どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

台風一過

台風が去り、午後からは太陽が顔を出しました。
一気に涼しくなって、肌寒いくらいです。
台風の被害に遭われた方々にはお見舞い申し上げます・・・・・。


午前中、住区の花壇の草取りがあったのですが・・・・。
1人は入院中、もう1人は子供が熱を出し病院へ。私ともう1人のおばさんの2人での草取り&サルビアの花摘み・・・
人数が少ないので時間がかかりました〜 サルビアの花摘みは腰をかがめなくてはならず・・・・腰が痛い〜 
草取りも終わって、あとは神社の祭りの日を迎えるのみ〜です。


夕方、2番目を駅まで迎えに行った帰り・・・・日が沈みそうだったので、「ちょっと寄り道するぞ〜〜」と、堤防に向かうと・・・。

沈む寸前。湖面に雲が映ってます。無風だったらもっと良かったのになあ。


反対側の東の空は・・・・

すこし赤く染まった雲。 日没が早くなってきましたね。 


車に戻ると、「早く家に帰らせてくれ」と2番目。あ、すまん、すまん 
でも、そういう2番目も写メ撮ってたじゃ〜ん 
今日は体育祭でラムネの一気飲みをしてな2番目でした


明日は、ま〜た父ちゃんがゴルフだそうで・・・・。
「また雨だでぇ〜〜」と吠えてます。「誰か、雨男がいるんじゃないの〜」と私。
なんで雨が降るかなあ。また家に引きこもりだわ〜

スポンサーサイト

Comments 6

man  
七星さんへ

おはようございます
今朝はいい天気ですよ
でも、朝晩は肌寒くて半袖では「さび~」という状態ですね。

花壇の手入れは家の通りでしているのですが、他は5人くらいいるところが、私の通りは4人・・・。2人いなかったので2人でやることに・・・
人数が少ないので花壇の手入れはキツイです。
雨が続いたので草も一気に出てきてたし。
まずは無事終了でホッとしてます。(今年は花壇の班長なんです~

だいぶ涼しくなったので、そろそろ滝見を考えてますが、空いてる日と天気がなかなかうまいこといかず・・・
実家の母でも誘って、稲刈りが始まる前に行けたらいいなあと思ってます。

2011/09/08 (Thu) 07:41 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんばんは~~

朝夕本当に涼しくなりましたね~。
朝のお散歩は、半袖だと寒いくらいでした

花壇の草取りお疲れさまでした
涼しくなったとはいえ、やっぱり草取りは大変ですよね
二人きりだからなおさら大変だったでしょ


最近日暮れが早くなりましたよね
今日もお天気が良かったのに、あっという間に日が暮れて、なんだか心細くなっちゃいました
これからは空が高くなって、ちょっと過ごしやすい季節、ちょっとしたお出掛けが楽しくなりますね

2011/09/07 (Wed) 19:53 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ 

こんにちは
今日は雲が多いですが、青空も見え、風が気持ちいいです。
昼過ぎは遠くで雷が鳴ってましたが・・・。
だんだん過ごしやすくなってきて、危険な季節になってきましたね。
底なしの食欲・・・・・今年も夏痩せすることなく、肥える一方です~~

井上陽水の声は睡眠を促すので最高です。ハイ、1時間近く気を失ってました~
今、ボ~~ッとしてますです。

2011/09/07 (Wed) 15:29 | EDIT | REPLY |   
man  
安野 うん さんへ 

こんにちは
今日は雲が広がってますが、青空も見え、風が気持ちいい1日です。
朝晩肌寒くなってきて、すっかり秋モードです。

お~、新婚旅行はオーストラリアでしたか
いいですね~。うちは無難なハワイでしたよ。楽しかった~。
パスポート、それ以来使うことなく期限切れ~
はるか昔ですけど~

2011/09/07 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。

湿気が少なく清々しい一日のようで茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=8wR2YvMmoDs" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=8wR2YvMmoDs

http://www.youtube.com/watch?v=AsU7dGT2Ixs&feature=related" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=AsU7dGT2Ixs&feature=related

では、また後日で茣蓙居ます。

2011/09/07 (Wed) 13:15 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  
こんばんは!

今日は、湿度が低くて、こちらも朝晩は涼しいです!
日中は日差しは暑くても、やはり晩夏。
新婚旅行で行った、夏のオーストラリアを少し思い出しました、、、
昔ですけど、、、

2011/09/06 (Tue) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)