありました。(運転は父ちゃん)
日中は暖かかったですよ~。

鴨猟、11月から3ヶ月間と言っていたような・・・。
義父は仲間の人たちと食べてきたようです。(私はあまり得意ではないので、持ってこられても・・・

昨日は暗渠頑張りました
体がちょっぴり筋肉痛

2011/11/03 (Thu) 22:02 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます。

素敵な写真
このまま額に入れて飾りたいですね

解禁日ですか~
以前ご近所のおじいちゃんが狩猟をされてました
お酒飲むと猟の話が面白おかしく話してくれました・・・。
お義父様もお出掛けしたんですね

ホテルカリフォルニア・・・なつかし~~~

2011/11/03 (Thu) 07:42 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=GzgQfwcgpWo" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=GzgQfwcgpWo

原作は秋田県立横手高等女学校の教師もされた
石坂洋次郎さんの小説です。
石坂洋次郎さんは戦後『青い山脈』をお書きに
為って居ります。

2011/11/02 (Wed) 14:28 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらも今朝は冷えましたよ~
日中はぽかぽか陽気ですが、朝晩はホントに寒くなりましたよね~

お~(@▼@)シュゴーイ!!
幻想的な風景だね~♪
素敵な写真、見せて頂き有り難うございました♪

鴨って解禁日があるんだ 
知らなかった~
お義父さんも鴨撃ちするのね。。。
鴨のお土産があったりするの?

今日は暗渠のお仕事ですね
お疲れ様です~
頑張ってね

2011/11/02 (Wed) 09:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply