Welcome to my blog

man♪

man♪

  


毎日暑いですね〜
今夜の月はまん丸ですよ〜。(写真はボケボケですが・・・・
そして、夜中からペルセウス座流星群がたくさん見れるようです。
起きてられたら空をボケ〜っと眺めてみるかなあ。たぶん撃沈だろうけど・・・・


お盆を前に高速道路の帰省ラッシュがすごいですね〜
3番目が「ラッシュの先頭の車は何やってんの」と。そうそう、私もそう思う〜
子供たちの部活や補習授業の休みはお盆期間だけ。どこかに出かけようにも、きっとすごい混雑だろうなあ

夕方、「お墓と仏壇に飾る花をあげるから取りに来〜い」と実家の母が言うので、田んぼに取りに行ってきました。
アスターを抱えるくらいもらってきました。
最近、私同様、実家の母もストレスが溜まってるようなので、「お盆過ぎにでも山に行く」と聞くと、「行く、行く」と即答でした
さぁて、どこに連れて行こうかなあ。

今年はお盆に親戚が来る予定がないのでお気楽です
実家の母には「お盆に実家に行けないかも〜。」とも伝えておきました。まぁ、いつでも会える距離(すぐそこ)だしね。
日を改めて実家のじーちゃん・ばーちゃんにお線香あげに行きます。


まだまだ暑い日が続きそうですが、皆さん楽しいお盆をお過ごしくださいね。


 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
たなばたさんへ

こんばんは
今日も暑かったね~
青森の浅虫水族館まで行ってきたけれど、「あ~~」と唸るくらいのすごい人でした。
楽しみにしていたイルカショー、入るスペースなく・・・・出入り口からチロッと見ただけで・・・・
やっぱりお盆に出かけるもんじゃないわ~
(でも、子供たちの休みはお盆しかないしね・・・)

高速道路の大渋滞、そっちはすごいよね~。
こっちはスイスイ走れたよ。
私には耐えられない世界じゃ~~
明日は子供たちが義姉の子の運転でイオンに行くらしいんだけど、ここもきっと混んでるだろうなあ。
私は家でマッタリしてま~す。

2011/08/14 (Sun) 20:12 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Unknown

毎日暑いねぇ~
秋田の高校、今日も勝ったね!

渋滞の先頭の車…
うちも渋滞にはまるとよく言うわ(笑)
なので私は渋滞を抜ける瞬間に「はい。今先頭」って言うの。

お盆の渋滞すごいねぇ
この前うちは17kmにはまったけど、何年か前にものすごーい渋滞(大阪~兵庫ずっととか山口県分全部とか)を経験したから少しは忍耐力がついたかも(笑)

お盆休み
manも楽しんでね♪

2011/08/14 (Sun) 11:28 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ 

おはようございます
お返事が遅れてすみません

昨日はお墓参りをしてきました。
夕方に行ってきましたが、「涼しくなってから・・・」と、みんな思うことは一緒のようで、たくさんの人が来てましたよ。
我が家も提灯を出して、義母のお迎えしました。

2011/08/14 (Sun) 07:27 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

おはようございます
お返事遅れてごめんなさい

今朝は朝から蒸し暑いですよ~
一昨日の月はまん丸で綺麗でしたね
月明かりでも見れるかも・・・というのをチラッと何かで見たので、頑張って窓に張り付いてましたが・・・見れませんでした~
睡魔に襲われたのもありますが・・・
子供の頃に屋根に布団を敷いて、何の流星群だったかは忘れましたがず~っと見ていたことがあります。
今の家では構造上無理なのでざんね~ん
見たかったですねえ。

2011/08/14 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔します。



お早ようさん♫で茣蓙居ます。

東京っ子は新暦でお盆を迎えます。
あたしんちもそうです。
しかし、八月三日が父親の祥月命日ですンで月遅れの送り火まで
提灯を飾って居ります。
送り火の日にかたずけます。

http://www.youtube.com/watch?v=cTgQY-QzQY8" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=cTgQY-QzQY8

失礼しました。

2011/08/13 (Sat) 09:05 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
おはよございます。

まん丸ですね・・・
夕べは、快晴でしたから、外はとっても明るかったです。
窓(カーテンも)を開けて寝たから、途中で目が覚めてしまいましたよ。
ペルセウス座流星群のこと、ラジオで流れていましたが、月が明るすぎて見えないのではと言ってました。manさんのところは、いかがでしたか?

2011/08/13 (Sat) 06:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply