どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

人、人、人・・・・・

今日は青森の浅虫水族館に行ってきました。
・・・・・・と、その前に・・・・
能代商業英明の試合を9時頃まで見て、それから出発 1点先取したときは大騒ぎ〜
英明のピッチャーはすごいので、「今日は・・・・勝つのは厳しいかも・・・」と思っていたので(ごめんなさい)・・・・。
車に乗ってからは車内のテレビで。
・・・・・・が
電波の届かない所でテレビが映らなくなり、携帯で見たりラジオを聴いたりと大忙し。
「もう〜〜 いいところで〜〜」と、ヤキモキしていたら、山を抜けたところで映った〜
2点目が入った時は思わず拍手
結局、2−0で勝ちましたねえ。いや〜、嬉しかったです。
初戦突破しただけでも嬉しかったのに、2回戦も勝利するなんて 
16日、広島の如水館と対戦です。ここまで勝ち進んだだけでも十分な気もしますが、やっぱり欲が出ちゃいますね
今度も能商らしい野球で勝って欲しいなあ 頑張れ〜
第二、第三試合もすごかったですね〜。甲子園には魔物が潜んでますなあ。


さて、浅虫水族館にはお昼前に着いたのですが・・・・・・
予想通り、すごい車に、人、人・・・・・
  
館内は魚ではなく、人を見に来たような状態でした・・・・。やっぱりお盆は激混みです。
イルカショーを見る気満々でいたのですが、入れるスペースまったく無し
出入り口で背伸びしながら覗いてましたが、イルカがジャンプした時しか見えず・・・・ 諦めました〜
ショーを諦め、イルカ館へ行ってみるとプールにイルカが数頭。
  
目が可愛い〜
プールの下からも見れるらしいので行ってみました。
  
1,3,4番目がへばりついて見てます

あまりの人の多さにウンザリ・・・・してきたので、水族館を出ることに。
「他に行きたい所あるか〜」と父ちゃん。
私は下北半島の尻屋崎の寒立馬が見たかったけれど、時間的に厳しいので・・・・・
「アスパム〜〜」と言うと・・・・「車、止めれね〜んでね」と却下されました〜 まぁ、ここも混んでるだろうね。
高速に乗って秋田に向かいました。
車中からパチリ。
  
手前がモヤヒルズで奥が八甲田山かな 残念ながら霞んでました。

今日はずっと父ちゃんが運転手。おつかれさ〜ん しかし暑かった〜

スポンサーサイト

Comments 7

man  
安野 うんさんへ

お騒がせしました。やっと思い出しました・・・。
しばらく使わないと忘れちゃってます・・・。

2011/08/15 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   
man  
安野

こんばんは
今日も暑かったですね~汗臭くてしょうがないです

明豊高校、残念でしたね。でも、トリプルプレーが出たのは明豊高校じゃなかったかな
あれはすごいですね~。
明日は能代商業の試合ですが、どうなるかな~。
最後まで粘り強く頑張って欲しいです。

ひとこと・・・久しぶりに書いた記憶があるのですが、どうやったら見れるんだったっけと、しばらく悩んで・・・・わからずです

2011/08/15 (Mon) 22:50 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  
Unknown

こんばんは!
大分の明豊高校は負けました~!
まっ仕方ないです~!
能代商高、頑張ってほしいですね
応援してますよ~

ところでmanさん、ひとことにコメしときました
気づかれました?・・・

2011/08/15 (Mon) 21:42 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

こんばんは
今日も暑かったですね~~
昨日も暑かったですが・・・・。青森に向かう時、必ず寄る津軽SA。そこでりんごシャーベットを買って子供とムシャムシャ。美味しいです。

昨日は旦那ひとりで運転だったのですが、高速を走っていると白線を踏んでは「ボ~ッ」と音がし、「寝てるんじゃないでしょうね」と気が気でなかったです。
青森も秋田も暑さは同じですね~

昨日は岩手山も八甲田山もボヤ~ッとしか見えず残念でした。
私が運転してたら山のほうを走っただろうなあ。(同じ道を走るのがあまり好きじゃなく・・・)
田んぼの風景、きれいでした。これからますますきれいになりますね。

2011/08/15 (Mon) 21:33 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ 

こんばんは
今日も暑かったですね~~今は蒸し風呂状態です~~汗が止まりません~

紋狗 悠之輔さんの母校、私は「勝った」と思って、出かけたら・・・・
最後までわかりませんね。
今日もすごい試合がありましたね。

私も暑い中、1時間ほど意識ありませんでした~

2011/08/15 (Mon) 21:25 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お疲れ様でした・・

こんにちは
今日も暑いですが、昨日も暑かった・・・
しかも道路は渋滞で、ハンドルを握ったmanさんご主人もさぞかしお疲れだったと思います。
北国とはいえ、このごろの暑さは尋常でありませんね~。
市内の田んぼの風景・・・いいな~(いつも見慣れているのに)!

2011/08/15 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔します。


こんにちは!!で茣蓙居ます。

今日も暑い北総で茣蓙居ます。

>甲子園には魔物が潜んでますなあ。
はい、棲んで居ますですなぁ。
その魔物のお蔭で母校は負けましたですよ。

さて、これから昼寝のお時間です。

2011/08/15 (Mon) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)