どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

無事終了!

昨日は中学校の学校祭がありました。
この日はフェーン現象で34度まで上がり、新体育館は蒸し風呂状態
汗が吹き出る、吹き出る 
この暑さの中、2年生の百姓踊りから始まりました。3番目は・・・・・・いた、いた〜

田起こしの様子です。
この役が終わると、今度は太鼓叩きへ。


この後、クラスごとの合唱コンクール。2年生は2位でした。一番上手だったと思うんだけどなあ・・・。
中学校の体育館へ移動し、エンターテイメント
2年生野球部は5番目。
どんな状態かはさっぱりわからず・・・だったので、母ちゃんたちはドキドキだったかも
出てきました〜 牛乳プリン・・・・・ AKB48のフライングゲットを熱唱 

3番目のヅラ・・・・ 母ちゃんが買ったヅラは隣の友達に貸したらしい・・・・。
この笑顔・・・・・ 

家に帰ってきてから、「髪が邪魔だった〜」と3番目。
踊るたびに顔にバッサバサかかってたしねえ。 踊りのほうは・・・・練習時間が少なかった割にはまあまあだったかなあ。
終わってから2年生野球部の母さんたちと、「今度は3年生野球部を送る会の時にやってもらおっか〜」と話しておりました
終わってから他の子たちのを見ている時(スカートはいて)、3番目のところに担任や他の先生が来てなにやら話していたので、後で聞いてみると・・・。
「なかなか良かったぞ」と言われたらしいです。


学校祭も無事終わり、月曜日は代休。でも、練習試合が入ってます。(台風が心配ですが)
たまには勝ちてぇよな〜」と父ちゃん。
夜、伸びた坊主頭を刈り上げ、お風呂上りに素振りをしていた3番目です。勝てるといいねえ。(その前に試合ができるといいけど・・・)


4日午前1時30分に強歩大会スタート(女子)した1番目。
朝5時半頃、「そろそろ学校に着くから迎えに来て」と電話があり、父ちゃんに迎えに行ってもらいました。
私は4番目の弁当を作らなくてはいけなかったので・・・。(ミニバスの交流試合があり)
帰ってきてから午後3時頃まで寝腐っていた1番目です。
「去年は起きたら足が痛くて動けなかったけど、今年は全然痛くな〜い」なんて言ってたけど、明日は痛くなってるんじゃないの〜
楽しみだわ〜。5,6日が代休だそうです。
お弁当、1人分だけだぁ ヒャッホ〜




スポンサーサイト

Comments 4

man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
朝まで降っていた雨もやみ、今はお日様が出ています。
台風が去った途端、涼しくなりましたよ。台風被害、身辺雑記さんの所は大丈夫でしたか
テレビで見ると、大変なことになってますね。今は北海道南部が雨の被害が出ているみたいですが、ひどくならないといいのだけれど・・・。
秋田は被害のほうはなかったようです。

学校祭、この日はホントに暑かった~
体育館にいると、ジッとしてても汗がダ~~ッでした。
2年生野球部のAKB48・・・・普段の彼らからは想像できない事だったようで、先生たちや先輩もビックリしたみたいで・・・
「お前たちもやればできるんだなあ。よくやった」と野球部のコーチ(先生)に言われたみたい
目立ったことをやるような子たちじゃないので、この経験は良かったかも。
3年生野球部の父兄から「3年生を送る会の時、またやってね~」と言われたらしいです。
スカートは涼しかったようで、みんなまんざらでもなかったみたい
送る会までまた練習して、振りをきっちりそろえてできるようになってもらいましょう
いい意味で吹っ切れた感いっぱいの2年生です。
来年は早めに練習して、優勝を狙う・・・かな

1番目、今年は筋肉痛にはならなかったようですよ。若さだねえ。

2011/09/06 (Tue) 12:32 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ 

こんにちは
台風がやっと過ぎましたね。秋田は被害はほとんどなかったようですが、他県では大変なことになってますね・・・。
自然災害には太刀打ちできませんね・・・。

おひゃくしょうさんの唄、知りませんでした。
ありがとうございました。

2011/09/06 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))

( ゜∀゜ ) アヒャ!! 気温34度もあったの!
体育館の中は暑かったでしょうね~
お疲れ様でした~
今日はこちらは涼しいですよ~
東北はまだ、台風の影響が少しあるようですよね!?
雨に気をつけてくださいね

3番目君のお百姓さん姿♪ 似合っていますね(笑)
真剣な表情がかわいぃ
米所ならではのイベントですね♪
合唱も2位は凄いです~

で、メインの(笑)AKB48のダンス
弾けていて楽しそう~~
カツラ&衣装もバッチリ決まってます~
若いっていいですね(´ェ`*)ウププ
先生達にも好評のようだし。。。3年生を送る会で再演決定ですね
写真、見せて頂き┏○)) アザ━━━━━━━━ス!
すんごく楽しかった(笑)

1番目さん♪の競歩大会もあったのね♪
お疲れ様でした~

2011/09/05 (Mon) 11:28 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
今日も悪戯です。

お早ようさん♫で茣蓙居ます。

この唄、ご存知ですか??

http://www.youtube.com/watch?v=7GSappsAc_U" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=7GSappsAc_U

では、また後日で茣蓙居ます。

2011/09/05 (Mon) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)