Welcome to my blog

man♪

man♪

今日も暑い1日でしたね
子供たちは義姉の子に秋田市のイオンに連れて行ってもらい、1日シ〜〜ンとしていた我が家。
私は出かける気まったく無しで・・・・・高校野球を見ながらダラ〜ッと 
光星学院徳島商業、智弁学園横浜の試合はすごかったですね〜
高校野球は最後までどうなるかわかりませんね。智弁学園の粘りはすごかったです。
明日はいよいよ能代商業の試合。青森に続いて勝ち進んで欲しいなあ。


夕方、涼みがてら田んぼに行ってみました。
  
稲の花。

  
あっという間に穂が出てた 

  
明日から天気が崩れそうです。
少しは涼しくなるかなあ・・・・。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは~
息子さんはお盆に帰ってきましたか
叔父さんが亡くなったんですね・・・。
実家の母と、お盆過ぎに山に行こうかという話をしていたのですが、13日に実家の隣のおじいさんが亡くなって、お手伝いに忙しそうです。
お盆どころじゃなかったみたい。明日あたり行こうねと言っていたのですが、お葬式とぶつかりました

フフッ、身辺雑記さんも睡魔に負けましたか~
私もです。月が明るいですよね。
おかげで夜更かしの日々・・・(月とは関係ないか~

子供たちみんなの休みが合うのはお盆だけで・・・混んでるのを覚悟で浅虫に行きましたが、いや~、すごかったです。
ショーは見れなかったけれど、プールで泳ぐイルカはじっくり見れましたよ。
可愛かった~

もう、新米が出ているの早いね~。
穂が出てからは台風が来ないことを祈るのみです。

これから試合が始まります~。
今日はどうなるかなあ・・・。ドキドキする~。
今日も山田君、ドカーンと打ってくれるといいなあ。(可愛い
さあ、応援がんばりま~す

2011/08/16 (Tue) 13:05 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ 

こんにちは~
今日は雨マークなのですが・・・朝に降ったきりです。蒸し暑い~~です。
風があるからまだマシですが、ジッとしてても汗が滝のように・・・。

午前中、高校野球を見ながら「高校でもやりたくなった」と3番目に聞いたら、「ぜんぜ~ん」だそうです
これからいよいよ能代商業の試合です。
どんな試合になるかな~。

2011/08/16 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

プチお久です~(笑)
楽しいお盆を過ごされたようで♪良かったですね
ストレスの噴火(笑)は収まりましたか?(o^^o)ふふっ♪

↓↓満月の写真♪すんごく綺麗です~
私も流星群を見ようと思っていましたが。。。睡魔には勝てませんでした~(笑)
昨夜もお月様が煌々と輝いて、綺麗でしたね~
これから、空気が澄んで夜空を見上げるのが楽しい季節になりますね

↓浅虫水族館にお出かけしたのね
お~ やっぱりお盆は激混みですね~
イルカショーは子供達に人気のイベントですものね!?
でも、プールで泳ぐイルカさん♪に逢えてよかったですね
イルカのお目目って可愛いよね~
能代商業英明の試合は車移動しながら応援したのね!
私は、お盆の食事の準備をしながら見ていましたよ~
ホントにいい試合で興奮しました(笑)
能代のピッチャー  それに、かわいぃ
今日は午後から試合ですね~
試合が始まる前にお墓にお仏さんを送って行こうか。。。試合が終わってからにしようか。。。
迷ってます
お参りの人が試合中に来ないといいな~(笑)
今から楽しみでワクワクしてます♪♪

稲の花がもう!咲いているんですね
そういえば! 2~3日前、スーパーに茨城の新米が出ていましたよ~
今年は気候が不順でしたが、収穫は順調にいきそうですか??
収穫まで台風やゲリラ豪雨が無いといいですね!

落ちてきそうな雲が迫力あります(´ェ`*)ウププ
こちらも週末はお天気が崩れる予報です
少し、涼しくなるといいですね~
素敵な写真をたくさん見せて頂き有難うございました(__)

まとめてのコメントで長くなってごめんなさい

2011/08/16 (Tue) 09:40 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄


お早ようーー♪茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=uKwhGR0f9NM" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=uKwhGR0f9NM

http://www.youtube.com/watch?v=vFVd7QzgGYo" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=vFVd7QzgGYo

失礼しました。

2011/08/16 (Tue) 07:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply