どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

秋ですね

涼しくなりましたね〜
この頃はしっかり布団をかけて寝ています。
ススキも出てきましたね。夜にはコオロギも鳴き始めました。本格的な秋に突入・・・・かな
あと1ヶ月ほどで稲刈りも始まるし・・・・なんだかあっという間です。


今日は、注文していた本が届きました〜
     
Tシャツ1枚買うのにもしばらく悩むくせに、こういう物は即買い・・・・
2年前に行った写真展を見てからな写真家さんです。
この表紙の写真を実際に見た時は、体に電流が走りましたね〜
滝にたどり着くまでの厳しい行程が詳しく書かれていて、その苦労のあとのこの景色
どれも素敵な写真ばかりでした (仙台での写真展、行きたかったなぁ)


今朝、1番目を駅まで送った帰り、地元の公園に寄ってみました。
蓮の花がまだ咲いてました〜
  
朝露で足元ベチャベチャ

           
中に入ってる種をほじり出したい〜


今日の夕焼け。昨日の夕焼けはすごかったのになあ・・・・。(出かける途中でカメラ無しでした・・・)
  

  


明日から高校生は学校が始まります。(1番目は夏休みはなかったようなもんだけど)
あ〜〜 また弁当2つ作る生活が〜〜  起きれるかどうか不安なので・・・・・寝ま〜す   

スポンサーサイト

Comments 8

man  
安野 うん さんへ 

おはようございます
涼しい日が続きますね。え~、まだ夏は終わらないんですか
私は暑いのが苦手です~~まだ寒いほうがいいかなあ。
寒いとドンドン着込んでいけばいいけれど、暑いからとドンドン脱いでいったら・・・・最後は裸~(笑)

あと9日でお誕生日ですか
私、自分が一体何歳なのかと考えることしょっちゅうです。(笑)
逆算して「あ~、4?歳だぁ」。やばいです。

2011/08/23 (Tue) 07:37 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

おはようございます
昨日、七星さんのブログにお邪魔したら・・・やめちゃうんですか
ショックです~~~またいつの日か再開して欲しいなあ

ホントに急に涼しくなりましたね。
暑くないのは嬉しいけれど、体がついていけないです。
滝を見に行ってきたんですか~いいなあ。
夏休み中は結局行けずに終わりました・・・。
学校が始まったら行けるかな~
今年は行こうと思った日は雨になったりで、悶々とした日々です
滝はいいですよね。嫌な事もストレスも、全部流してくれます。ず~っと見てても飽きないです。

2011/08/23 (Tue) 07:26 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

おはようございま~す
今日はが降ってます。昨日は鳥海山がクッキリ見えたしねえ。
この頃寒いくらいですね。私なんて、厚い羽毛布団をしっかりかけてま~す

写真集、滝がいっぱい載ってます
私には絶対行けそうにない所(藪こぎして山にテント張って・・・)なので、感動しちゃいます。
八甲田をこよなく愛する気持ちが伝わってきますよ。
また写真展に行きたいなあ。(奥田英二にそっくりなんだよ~)

蓮の花、まだ咲いてました
種を甘く煮たのがあるの知らなかった~

4番目の宿題・・・・間に合わないと思います
昨日は必死にやってましたが、エンジンかかるのが遅いよねえ。
夏休みのドリルも終わってないし、今日は遊んでる暇なんてないわ
明日から学校給食も始まるし、嬉しい~
長い1ヶ月だったなあ・・・・。

夕焼け、前日が最高に綺麗だったんだよ空が燃えてるような。
そういう時に限ってカメラが・・・
残念でした~

2011/08/23 (Tue) 07:14 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ 

おはようございます
今日はです。涼しいです。
昨日は肌寒い1日でした~
小・中学校の夏休みも今日まで
4番目の宿題は・・・・間に合いそうにないです
昨日も必死にやってましたが、ん~、無理っぽいです。
「だからちゃんとやりなさいって言ったでしょー」
毎年懲りない子です・・・

2011/08/23 (Tue) 06:54 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  
Unknown

こんばんは!まだ、夏は終りませんよ、?
暑さ、寒さも彼岸まで、秋分の日まであと、
少しですけどネ!

僕は、寒いのが大の苦手ですから
もう少し夏に頑張ってほしいものです・・・

夏男なんですよ、ギリギリですけど (笑
あっ、この夕焼けにデスクトップ変えよかな?

あと、九日でひとつ年を重ねます、、、(汗

2011/08/22 (Mon) 22:42 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんばんは~~

なんだか急に涼しくなって、ビックリですね
まだ残暑は戻ってくるようですが、体調崩さないよう、大事にして下さいね。

写真集ですか~きっとmanさんの心わし掴みな写真が満載なんでしょうね~

私も先週近所に滝を見に行ってきましたが、雨の後でマイナスイオン浴びまくってきました(笑)
やっぱり滝は心癒されますね~

蓮の花綺麗ですねシャワーヘッドの中の種(笑)
なんか機械のベアリングに見えちゃう変な私です

2011/08/22 (Mon) 18:20 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

私も昨夜は薄い布団を掛けましたよ~
急に涼しくなって調子が狂っちゃいますよね
manさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね

岩木 登さんの名前は、manさんのとこで初めて知りました
素敵な写真を撮りますよね~♪
写真集が手に入って良かったですね
いつの日にか。。。岩木さんと同じ道を歩いて写真撮影旅が出来たら素敵ですね(o^^o)ふふっ♪

(o'ヮ'o)おぉ♪ 蓮の花 まだ、咲いているのね!
満開で綺麗です~
うんうん!花托の中の種はホジホジしたくなります(´ェ`*)ウププ
種を甘く煮たやつは結構なお値段しますよね♪

4番目ちゃん♪は夏休みの宿題、終わりましたか~
明日、始業式ですよね!?
manさんもお疲れ様でした~

綺麗な夕焼けの写真 見せて頂き有難うございました(__)

2011/08/22 (Mon) 14:08 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔します。

お早ようさん♫で茣蓙居ます。

はい、涼し過ぎますですねぇ。

お子たちの夏休みも終わりですねぇ。
そこで、こんな唄如何でしょうか??

http://www.youtube.com/watch?v=vZ5UttOUE48" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=vZ5UttOUE48

失礼しました。

2011/08/22 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)