Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は寒い1日でしたね〜〜
そんな中・・・・・村の集団検診最終日、行ってきました・・・・。気が重い・・・・・・。
混んでるのを予想して行ったら・・・・・「へっ」と思うくらいガラ〜〜ン (皆さん、朝こっぱやくから行ったのかな) 
シッコ採って、血圧、身長・体重()、血液検査、そしてとどめの腹回り計測・・・・・2〜3年ぶりに検診受けたけれど、その時はこんなのなかったぞ〜〜
え〜〜〜 腹回りも測るの〜〜」と、拒否しようかと思ったけれど無理でした・・・・。(数字を見て
待つことなくパパッと進み、いよいよ問題の胃の検査・・・・・。「まだ心の準備ができてない〜〜」と係りの人に言うと笑われた
「ハイ、これとバリウム一緒に飲んで〜」と渡され、シュワシュワとバリウム一気飲み。 プハァ〜、お腹にズシンとくるわ〜(バリウムは結構平気)
いざレントゲンへ
右に左に仰向けうつ伏せ、ぐるぐる回され最後に「ハイ、立って下を向いて〜」と。
「へ」前はこんな下を向くなんてやらなかったぞ〜。「私の胃、やばいの」と思ってしまいました 結果が怖い・・・・。


午後からは婦人科検診だったのですが・・・・・受付時間までまだちょっと時間があると思って横になったら・・・・・ガ〜〜〜ン 爆睡・・・。
受付時間、とっくに過ぎてた 今年も婦人科検診受けずに終わってしまった 
父ちゃんはというと・・・・・今年も検診受けずじまい
今、父ちゃんに何かあったら困るんですけど〜〜 これは強制的に人間ドックに行かせなきゃだめだね。勝手に申し込んでおこうかしら。


その父ちゃん、明日はゴルフの練習に行くそうで・・・・
ニヤニヤしてたら、「また森吉に行くんだべ〜」と 
前日にゴルフに行くと言われてもねえ 明日の空を見てから考えようっと


 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
たなばたさんへ

おはよ~
今日もいい天気だけど、明日から崩れるみたい・・・
野球の練習試合の遠征があるのに~

今の検診って、腹回りも測るんだね~
このタプタプの腹・・・・「メ・タ・ボ」って検診結果に書かれてくるかも
バリウムは難なく飲めるけど、あのシュワシュワがね~
「ゲップしないで」と言われるけど、我慢するの大変です。
レントゲンを撮る時に「あっち向け~、こっち向け~」と言われて、それだけで汗かくわ~

2011/10/29 (Sat) 08:38 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Unknown

検診お疲れ様でした
いまってお腹まわりはかるよねぇ
妊婦の時はあんなに平気だったのに...
ヤダヤダ

私もバリウム平気
でも、機械が酔っちゃうんだよね

2011/10/28 (Fri) 12:54 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今朝は冷え込んだんですね。こっちは・・・・どうだったかなあ。また寝坊してバッタバタだったので、それどころじゃなかった~
動き回って暑かったかな・・・

検診、久しぶりに受けてきました。と言っても、婦人科検診を受けられなかったので大きな顔はできませんが・・・。
私、バリウムは結構平気なんだけど、要検査の結果が来て胃カメラをのむ・・・・ってことになったらへこみます~
今まで2回胃カメラのみました。辛いよね~。
今は鼻から入れるんでしょう気絶しそうです。
身辺雑記さん、ドックに行っておいで~~
うちは旦那を行かせなきゃ

今日は山登りではないけれど、山のほうへ行って来ました。
前から行ってみたいと思ってた所だったので、これで満足です
明日は・・・・おとなしくしてようかな。でも、天気はなんですよねえ・・・・。

2011/10/27 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今朝は暖房が欲しくなるくらい寒かったです~
この秋、一番の冷え込みだったかも。。。
昨日はmanさんのとこも寒かったのね
そんな中(笑)村の健康診断、お疲れ様でした~
混んでいなくて良かったですね
私は(村の検診)胸のレントゲンしかやりませんがそれでも、待たされて2時間位かかっちゃいます
ご主人サマは毎年スルーなの?(´ェ`*)ウププ
家はmanさんのとこと逆で
主人が私を強制的に人間ドックに行かせると言っていますよ~
胃の検査の様子↑↑ 読んでいるだけも具合が悪くなりそう

あらら。。午後は爆睡しちゃったの~
来年に持越しですね
胃の検査結果は異常が無いといいですね

今日は全国的にお天気がいいようですね
今頃。。。山に登っていたりして(笑)

2011/10/27 (Thu) 09:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply