どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

裂けた・・・・

今日は風の強い1日でした・・・ ダンプで籾をならしてると風でダンプが揺れる〜 (もう、ダンプからは落ちたくない
今日からミルキープリンセスの刈り取り開始〜 あと2日もあれば稲刈り終了〜
「もうすぐ終わるわい」とひとりでニタニタしてたら・・・・・・
稲刈り終わったらすぐに暗渠やるから 2日もあれば終わるべ〜」と父ちゃん。籾殻を入れるフレコンがなくなり、籾摺りできないから・・・・らしい
まぁ、しゃ〜ないね〜。今週は仕事頑張りますか・・・。
森吉山のほうも色づき始めたようなので、仕事がひと段落したら即行行くべし
9月下旬あたりに稲刈りした田んぼが・・・・・
                
青くなってきました。ひこばえって言うらしい。
毎年これを見て思うこと・・・・・「このまま来年も収穫できたらいいのに〜」 まあ、無理ですが・・・・。(そしたら田植えもしなくて済むのになあ)


金曜日、学校に言ってる1番目からが。
ついに裂けた〜〜」と。
もう、すれて薄くなってたんだろうなあ。小さな穴は開いてたけれど、一気にビリビリといったらしい。
その夜、制服を売っている店に行ってみたけれど、すでに閉店。
補修テープを買ってきて、アイロンでぺタッと応急処置。
土曜日、とりあえずそれを着て学校に行ったのですが・・・・「またひどくなってきた〜」とが。
で、昨日は新しいブレザーを買ってきました・・・・ 予定外の出費じゃ〜〜
でも、こんな状態じゃ仕方ないね・・・・。袖口もボロボロだし・・・。
お店のおばちゃんも「3年生の後半に買い換える人、結構いるんだよ〜。補修もできなくなって」と言ってました。

                
あと学校に行くのは3ヶ月くらいなんだけどなあ。(2月は自宅で勉強or登校だし)
勿体ないから、「4番目 あんたも1番目と同じ高校にしなさい」と言うと、「え〜〜 絶対無理」と即答 (まあ、確かに・・・)
無理〜じゃなくて、これから頑張ればよろし (脳みそ、爆発するかぁ


その4番目、今日はディズニーシーに行ったはず。
何も知らないから乗り物はすべて友達に任せてあるらしい。「楽しい〜」となるか、「もうイヤだぁ」となるか・・・・。楽しみだわっ                 

スポンサーサイト

Comments 2

man  
Unknown

こんばんは~
今日は、昨夜のどしゃ降り&雷が嘘のような天気でした。
雷で3分くらい停電したらしいです。

昨日からミルキープリンセスの刈り取りが始まりました。
明日ですべて終了の予定です。
その後は暗渠が~~
それが終わったら、休みをもらって山に行ってこようと思ってま~す(20日の前に1回行きたい)

ひこばえ、穂が出たりもするそうですよ。
ホントにこのまま来年も使えたらいいのになあ。

制服、勿体ないよね~
でも、あまりにもボロボロで、コントの世界です
4番目が同じ高校に行けそうだったらしまっておくんだけどなあ。
勉強が好きじゃないから・・・無理だろうなあ。

4番目、帰ってきましたよ~、ミッキーの小さな体がついた帽子を被って。
絶叫系に乗って「気持ち悪い」と吠えとりました。
「また行きたい」の声はなかったなあ
娘さん、シーに行くんですか
お土産、楽しみですね
コタロウ君、お利口さんにお留守番もできたようで、しつけもバッチリの様子
最初が肝心ですよね。我が家はレオの時失敗したので・・・
ワンコのいる生活、うらやましい~
私は毎朝、ZIP!のZIPPEIを見ながら「可愛い~」と、子供たちと吠えてます。
サモエドも可愛いね~

2011/10/11 (Tue) 23:40 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日は風が強かったんですね~
お疲れ様でした~
こちらは、連休中は秋晴れの日が続いて行楽日和でしたよ~♪
お~♪ ミルキープリンセスの刈り取りが始まったのね
先が見えてきて良かったですね
ん?暗渠の仕事も待っているんだぁ~
でも! 20日に楽しい事が待っているから頑張れますね(o^^o)ふふっ♪

ひこばえ♪ かわいぃです~
あはは。。ひこばえが稲になったら、田植えの手間が省けてですね

もう少ししか着ないのに、新しいのを買うのは勿体無いね~(;´д`)トホホ…
高いですものね
こちらは、式典の時だけ制服で、私服通学を認めている高校もありますよ~

4番目ちゃん♪ディズニーシーは楽しかったかな?
昨日はお天気が良くて良かったですね~♪
そういえば! 今朝、娘が出勤前に「明日はディズニーシーに行くから」と言っていたような・・・
ワンコに夢中で良く聞いていなかったσ(^◇^;)。。。


 

2011/10/11 (Tue) 10:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)