どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

うじゃうじゃ〜

日曜日は新チームの初めての練習試合でした。(あっ、中学校の野球です)
守備のほうもまだ確定したわけでもなさそうなので、3番目が家を出る時、「試合に出れなくても、他にやるべきことはちゃんとやりなさいね」と言い、見送り。
9時過ぎに球場へ行くと、すでに試合は始まってました
1試合目、3番目はライトにおった
打席ではヒットも打って、母ちゃんはない胸をなでおろし・・・・
・・・・・・が、エンドラン失敗でアウトになったりも・・・・。


2試合目はセンター。2回ほどボールが飛んできただろか。どちらもキャッチで、これまたない胸をなでおろし・・・
ヒットも打ったけれど、三塁にいた時またエンドラン失敗でアウト〜
夜、ご機嫌で帰ってきた父ちゃんが、「3番目〜アウトになった時のサインは何だった」と聞くと、「エンドラン・・・・」と3番目。
「エンドランって何〜」と私が聞くと、「・・・・・・・。」呆れ顔の父ちゃん&3番目。(無知ですまんね〜)
調べましたよ、ネットで 
投球と同時に走者はスタートを切り、打者は絶対にバットに当てなければならない」そうで・・・。一つ賢くなりました
結果は・・・1試合目9−1でボロ負け、2試合目は1−1の引き分け。
夕方から、2年生の母ちゃん&子供たちで温泉へ。お腹いっぱ〜い
今週末も練習試合。1、2年生力を合わせて頑張らなきゃね〜。



今日は毎年この時期恒例の、田んぼの道路の砂利敷き。
午前中は父ちゃんと二人で、午後は2番目をバイトに雇って(タダ働きはしないヤツ)やりましたよ。
汗ダラダラ、水筒(1リットル)のお茶スッカラカン。腕は筋肉痛
ひと休みしてる時、何気なく用水路を見たら・・・・・・
心臓の悪い方はスルーしてくださ〜い
  
うじゃうじゃいた中の一部です。体長2〜3cmのまだ小さいトノサマガエル。
2番目と「気持ちワル〜〜」と言いながら写真を撮ったりして


こっちは綺麗に整列です。
  
100匹近くはいたんじゃないかなあ。
ちょうど田んぼに水を入れる部分の所で、ここだけ水がたまってたんだよね。
こんな集団、初めて見たわ〜。(しかし、気持ちワルイ・・・)


気を取り直して・・・・・田んぼの道路脇に咲いてたお花を。
  


そして、田んぼから見た空。
  
午後から雲が広がりました。
明日もきっと砂利敷き・・・・・。あ〜あ〜  

スポンサーサイト

Comments 6

man  
青い森からさんへ

こんばんは
朝晩涼しくなってきましたが、日中はまだ暑いですね。
今日は暑かったです~
真夏の田んぼ・・・・爽やかな風・・・とは言えないですねえ。やっぱり暑いです。
田んぼでは、サギが飛び交い、大きくなってきたイナゴがピョンピョン、カエルがゲロゲロ~。
こんな光景がなくなる日が来る・・・・なんてことにならないのを祈るばかりです。
カエルの密集は・・・・いや~、鳥肌立ちました。

2011/08/03 (Wed) 23:32 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お疲れ様です~

真夏の田んぼは、きっと爽やかな風が吹き抜けているのではないでしょうか・・・
気持ち悪いかもしれませんが、今日本の野生生物がどんどん消滅しているのだそうです(eco検定より)だから、こんな風景もきっといつか見ることが出来なくなるかも?

2011/08/03 (Wed) 14:26 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ

おはようございます
朝晩涼しい日が続き、だいぶ過ごしやすくなりました。
夜は布団をかけて寝てますよ~。

稲垣淳一も声が好きです。
昔、よく聴きました。懐かしいです。
ありがとうございま~す

2011/08/03 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

おはようございます
今朝は4番目が市場見学(5年生)に行くので、いつもより早めに起床。
昨夜はなかなか寝付けなかったので、今、眠い、眠い~

3年生が引退して、初めての新チームでの練習試合でした。
久しぶりに我が子のプレーを見ました。
まだまだだけれど、一生懸命頑張って欲しいなあ。
ハイ、夕方は子供と温泉へ~
父ちゃんたちは別の所で反省会。義父も集まりがあって夕飯いらないというので、行ってきましたよ~。

カエル、数のすごさに引きました~
最初に見た時は鳥肌立ったわ~。
2番目も「キモッ」と言いながら、写メを撮りまくり~

エンドラン・・・・どーしても鳥居みゆきが浮かんできて・・・「ヒットエンドラ~ン
あまりの無知さに、3番目も「ハァ」。
勉強さねば~


2011/08/03 (Wed) 07:47 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔します。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

はい、此方は2度目の梅雨は明けたようですが
“秋”模様で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=wm5h1VwARYg" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=wm5h1VwARYg

では、また後日で茣蓙居ます。

2011/08/02 (Tue) 16:46 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日はこちらも暑くなりそうですよ~

野球の応援、お疲れ様でした~
新チームになって初めての試合だったのね♪
お~♪ さすが!3番目君♪
フル出場は凄いです~
これからの活躍が楽しみですね~(o^^o)ふふっ♪
お疲れさま会は温泉でやったの?
いいな~~

筋肉痛は大丈夫ですか~
外仕事は熱中症にも気をつけてくださいね
カエル君達の団体はスルーしようと思ったけど・・・目が吸い付けられる~ o(=¬ェ¬=)oジーーーッ (笑)
まだ子供カエルで可愛いような。。。不気味なような(´ェ`*)ウププ
写真、見せて頂き有難うございました♪
黄色いお花と青空も綺麗です~

あ・・エンドランは知っていましたよ~〃^∇^)ぇ∧∧∧っ

2011/08/02 (Tue) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)