Welcome to my blog

man♪

man♪

「母ちゃん、起きないの」の声で目が覚め、時計を見たら6時 ヤバイ〜〜〜 
慌てて弁当を作って高校生2人を送り出しました・・・・。ヤレヤレ、今日もやっちまったよ・・・・。
昨夜は「ザ〜〜〜」という音で目が覚め、「何の音」とベット脇のテレビを見ると・・・。つけっぱなしで寝てしまったようで
夜、早く寝ればいいんだけどねえ なかなか・・・・


数日前3番目に荷物が届き、ニヤニヤしながら毎晩やってることが。
                
指紋ベッタリついてますが・・・・・エレキベース。
よくわからないけれど、学校の選択で音楽かダンスをやらなければならないとかで。3番目は音楽を選んだようです。
で、「バンドを組んで、オラはベースをやることになった」と3番目。
前に父ちゃんが使ってたベースがあったよなあと思ったら・・・・・・去年、売ったらしい。
ネットで、アンプやケース、ベースなどセットになったものが9800円ってのを見つけて父ちゃんに言うと、「そんなのはダメだぁ」と却下。
結局、父ちゃんと3番目がオークションで探して決めたようです。
アンプも別に買ったんじゃないかなあ。 男の買い物って・・・・・ (私が支払うんじゃないからいいけど〜)
ず〜っと続けるんなら少々高めでもいいか・・・・って思うけど、一時のために・・・・・・。 9800円ので十分じゃん
毎晩、ぎこちない音が響いてます。
演奏することになってる楽譜をもらってきたようですが、「これ、弾けるようになるの」と不安な私。
練習すればなんとかなるっしょ〜」とお気楽な3番目。(まっ、父ちゃんに教えてもらえばなんとかなる・・・かぁ


そして今日・・・・・また、でかい荷物が届き・・・・・・。
父ちゃんの部屋にドーンと鎮座しておりますのは・・・・・(開きっぱなしのドアから見えたので思わず
                
3番目から「父ちゃんも買ったよ」とは聞いていたけど、本当だったとは・・・・・。
「なんで父ちゃんも買うの〜 3番目と一緒に弾くの」と聞くと、「ああ」だって。
私、弦がキュッキュッと鳴る音が嫌い〜 
今夜もボーン、ボーンと一音ずつ聞こえてくるのかなあ、母ちゃんの部屋の隣りから・・・・。


坊主頭がエレキベースかぁ。”THE 坊'ず”ってバンド名にするかぁ (笑)

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
cocsumosuobaさんへ

お久しぶりで~す
寒くなってきたけれど、風邪引いてませんか
こっちは4番目のクラスが風邪引きさんが多くて・・・明日の浦安行き、全員行けるのかなあ。

私はケチケチ母ちゃんしてま~す。
スーパーに行っても、私と行った時は額が決まってるのでのようですが、父ちゃんと行くと遠慮なくかごにお菓子なんかをポイポイ。
子供にとって父親はでしょうねえ

撮影にあちこち出かけてますか~
また素敵な写真、見せてくださいね~
稲刈り終わったら、実家の母ちゃん誘って森吉山にでも行ってこようかな~と思ってま~す
cocsumosuobaさんもまた秋田に来てね~

2011/10/08 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   
cocsumosuoba  
Unknown

暫らくで~す
何時も楽しみに訪問してますよ~

manさんはとても「いい母ちゃん」してるけど
お父ちゃんも負けない位「いいオヤジ」してますね! 
微笑ましい! 他人事ながら嬉しくて何時も
ニンマリしながら見てますよ~

2011/10/08 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今日は天気が悪くて稲刈りな~しブラブラしてきました。

身辺雑記さんもギター弾いてたの
私も一応持ってたけど・・・指が~指が短くて届かない~・・・・で、挫折
演奏する予定の曲は9mm Parabellum Bulletの「Black Market Blues」だって。(さっぱりわからん)
身辺雑記さん、知ってる
旦那が楽譜見て動画見て、「難しくね曲変えたほうが良くね」って。(笑)
「もう、最後はゴールデンボンバーにすればぁ」と私。(エアギター。笑)

ホントに男って趣味にお金はいとわないよねえ。
父ちゃんも多趣味だから・・・・。
私がボーカル ない、ない、ありえない~
カラオケ嫌い、人前で歌うの苦手だも~ん
私が歌う時は、車でひとりカラオケ
女性歌手のキーは高くて歌えないので、男性歌手のが多いです
歌が上手い人がうらやましいわ~。あと美声・・・。

2011/10/07 (Fri) 22:32 | EDIT | REPLY |   
man  
たなばたさんへ

こんばんは~
今日は天気が悪く、1日お休み~
旦那とプラ~ッと出かけてきました。

2番目の時は「こういうのはなかった」って言ってたけれど、音楽を選択した子たちはバンドだったり、管楽器を演奏したり・・・みたいだよ。
たなばたさんも持ってたのやりますな~
私も昔、ギターを弾いてみたくて父に買ってもらったんだけど・・・・指が届かなくて~
あと1cm指が長ければ・・・・
息子と一緒にできるのは嬉しいんだろうね。3番目より必死に練習してるよ
自分の分も買ったのにはビックリしたわ~。(中古だけどね)

2011/10/07 (Fri) 22:14 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

お~~~ カッチョイイ
私も若いとき(笑)エレキじゃないけどギターを弾いていましたよ(´ェ`*)ウププ
質屋で見つけた安いギターでしたけど(笑)
エレキギターは何というか・・・色気がありますね
3番目君♪ どんな曲を演奏するのかな?
近くだったら「追っかけオバサン」しちゃうのにな~((●≧艸≦)プププッ

ん? 御主人サマも買ったの
そうそう! 男の人って、趣味のものにお金をかけるのは平気みたいですよね~
でも! 息子と一緒に演奏できたら楽しいでしょうね
manさ~ん♪”THE 坊'ず”の女子ボーカルで参戦するっていうのはどうですか~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥

2011/10/07 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Unknown

ベースを始めるのねぇ
なんだか男の子って感じがする!
いやいやもちろん女の子でもいいわけだけど...
実際私も持ってたし
息子と同じことを出来るって旦那さんも嬉しいだろうねぇ♪
買っちゃうあたりがかわいい!

2011/10/07 (Fri) 13:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply