どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

おっかえり〜!

稲刈り、明日で終了です(何事もなければ)
ん〜、長かった 雨で中止の日もあったけれど、トータル3週間・・・・・。おにぎり作るのも飽きたぁ〜
午前中で終わるかと思いますが、頑張りま〜す


さて、午後7時過ぎ、4番目が浦安から帰ってきました。
バスからおりて来た4番目の頭には・・・・・ミッキーさん(の帽子)
解散式のあと家へ。
「ディズニーシーはどうだった」と聞くと、「タワーオブテラーに乗ったら・・・気持ち悪くなった 40分並んだ〜」と4番目。
母ちゃんにはその待ち時間からしてありえませんから〜
「また行きたい」とは言わなかった4番目です
「これが最初で最後かもね〜」と言うと、「そうなるだろうと思って、ミッキーの帽子(ファンキャップ)買ってきた」らしいです。
お小遣いは7,000円。(去年は2万円くらい持っていった子がバンバン買い物していて、しっかり決められた額を守った子が羨ましそうに見ていたとか。金額はしっかり守ってくださいと今回言われました)
なので、「お土産はいらん」と言っておいたのに、ディズニーシーで缶に入ったお菓子を2つ買ってきてました。(1つはじ〜さんに)
ミッキーの帽子(ファンキャップ)にダッフィーのポーチ、1番目にダッフィーのストラップ・・・・シーでの夕食代などでスッカラカンになった模様
         (画像はお借りしました)
残金36円〜  
お天気にも恵まれ、浦安の子たちとの交流も楽しかったようで、「仲良くなった子がいるよ〜」と。
初めて東北から出た4番目、新幹線にも乗れてよかった、よかった
秋休みも今日で終わり。また明日から勉強に部活に頑張りましょう
(3日間、ミニバスのお迎えがなかったのは嬉しかった〜 毎日時間に余裕がないから・・・)
お風呂から上がったら、居間で行き倒れていた4番目です。


今夜は満月かと思ったら・・・・・明日(12日)のようですね。

手持ちで撮ったのでボケてますが・・・ (三脚出すのが面倒だった〜) まん丸です。


さぁて、明日で最後の稲刈りを頑張りますか〜 


スポンサーサイト

Comments 4

man  
七星さんへ

こんばんは
本当は今日で終わる予定だったのに・・・・午後から急に雨が降り出してきて・・・・中止
明日に伸びました。
ホントに日暮れが早くなってきましたね。寒くなってきたし、あっという間に冬が来るんだろうなあ。

私もディズニーランドには19歳の頃に行ったきりです。(研修旅行で・・・)
とにかくあの行列にビックリで・・・
1時間以上も並ぶなんて・・・・無理です(混んでるスーパーのレジに並ぶのもイヤなのに・・・)
バリバリの田舎もんで~す
ディズニーランドやシーでは、お金はドンドン消えちゃいそうですね。

今夜は月の近くに明るい星が~
なんだろ、金星
お月様がほそ~くなったら、今度は星をみま~す

2011/10/12 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~~

稲刈り本当にごくろうさまです。
無事に終わったでしょうか
この時期は日暮れも早くなってしまうから、なかなか思うようにならないですよね

ディズニーから元気に帰ってきましたね
私ももう何年も行ってないです、って言うかもう行く事もないかも(笑)
あの人の多さと、行列に耐える体力がありません
7000円のお小遣いで、お土産買ってくるなんて優しい4番目チャンです
楽しい時間を沢山過ごせてよかったですね~。

お月さま綺麗ですね~これから寒くなると、夜空を見上げる楽しみが増えますよね

2011/10/12 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日で終わる予定の稲刈り、突然の雨で中止に
「あと2時間あれば終わったのになあ」と、父ちゃんがぼやいておりました。明日に持ち越しです・・・。

昨夜、3番目が「4番目、今で寝てるよ」と言ってきて・・・。
見に行くと、お風呂上りにそのまま大の字で爆睡
向こうでも寝る時間も遅かったようだし、疲れもあってダウン・・・でした。
今朝は元気に学校へ~
ディズニーランドやシーは、ほんとに何でも高いね。
ミッキーのキャップ、値段を聞いてビックリしました~。(これ、このあとどうすんだろ
リピートは・・・・親と行くことはまずないでしょうねえ。
あとは中学校の修学旅行までおあずけです
友達は毎年行ってる子もいるようですが、母親が興味ないもんで・・・
「行くなら父ちゃんか、彼氏ができたら彼氏と行ってね~」と言ってあります。
娘さん、今日行ったんですね。
入れ違いでしたねえ。

お月さま、今日が満月だそうで・・・。
月ってかなり明るいから、普通に撮ったらビカビカ~。
ぶれないように三脚に固定して撮ればいいんでしょうが、面倒くさくて・・・
ブログ巡りをしてると、すっごい綺麗な月を撮ってる方がたくさんいますね。

今日、BSで8時から”だいすけくんが行く”の放送があるみたいですが、もしかしたら地元に来たのを放送するかも~。

2011/10/12 (Wed) 15:36 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))

わ~ぃ 何も無ければ(笑)今日で稲刈り終了なのね♪
3週間は長いですよね~
ホントにお疲れ様でした

ミッキーのキャップ♪ かわいぃ(o^^o)ふふっ♪
お土産もたくさん買って来たんですね~
ディズニーランド&シーはホントにお金がかかるみたいですよ
持って行くお小遣いの上限を決めないと、キリが無いですよね~(´ェ`*)ウププ
ん?ディズニーシーはリピートは無いの
でも、交流会は楽しく過ごせて良かったですね♪♪
余談ですが、娘も今朝、ディズニーシーに遊びに出かけていきましたよ~(笑)

(o'ヮ'o)おぉ♪ さすが!manさん♪
綺麗に撮れています
迫力あるお月様を見せて頂き有り難うございました(__)

2011/10/12 (Wed) 09:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)