Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は今にも雨が降ってきそうな天気の中、ゴルフに出かけた父ちゃん・・・・。
なんで父ちゃんがゴルフに行く日は雨が多いんだぁ〜〜〜
いつもならドロ〜〜ンと消える私だけれど、天気が悪いとねえ・・・・。しかも、普段私が乗り回してる車でゴルフに行ったので・・・・軽トラとデカいワゴンしかない・・・・
なので・・・・・今日は家でおとなしく、マッタリと過ごします。


火曜日、水曜日はお楽しみのドラマがあるので、9時からはテレビに張り付いてる私
・・・・・・・が
二晩続けてテレビ見ながらウトウト・・・・・・ バチスタなんて、途中までしか見てない〜〜
朝から楽しみにしてたのに・・・(録画もしてないし)
昨夜も、ブルドクターは最初のほうしか見てないし〜〜(これも録画してない
ショックで凹んでます 来週からはしっかり録画しておこう・・・。
目が覚めたら深夜1時 途中、「起きてるのか、寝てるのか〜」と父ちゃんに言われたような気もするけど・・・。
こんな日が2日も続いてます〜 


台風12号、なんだか日本を縦断しそうな進路ですね・・・。
1番目の学校の強歩大会の日は雨のようです。「中止になって欲しくな〜〜い」と吠えてる1番目ですが、はてさてどうなるか。
久しぶりに田んぼに行ってみました。だいぶ穂が垂れてきましたが、今年の秋田県の作柄は”やや不良”らしいです。6月の日照不足が・・・・みたい。
 

 


まだまだ青いですねえ。台風で稲が”畳状態”にならないことを願って
今年はサクサクっと稲刈りできるといいなあ。倒れてると刈り残しがあったりで結構大変です〜

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
man  
たなばたさんへ

こんにちは~
今日は最高に蒸し暑いよ~
汗がダラダラ~

午前中、3番目が使うヅラを買いに雑貨屋へ行ってきました
ミニスカートは同級生S君の母さんが全員分用意してくれるらしので、一安心。うちにはミニスカートはなかった・・・。

私も今までは録画してたんだけどね・・・。最近、してなかった
刑事物も好きだけど、私は法医学とか病院のヤツが好き~
江角マキコ、かっこえ~(笑)

2011/09/02 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Unknown

私も、見逃すとショックが大きいから、いつもタイトル予約をしてる。
勝手に再放送まで録画されてたりして暇つぶしになるしね♪
って私が見るドラマってどれもこれも警察出てくるようなのなんだけどさ(笑)

2011/09/02 (Fri) 10:49 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日は蒸し暑かったですねえ。久しぶりに田んぼで仕事(ヒエ刈り・・・)して、汗だくになりました。
旦那、雨男かどうかは不明だけれど、今年は雨に当たる日が多いかも・・・。雨男なのかしらん
今日は降りそうで降らなかったですが。

バチスタとブルドクター、録画してあるの~見に行きたいです~~
今、悶々としてます。

今日の新聞に秋田県だけが”やや不良”と載っていました。
これに台風の被害があったらダブルパンチです
台風の進路も微妙にずれてきたけれど、今度は塩害の心配も出てきました。(海からの台風で・・・)
数年前の風台風の被害(雨が降らずに海風で塩害・・・)のようにならないことを祈るのみです。

あ~~、夜になっても蒸し暑いです~~

2011/09/01 (Thu) 21:50 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは
お久しぶりで~すお引越ししたんですね
私も考えたんですが、お引越しの仕方を読んでるうちに面倒になって~
しばらくgooを続けようかと思ってま~す

今日は降りそうで降らず・・・の天気でした。
今年、旦那がゴルフの日って雨の日が多い気がします。隠れ雨男(笑)

この頃、9時過ぎになるとウトウトです・・・。
バチスタとブルドクターを見逃したのはショック~来週からは忘れずに録画しておかないと

娘さんの結婚式も迫ってきましたね。ダイエット・・・・私も真面目に考えないとヤバイです
日に日に丸くなってく感じ・・・・。
食欲の秋、これから戦いですね。

2011/09/01 (Thu) 21:40 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ 

こんばんは
今日は蒸し暑いですね。夜になっても暑いです
台風、そちらは大丈夫ですか

ビリーヴォーン、知りませんでしたが、画像を見ながら楽しませてもらいました。

早いものでもう9月。今月もよろしくお願いします

2011/09/01 (Thu) 21:30 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(●゚ェ゚)ノ オバンデス

ご主人サマ♪ 雨男なの?(*´pq`)クスッ
家の主人は晴れ男ですよ~(笑)
プレイ中に降られなかったかな?
お疲れ様でした~

manさんは少し休養できて良かったですね♪
夏の疲れが出始めている人が多いみたいですよ~
稲刈り間近。。。manさんも体力温存しておいた方がいいかも(笑)

バチスタ&ブルドクター バッチリ見ましたよ~(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥
録画してあるから。。見に来る?(´ェ`*)ウププ

今年の収穫は「やや不良」なんだぁ~
気候不順だったものね
台風の被害がないといいですよね~
元気な稲の写真♪ 見せて頂き有り難うございました(__)

こちらは今日は曇り空
でも、蒸し暑くてグッタリです~ 

2011/09/01 (Thu) 18:55 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~

ご主人様雨に降られなかったでしょうか?
我が家の旦那様、この台風の中釣りに行きました(笑)
さすがに1時間で帰ってきましたが

朝夕少し涼しくなったので、何だかとっても良く眠れますよね~
私も最近は、リモコンを握り締めて爆睡してる事がよくあります

田んぼが黄金色になる日も近いですね
また食欲の秋がやってくるんですが・・・ただいま結婚式に向けて、密かにダイエット中の花嫁の母です(笑)

ブログ再開しました。
お時間ありましたら覗きに来て下さいね

2011/09/01 (Thu) 16:59 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔します。

はい、長月に突入で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=CweF0Cim85M" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=CweF0Cim85M

では、また後日で茣蓙居ます。

2011/09/01 (Thu) 13:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply