どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

明日は・・・・山だぁ!

今日は午後から青空が広がりました。
なので・・・・・・ 「今日は暗渠やっちまうぞ〜」と父ちゃん・・・・。ヘイヘイ、了解、了解。
ヘロヘロになる暗渠の仕事も、明日はお楽しみが控えてるから頑張れる〜(父ちゃんも
で、頑張りました〜 おかげでやっと良くなった筋肉痛がぶり返しそう・・・・。
機械を片付けたりして、終わったのが5時半頃。暗くなってきた〜

その後は急いで買い物をし、ダッシュで夕飯を作り、4番目のお迎えに・・・・。
グッタリ〜な1日でしたが、明日はお天気もバッチリみたいだし、ヤッホ〜です。


昨日から「職場体験」で地元の消防署へ行っている3番目。
13施設に2年生が数名ずつ行っているとか。
消防署に行ってどんな体験をしているのか気になるので、「今日は何をやったの」と初日に聞いたら・・・・・「いろいろ〜」だって
で、今日もしつこく「今日は何をやったの」の問いに、「消防車の説明を聞いたり〜(昨日は救急車)、蘇生の仕方を教えてもらったり〜」と、やっと教えてくれた
明日の最終日は他の消防署へ行って説明を受けるらしいです。
(ホテルを選んだ子は3時間皿洗いとかをやってるらしい。大変そう3番目、ホテルにしようか迷ってたんだよねえ)
3番目は将来、どんな職業に就くのやら。


 さぁて、明日の準備をしてとっとと寝ますか〜 ワクワクして寝付けないかも〜(子供か


 

スポンサーサイト

Comments 8

man  
七星さんへ

こんばんは~
今日は暑かったですね。23℃くらいあったようです。
今日も暗渠をやりましたが、暑くてしんどかったです。

山に行って来ましたよ~
久しぶりなのでワクワクでした。妹も行くと言ったので一緒に。
太平湖に行く道も、いろは坂のようなクネクネ道なのですが、私の運転が怖いのか、狭い道路が怖いのか、妹はビビッてましたねえ
紅葉は黄色があまり綺麗じゃなかったです。でも、満足です~

職場体験、どこでもやるんですね。
3番目はなぜか消防署に。人工呼吸や心臓マッサージも教わり、家族に万が一の時があっても大丈夫かな
いい経験だったと思います。
いろいろ聞きたくて「どうだった?」って聞くと、「え~、説明するの面倒」と言って、なかなか教えてくれませんでした・・・・

2011/10/22 (Sat) 00:04 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは

山に行ってきましたか~~
紅葉の時期ですものね~

日光のいろは坂はこの時期には毎日のように渋滞してるみたいです。
でも、渋滞を覚悟してでも行きたい気持ちになります

職場体験、懐かしい言葉です~。
以前にお勤めしていて時に、毎年地元の中学生が体験に来てました。
消防署できっと貴重な体験沢山してきたんでしょうね~
きっと、消防車とか見かけると、今までとは違った思いで見るようになるのかもしれないですね

2011/10/21 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ 

こんばんは~
今日は最高のお天気でした。最高の山日和でした。
山に行ってきましたよ~。
天気がいいのと、紅葉も見頃に近いということもあって、結構混んでました。

すみません、無知なもので2曲とも知りませんでした。
いつもありがとうございます

2011/10/20 (Thu) 23:05 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日はスカッと晴れ渡り、気持ちのいい1日でした。
昨日の暗渠でかなりのお疲れモードでしたが、こんな最高の天気の中、がんばって行ってきました~
良かったですよ~。
写真は今選んでる最中です。大した写真はありませんが、近いうちにアップしますね~。



3番目、消防士隊員が志望かどうかはわかりませんが、いい経験になったと思います。

すっかり日暮れが早くなりましたね。
朝も明るくなる時間が遅くなってきて、起きるのが辛い~~

2011/10/20 (Thu) 23:00 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

こんばんは
今朝は冷え込んだんですね~。雲一つないいお天気でした。
森吉山、行って来ましたよ~。
今年は黄色がイマイチのような気がしました。赤はきれいでしたよ。
平日に行って来て正解~休日はすごい人だと思います。
思い切りリフレッシュしてきました。
太もも、パンパンです

2011/10/20 (Thu) 22:51 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔します。

こんばんは!!で茣蓙居ます。

本日は山へ行かれましたですか。

ところでこんな唄ご存知ですか。

http://www.youtube.com/watch?v=bTA1F7uwaAo" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=bTA1F7uwaAo

http://www.youtube.com/watch?v=KpRSZoJUpPI&feature=related" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=KpRSZoJUpPI&feature=related

失礼しました。

2011/10/20 (Thu) 16:48 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

昨日は丸々1日、働き詰めで大変でしたね
筋肉痛は大丈夫ですか~
今日は今までのストレスを発散して(笑)思いっきり楽しんできてくださいね
写真、楽しみにしています(*゚▽゚*)ワクワク
綺麗な紅葉が見られるといいですね♪

3番目君♪ 消防隊員志望なの?
若い人(笑)は夢がたくさんあっていいですね
将来が楽しみです~♪

夕闇が迫っている空のグラデーションがとっても綺麗です
写真、見せて頂き有り難うございました(__)

2011/10/20 (Thu) 12:25 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
おはようございます。

今朝の青い森も雲ひとつない青空で夜が明けました。その分気温が下がりましたが、日中は絶好の行楽日より・・・もちろん私は仕事ですが(泣)
森吉山、気をつけて行ってらっしゃい!

いや!とってもいい感じの日暮れ!特に水平線に木々が並んでいるところなんか最高ですね。秋の夜が時間をかけて進んでいる様子。心が落ち着きます。

2011/10/20 (Thu) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)