どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

今日の夕焼け〜

今日は汗ばむ陽気でした。
稲刈り2日目。父ちゃんは1日籾摺りをすると言うので、私がダンプで籾運び。
ゆっくりおやつなんぞを食べてる暇がなく・・・・・・ (去年、よその人のダンプが横転してるのを見てしまったので、ハンドルを握る手に力が〜〜
明日は午後あたりから田んぼの移動があります。


今、地元ではダンプのラッシュ 事故を起こさないように気をつけないとね。


夕方、2番目を駅まで迎えに行った帰りの空。
グラデーションが最高だったのですが、カメラの腕が悪く、見たまんまを伝えられないのが悲しい〜 ぼけてるし・・・・。


夜は星がとっても綺麗です。
星も上手に撮れるようになりたいもんです。


先週木曜日にレンタルしたDVD5本。(BONES −骨は語るー シーズン5 1巻〜5巻)
やっぱり面白いです〜。やっと3本観ました。
今日は眠くて観れないので・・・・明日観たいと思います。
それではおやすみなさ〜い


 

スポンサーサイト

Comments 4

man  
紋狗 悠之輔さんへ 

おはようございます
好天続きで稲刈りも順調でございます。(笑)

はさ掛け、私の所ではほとんど(まったく?)見られません。
周辺の農家ではわずかですがやっている所もありますが、ほとんどが乾燥機で乾燥させてます。
天日干しすると美味しいんでしょうが、我が家ではやらないですね。

梨栽培が多いんですか
今、梨が美味しい季節ですよね。今朝、食べました~
サクサクっとした梨が大好きです
少し柔らかくなった梨や、洋ナシなどは嫌いなわがままな私です・・・。

2011/09/29 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=QkxZo1MvEis" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=QkxZo1MvEis

少々お尋ねします。
其方では稲穂を天日干ししないんでありますか。
此方では数少ない稲作地では、田んぼに物干竿のようなところで
天日干しして居ります。
あたくし奴住んで居ります鎌ヶ谷は稲作が適さないようで、梨栽
培が多いです。

2011/09/28 (Wed) 14:59 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

おはよ~ございます
今日もスカッと晴れわたってます
明日あたりから崩れてくるみたいですが・・・。

一昨日の夕日はな感じで綺麗な空でした。昨日は夕日がでっかくてまん丸でこれまた最高だったです。海から撮りたいな~。

父ちゃんは昨日も籾摺りをしてたので、ダンプで籾運び~
昨日は暑くて、Tシャツに腕カバーをしてました。それでも汗ダラダラ・・・。
ホコリで体中が「かい~の、かい~の」状態でした

返却する日が明日なので、昨夜見てたのですが・・・・。途中から意識失い・・・寝る前にもう一度見たら・・・今度は目がギンギラギンで、寝たくても寝付けない
今朝は(も)頭がボ~ッとしてます~~
稲刈り前にDVDを借りてきたのはミスった~
今日の夜はラスト1枚を見なければ~

さてと、おにぎりを作りますか~。

2011/09/28 (Wed) 07:07 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))

(o'ヮ'o)おぉ♪ シルクロードの世界みたいに綺麗な夕日ですね~
ん? ボケてないですよ~(笑)
美しい景色に眼が釘付けでした♪
素敵な写真を見せて頂き有り難うございました(__)

昨日はお疲れ様でした~
ダンプを運転するなんて。。。manさんカッコいい~~
稲刈りの時期はダンプラッシュなのね
気をつけて運転してくださいね~

DVDはしばらく借りていないな~
BONESは面白そうですね♪
チェックしてみようっと(笑)

2011/09/27 (Tue) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)