どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

見える、見える〜!

今日で稲刈りが終わる〜と喜んでいたら・・・・・・
なんてこと〜〜 1時過ぎに雨が〜〜〜 なんでやね〜〜ん あんなに晴れてたのに。
午後から中止になりました。明日に持ち越しです
いらない雨が降ったわ〜。


先日、100均でこんなものを買いました。
早速使ってみると・・・・・ウヒョ〜〜 よく見える〜

拡大鏡・・・・。



いよいよ老眼鏡買わなきゃダメかなあ・・・・・と思ってたのですが、しばらくこれで何とかなりそう。(見ずらいけど・・・・)
新聞や本、雑誌を見る時、腕をピーンと伸ばして読まないと字が見えん・・・・。それか、メガネをはずして目に近づけるかのどっちか。 
「見えないから・・・」と、読書をしなくなってしまって ついでにミシンも・・・・
やっぱりメガネを買いに行かなきゃだめだねえ。今のメガネもそろそろ限界だし。(レンズ、傷だらけ)
遠近両用にするか、老眼鏡を別に作るか・・・・・。前にも言ったような気がしますが、悩むところです。
実家の母ちゃんなんて今でも老眼鏡なくても大丈夫なのに、娘の私がこんな状態ってどういうことヤレヤレだよ〜〜


夜8時からのBSジャパンで「だいすけ君が行く!」が放映され、子供と一緒にテレビの前へ〜。お〜、地元が映ってる〜
すると・・・・・・ホゲ〜〜 実家の義弟とじぃじが松本君とお話してる〜
子供たち、大爆笑 だいすけ君に会いたかったな〜 

スポンサーサイト

Comments 2

man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日の午前中、稲刈りが終わりました
ホントは昨日で終わってたのに・・・・雨のバカぁ~ですねえ。

最近の100均、種類も増えて楽しい~
老眼鏡、私も買ったことあるよ
でもね、度数が合わなかった~
写真雑誌なんだけれど(フォトコン)、文章がよく見えなくて写真だけ見る・・・って感じだったの。
でも、これを使ったら見える、見える
「構図を考える前にシャッターを切れ」、うんうん、数打ちゃ当たるって感じかなあ。

あっ、私もCMの時は体操を見てましたよ。一昨日は女子団体戦を見てました。
私も体操大好き
最近、スペシャル番組が多くて、見たいのがダブっちゃって困ります

だいすけ君が行く、録画しておいたんですね。私も録画もしつつ、しっかり見てました。
今日は実家の母からがきて、この話で大笑いでした。
来週は秋田の県南部が放送されるようです。これも録画しておかなきゃ~

2011/10/13 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))

お天気のバカ~~(*'へ'*)ぷんぷん  ですね(笑)
でも!今日は確実に終了
長い間、お疲れ様でした~

100均って便利グッズがたくさんありますよね~(o^^o)ふふっ♪
主人は老眼鏡を買ったことがありますよ(笑)
ん?拡大鏡で見ている本は。。。カメラテクニックの本??
まずはシャッターを切れ!←参考になりました(__)(笑)
20日の紅葉狩りの写真♪ 楽しみにしていますね(o^^o)ふふっ♪

昨日はね、世界体操男子団体決勝を見ちゃいました~
体操競技、好きなんです
で、だいすけ君は録画しておきました((●≧艸≦)プププッ
え!!manさんのお父さん♪ 映っているの!?
見るのが楽しみだな~~
あ・・・昨日はだいすけ君の情報♪有り難うございました(__)

2011/10/13 (Thu) 10:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)