どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

やる気を出しなさ〜い!

高校野球もいよいよ明日が決勝戦。今年の高校野球は忘れられないものになりました。
今日は能商への応援メッセージを読みながらあの感動がよみがえり、涙がボロボロ〜〜
10月の山口国体に出場も決まったようです。
明日は光星学院日大三。おもしろい試合になりそうです。
東北人としては光星学院に優勝して欲しいなあ。がんばれ〜、青森〜


ここ2〜3日、涼しい日が続いています。昨日までの雨はすごかったですねえ。
今日は雨も上がり、青空ものぞく1日でした。気温は30度まで上がらず、汗もかかずに過ごせました。
このまま秋に突入・・・・・かなあ
今日の空はいろんな雲があり、結構楽しめました。
  

  

子供たちの夏休みも23日まで。
今年も始業式の日に「お腹痛い〜 気持ち悪い〜」と泣きそうなのが1匹1人・・・・
当然ながら宿題がまだたっぷり残ってます。
夏休みのドリルは答えがあるからなんとかなる(オイオイ) でも、家庭学習(ノート1冊)は頑張って終わらせなさい」と、毎日、毎日言ってる私 (言うほうもイヤになってきた)
それなのに、なかなかエンジンがかからない4番目。
毎年同じことを飽きずにやってくれるよ、まったく まだ半分は残ってるなあ。
土日は部活が休みのようなので、頑張らせないと・・・・・。(また徹夜に付き合うのはイヤだもん〜〜) 


明日は野球部の練習試合。お茶当番なので早めにグラウンドへ。(地元で)
高校野球を見た後の中学校の野球かぁ・・・・。
能商のように、チーム一丸となって頑張りましょう〜

スポンサーサイト

Comments 4

man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今、実家から帰ってきました。妹1が実家に遊びに来てたので、みんなでガ○トで晩ご飯~
ぜ~んぶ母のおごり総勢8人、お腹いっぱ~いです

光星学院、残念でした。
練習試合中に携帯で見たりしてましたが・・・日大三は強かったですね。
3番目は今日、4番バッターでビックリ。1勝1敗でした

今日、涼しかったの
こっちは蒸し暑かったよ~。今日、神奈川から友達が帰省してきて、「むこうより暑い」って言ってたなあ。
身辺雑記さんは畑仕事を頑張ってたんですねお疲れ様~
私も大根くらいは植えたほうがいいかなあ・・・と思いつつも実行に至らず・・・です

今日の夕焼けはすごかったですよ。空が燃えてるようでした。(写真は撮れなかったけれど・・・)
コオロギが鳴き始め、すっかり秋モードです。

4番目の宿題・・・・もう、間に合わないかも~
「今日は頑張ってやっといてよ」って言ったのに、1ページちょっとしかやってなかった~
もう泣きが入るの確定です~~~

2011/08/20 (Sat) 22:43 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(●゚ェ゚)ノ オバンデス
光星学院は残念でしたね~
今年は東北に優勝旗を持っていって欲しかったな~
きっと。。。みんな、そう思っていたと思いますよ

manさんはお茶当番だったのね
お疲れ様でした~(__)
こちらも今日は涼しかったので、丸1日農作業を頑張りましたよ~(笑)
そろそろ、秋野菜の植え付けの準備です

(o'ヮ'o)おぉ♪ 面白い雲
空が高く見えて、秋の気配を感じますね
ホントにこのまま秋に突入かな?  チョット名残惜しいような(笑)

北国は夏休みが短いんですよね
( ゜∀゜ ) アヒャ!!23日まで!
あと3日しかないじゃん
頑張ってね~(*^ー゚)vガンバ !

2011/08/20 (Sat) 20:32 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ 

こんにちは
今日は野球の練習試合の応援でしたが、暑くてグッタリでした・・・。
久しぶりに汗をかいたような・・・。
昨夜は肌寒くて布団をかけて寝たのになあ。

さだまさしの曲、いいですよね~。プッと笑ってしまうものもあれば、涙がドーッと流れるものまで。
久しぶりに聴きました

能代商業は周辺の中学校出身の子ばかりです。
その子たちがあんなに感動的な試合をしてくれて・・・。
去年の雪辱を晴らすべく、猛練習したんでしょうね。来年もまた甲子園で頑張って欲しいなあ。

2011/08/20 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔します。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

昨日の雨で涼しくなりました。
記事に関係なく、宿六さんにこの唄贈ります。

http://www.youtube.com/watch?v=ut7wytSvtR8" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=ut7wytSvtR8

ところで、能代商業高等学校の球児素晴らしいですねぇ。
皆、地元の高校生だそうですねぇ。

2011/08/20 (Sat) 11:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)