どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

暑い、暑い〜!

今日はホントに暑かった〜
このクソ暑い中、午前中は4番目の友達2人を連れて我が家の田んぼへ。
「田んぼに行って釣りをする」と4番目が話したら、「行きたい」と言うので連れてくことに。
まずは餌となるミミズ探し。
「デカイ〜〜」とキャーキャー言いながら、むんずとミミズを掴む友達2人 た、たくましい〜
でも、針にミミズをつけるのは無理らしく、それは父ちゃんの仕事に
今日の釣果は、25cmくらいの鯉2匹とちっちゃい鯉1匹。(逃げられたほうが多かった)
  
「竿がピクピクしてるよ」「もうちょっと待とう」と言ってる子供たちの後ろでは・・・・・


まあ、賑やかな釣りでした。休憩にメロンを出したら夢中で食べてたなあ。
バスケとスキーのレーシングでも一緒ということもあり、仲がいい3人娘です。
しかし暑かった〜 みんな汗だくです。私は・・・・・また焼けました


午後からは・・・・・「飛鳥」と「日本丸」を見に行くつもりでいたら・・・・・
「2時に車(軽トラ)が来るから、来たらお茶出してけれ」と父ちゃん。 え〜〜っ 2時〜〜
2時と言ったら、飛鳥が出港する時間じゃないの〜〜 諦めました・・・・・
車屋さんが帰った後、急いで向かいました。
海が見えてきてふと見ると・・・・・・ 遠くに飛鳥が〜〜
3時に入港する日本丸は間に合った〜
  

  
ジャックスパロウが乗ってるかも〜(笑) たくさんの実習生が乗ってました。

  
接岸完了 渡された旗をブンブン振り回し、お出迎えしてきましたよ
6日は午後1時からセイルドリルが行われるようですが、野球で行けない・・・ 帆を張った姿が最高に綺麗なのに〜〜 なんてこったぁ
私の隣で写真を撮っていた人が、「飛鳥を見たあとだば、小さく感じるなあ・・・」とボソッ。まぁ、確かにね。
でも、帆を張った姿はホントに綺麗なんだからあ (何年前に見たっけ・・・まだ子供たちが小さい頃だったよなあ。あの時は海王丸だったかな・・・)
9日まで停泊しているようなので(船内見学できる日があったはず)、時間があったらもう一度・・・。

1番目を駅まで迎えに行く途中の空
入道雲がモクモク〜でした。
  

  

明日は野球の練習試合。隣町まで行ってきま〜す  

スポンサーサイト

Comments 10

man  
安野 うんさんへ

こんにちは
この頃暑い日続きで夏痩せ・・・・ではなく、夏太りの私・・・・。年とともに夏痩せもしなくなりました

秋田も花火大会があちこちで行われてますが、なんといっても大曲の花火大会はすごいですよ。
年々凄まじくなる花火客の数・・・「見に行くかぁ」という気が失せます~~

夏は入道雲がなかなか見ごたえありますよね。
EOS7D使ってても腕がついていきません
宝の持ち腐れ・・・・状態です
デスクトップに私の写真ですか~恥ずかしいです、たいした写真じゃないのに・・・。
でも嬉しいです。ありがとうございます。

2011/08/07 (Sun) 14:23 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんにちは
毎日うだるような暑さが続いています。
食欲が落ち、痩せる・・・かと思いきや、逆に大きくなってくのは何でだろ~

釣りをするなら海でしたかったなあ。
水が綺麗じゃないので、気分的にですが、子供たちはキャーキャー楽しそうでした。
汗だくになりながら・・・。
七星さんの旦那さんのように「食べておいしい魚」を釣って欲しいなあ。

日本丸、豪華客船に比べると大きくはないですが、「太平洋の白鳥」や「海の貴婦人」と言われるだけあって、綺麗な帆船です。
今年はいろんな船が見れてうれすぃ~

2011/08/07 (Sun) 14:12 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

こんにちは
最近、暑い日が続きますね。
30度超えると電池切れになる私です。暑いの嫌い~
今日でねぶたも終わりですね。竿灯も昨日で終わりました。

日本丸、帆を張って来るのかな~と思っていたら、予想は大外れ~
昨日のセイルドリル、見れなくて残念でした
夜はライトアップされてるみたいです。
14日は男鹿日本海花火、27~28日は北前船「みちのく丸」が来るようです。
今年は花火を見に行こうかなと思ってま~す。

2011/08/07 (Sun) 14:04 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ 

こんにちは
毎日毎日、暑いですね~
しばらく涼しかったので、この暑さのぶり返しはバテます。
私、寺尾聡の声が好きです~
低音の声の男性にはとなる私でした~

2011/08/07 (Sun) 13:53 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
最近、暑すぎです・・・
釣りをした日はこの夏最高気温だったようで・・・。溶けちゃうかと思いました~
子供たち、ミミズをキャーキャー言いながらも「でかい」「小さい」とミミズ探しに夢中になってました
さすがに針に刺すのは無理らしく、それは父ちゃんにやってもらい。
入れ食い状態だったんだけれど、何度も逃げられ、父ちゃんに指導されてました
父ちゃんも汗だく
釣った鯉はリリースしましたが、むんずと掴んで用水路に放す4番目の友達。たくましい~

軽トラを買い換えたので、2時に来ると言われ・・・
「え~~」と吠えながら諦めました
日本丸が来るころに向かったら、ちょうど飛鳥が沖合いに見え・・・
遠くから見ても大きかったなあ。
近くで見たかった~~

昨日は練習試合でセイルドリルも見れず
練習試合も暑くてしんどかったわ~

山の上にもうひとつ山があるように見えるね
夏の雲は見てると面白いです。
昨夜、暑さに耐え切れずエアコンつけたら・・・ エアコンから水がポタポタと落ちてきて、ベッドが濡れた~
今日、エアコンの掃除と室外機のホースをホジホジしてみたけど・・・もう一度エアコンをつけてみます。またポタポタ落ちてきたらイヤだなあ・・。

2011/08/07 (Sun) 13:48 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  
manさん、こんばんは!

今日も暑かったですね~
こちらは、今晩は熱帯夜のようです
そして、岡崎花火も、もう終ったようです!

こっちも昼間は入道雲が、よく見えました
僕もCanon EOS 7D持ってれば、撮れたかな?
って、無理、無理~!

僕のひとことスレにも書きましたが
自分用のPCのデスクトップは、manさんの
以前UPされてた、夕焼けの1枚です
事後承認で、ごめんなさいネ!
あっ、他には流用しませんから~~!

2011/08/06 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~~

釣り~って言う文字に思わず心躍っちゃいました
餌は・・・・ミミズですかちょっと無理かも(笑)
でも、釣りに熱中される後姿にはとっても共感を覚えます
お嬢さんたちはとっても冷静に釣りを楽しんでる様ですね

日本丸ステキですね~帆を張った姿は圧巻なんでしょうね~
素敵な写真を沢山見せて頂いてありがとうございます

2011/08/06 (Sat) 14:19 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
こんにちは

青森も暑さが戻ってきました。
といっても30度前後ですが・・・
スカッ~と夏の青空が気持ちいいですね。
船体が白の日本丸がこの青空に、そして海にとっても映えていますよ・・・。

それにしても、暑いです。

2011/08/06 (Sat) 11:03 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=_JnjbWJ14to" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=_JnjbWJ14to

http://www.youtube.com/watch?v=0uyUK3w3JEc" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=0uyUK3w3JEc

では、また後日で茣蓙居ます。

2011/08/06 (Sat) 10:28 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))

一人、釣りに集中しているのはご主人サマですか?
美人さんに囲まれていいですね(´ェ`*)ウププ
( ゜∀゜ ) アヒャ!! 太いミミズをつかんじゃうの!
今時の女の子は逞しいですな~~♪
私は絶対!無理です
楽しい時間が過ごせて良かったですね♪♪

お出かけしようと思っている時に限って、急用がって事があったりしますよね(笑)
日本丸には逢えてよかったね
うんうん! ジャックスパロウ
私も思いましたよ~(笑)
停泊している間に船内見学が出来るといいですね
今日は野球の応援ですね~♪
暑いので、熱中症に気をつけてくださいね
私もそろそろ準備して出かけま~す
こちらも暑そうですよ~

山の上にもう一つ雲のお山があるみたいです(*´pq`)クスッ
素敵な写真をたくさん見せて頂き有難うございました

2011/08/06 (Sat) 10:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)