どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

おめでとさ〜ん!

今朝は・・・・・「母ちゃん・・・」の1番目の声で目が覚め、「ヤバ〜〜」と慌てて起きたアホな母ちゃんです
5時過ぎに目が覚めたけれど、「あと分・・・・」が40分は寝てしまったようで・・・ 二度寝は危険です 


今日で10月も終わり。
10月最後のこの日は・・・・・年に一度の1,2番目の誕生日
”高校生にもなったらは別にいっか〜”ってことで、だけ買ってきました。(作る気ナッシング
 
suzuki-yaは定休日、 村にできたケーキ屋さんも定休日だった〜 結局、船越のゴンタローのケーキ。
1番目18歳、2番目16歳・・・・・早いねえ。まずはおめでとさ〜ん

で、今年は結婚20周年だそうで 知らなかった
(昨日、3番目の同級生のK君の母ちゃんに聞いて知った私 結婚した年と月が同じなので・・・)
年を取るはずだよね〜。

子供が小さい頃は頭に角が生えてるような母ちゃんしてたけれど、今ではその角も折れ・・・・。物足りなさを感じちゃったりしてます。
まぁ、よく怒りました〜 今はそんな体力ないわ〜


明日は学校の創立記念日で、小・中学校がお休み。
3番目は午前中部活、午後からは友達とカラオケへ行くそうで・・・・。4番目も午前中は部活。
母ちゃんは・・・・2日に暗渠をやると聞いて、ガ〜〜ンです。やっと肘の痛みが良くなったと思ったのにぃ〜
まぁ、やると言われればやりますけどね〜。頑張りますぜぃ


Comments 12

man  
たなばたさんへ

こんばんは
ホントに月日の流れを感じるよね~。私もシワシワ・ブヨブヨになるわけだ~

結婚20年・・・・おそらく何もないな~。10年の時もな~んもなかった。
旦那なんて、結婚記念日を覚えてるんだろか
この先、元気に30年を迎えられることを願って

クマさんケーキは1番目の口に入りました~

2011/11/02 (Wed) 22:23 | EDIT | REPLY |   
man  
だぁなさんへ

こんばんは
クマさんのケーキ、1番目が食べましたが「顔の部分の生クリームが甘い」と吠えてました。
中のムースは美味しかったらしいですよ。
私は・・・・残ったアップルパイ食べました

2011/11/02 (Wed) 22:16 | EDIT | REPLY |   
man  
安野 うん さんへ 

こんばんは
ありがとうございます やっとここまで来ましたよ~。でも、まだ下には2人も・・・・
先は長いです~~

うんさんは27年目ですか。”どこで途切れるか・・・”って
お互い、頑張りましょ~ね

2011/11/02 (Wed) 22:12 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今朝も寒かったですね~。今日も霧がすごかったです。
日中は「11月なのに」っていうくらい暖かかったです。
来週あたりからは11月らしい気温になるようです。

ありがとうございます18歳、16歳になりました。
毎日鬼の形相だった頃が懐かしいです。まぁ、ホントによく怒ったわ~。

そうなの、11月3日(明日だぁ)が結婚記念日です。
でも、何かもらうわけでもなく~。旦那なんて、忘れてるんじゃないかしら
20周年は磁器婚式ですか。知らなかったです。

ケーキ・・・・どーして定休日の日にばかり当たるんでしょうねえ。
熊さんのケーキ、1番目が食べましたが、「顔の部分の生クリームが甘い」って言ってましたよ。

今日は暗渠をやりました。肩と腕と腰が・・・・ヤバイです

2011/11/02 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは~
朝晩、寒くなりましたね~。毎朝、霧がモア~ッと立ち込めてます。

ありがとうございます 早いもので1,2番目も18歳、16歳になりました。
七星さんが怖いお母さんまたまた~
とっても優しいお母さんって感じがしますよ。
私はね、鬼のように怖い母ちゃんしてました。2番目のわがままにプチッと切れて、雪の中に投げたことも
1番怒られた犠牲者は・・・やっぱり2番目かなあ
今は・・・・ムカッとすることを言うこともありますが、昔ほど雷ドカーンはなくなりました。(たぶん、喧嘩したら勝てないかも)
ホント、心も体も丸くなりました~(笑)。

暗渠、今日やりましたよ~
体が痛いです。

2011/11/02 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ 

こんばんは
朝晩、寒くなりましたね。今朝も冷えましたよ~。
風邪など引かないよう、お互い気をつけましょうね~。
ガロ・・・・学生街の喫茶店しか知りませんでした
ありがとうございます

2011/11/02 (Wed) 21:48 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Unknown

おめでとう
もう18歳と16歳
年齢を聞くとあらためて月日の流れを感じるわ。

結婚20周年おめでとうございます
何か記念になることとかお祝いとかやらないの
うちは今年10年目
子育てしてると10年って意外とあっという間に過ぎたなぁって感じです

くまさんのケーキ可愛いね
4番目チャンのかな?

2011/11/02 (Wed) 10:43 | EDIT | REPLY |   
だぁな  
Unknown

誕生日おめでとうございます
しろくまのケーキおいしそうです

2011/11/02 (Wed) 08:16 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  
Unknown

こんばんは!
完全に、出遅れました~
ご子息さんたちのお誕生日おめでとうございます
何か一番輝いてるお年頃ですね!
そして、ことしでご結婚20周年ですか!
うちは、27周年です、どこで途切れるか
若干心配です~

2011/11/01 (Tue) 22:28 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
今日はこちらは暖かいですよ~♪
お天気が良かったので、季節はずれの(笑)ヒマワリの大群を見てきました(笑)
今週は気温が高めで、夏日になる日もあるとか。。。

11月に入っちゃいましたね~
今月もよろしくお願いします(__)

そうそう! 10月31日はお誕生日でしたね~♪
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございま~す
幸せな1年が過ごせますように♪
お~♪ 美味しそうなケーキ
私は白熊君のケーキが食べたいな~(。→∀←。)キャハ♡
ケーキ屋さん♪ ゴンタローっていうの?
面白い名前ですね(笑)
それにしても! man家のお祝いの時を狙ったように(笑)suzuki-yaさんは定休日になりますね(´ェ`*)ウププ

ん? 結婚記念日は11月なの?
20周年は「磁器婚式」。。って、今、調べました(笑)
時間が過ぎるのはあっという間ですよね~
末永くでいてくださいね(o^^o)ふふっ♪

子供を叱るのも体力が要りますよね~( ̄m ̄*)
しっかりした子供さん達に育って♪もう、manさんの角も必要ないのでは?

明日は暗渠の予定なの?
お疲れ様です~

2011/11/01 (Tue) 16:37 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~

1番目ちゃんと2番目ちゃん
お誕生日おめでとうございます
18歳と16歳一番楽しい時期ですね~。
これからも沢山の素敵な時間に出会えますように。

子供達も成長してしまうと、子育て時代が懐かしいですよね~。
先日式場のプランナーさんに、お母さん昔は怖かったんですって~って言われて大笑い
確かにいつも怖い顔して『コラ~~~』って言ってたかも(笑)
お陰様で年齢と共に丸くなる心と体、最近はすっかり毒も抜けました

おぉ~暗渠ですか
お仕事大変でしょうが、無理をしないで下さいね。

2011/11/01 (Tue) 16:10 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔します。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

久し振りの書き込みで茣蓙ンす。

http://www.youtube.com/watch?v=84k4ZCPyCh8" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=84k4ZCPyCh8

http://www.youtube.com/watch?v=KSlH8JR2uaw" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=KSlH8JR2uaw

http://www.youtube.com/watch?v=hkEuBYGBXwI" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=hkEuBYGBXwI

では、また後日で茣蓙居ます。

2011/11/01 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)