どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

火山が爆発・・・

火山がいきなり大爆発し、火山灰が迫ってきて猛ダッシュで走って逃げる。ドンドン迫ってきて「あ〜、もう走れない〜〜」とゼーゼーしてたら・・・・・・目が覚めた
なんだかすごくリアルな夢を見ました。
夢占いの本で調べてみたら・・・・・”不満がたまりにたまって、一気に爆発しそうな気配です”だって
抑圧された感情や破壊的な衝動を象徴し、突発的なトラブルを引き起こす危険性を暗示しています」とも書いてありました。
・・・・・・・ ズバリ、ピンポ〜ンです。
発散させないとやばいかも〜〜 



午後3時過ぎ、キャンプから帰ってきた4番目。
「どうだった 楽しかった」と聞くと、「・・・・・・・。」
シーカヤックにも乗れなかったし、十二湖にも行けなかったらしいです。(すべては雨が悪い〜
「でも、4年生の女の子と仲良くなったよ〜」と。
お風呂は宿泊所の隣りのハタハタ館だったらしいのですが、「露天風呂、また岩風呂だった 舟の露天風呂じゃなかった」と文句ブーブー。
前に行った時も岩風呂だったもんねえ
そのうち、舟の露天風呂が女湯になった時に連れてってあげるさ〜(十二湖も)



明日から始まる三種町のサンドクラフト
「今年はどんな砂像があるのかな〜」と、ちょっと覗きに行ってきました。
準備真っ最中でしたが、邪魔にならないところからパチリ。
  

  



毎年思うのですが、すごいよなあ・・・・。
明日、明後日の祭り準備に忙しそうでした。出店もたくさん準備中。
当日は混むだろうなあ。
  

  

祭りのあとお盆過ぎまで展示してるらしいけれど、そのうち壊しちゃうんだよね。勿体ないなあ〜。


Comments 6

man  
青い森からさんへ

こんばんは
今日も暑かったですね。汗をダラダラかき、お茶をガブガブ飲みました。
サンドクラフト、芸術ですよね~。
水と砂で作ってるみたいですが、仕上げに”グルー”という牛乳を主成分とするものをかけているそうです。
細かい部分にはビックリです。
でもでも、ねぶたもすごいですよ~。もうすぐ始まりますね

2011/08/01 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
アート!芸術品ですね

おはようございます。
造りがしっかりしていて、すばらしい芸術品です。どうやってつくっていくのか興味深々!
雪像や氷像を思い浮かべてしまいました。

2011/08/01 (Mon) 05:41 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちは
今日は雨も上がり、晴天です。
新潟などでは被害が大きかったようですね・・・。
今年は自然災害が多すぎる気がします。

同じ曲でも歌う人が違うとずいぶん変わりますね。
桑田さんの曲、いつ聞いてもです~

2011/07/31 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日は晴れました~野球の練習試合の応援でバテました。暑い(午前中はボロクソにやられた~
午後からまた行ってきます。

火山の爆発・・・・夢で大噴火です。
精神的にかなり参ってるかも・・・・。そろそろ発散しないと、man火山の噴火は現実となりそうです。

4番目はシーカヤックに乗れなかったのが心残りみたい。
ホントに雨のバカヤローです。(笑)

サンドクラフト、様子を見に行った時は最終仕上げに入っているのもあれば、「間に合うの」というものもありました。
毎年思うのですが、砂でよく作れるなあと感心しちゃいますね。
今年のは、あんまり気持ち悪くないみたい。(笑)
壊すのは勿体ない気がするけれど、安全面を考えたらしょうがないんでしょうね。
1ヶ月前から作り始めたみたいです。


2011/07/31 (Sun) 12:06 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。

こんな唄見附けました。

http://www.youtube.com/watch?v=pjKKtE2g8LU" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=pjKKtE2g8LU

http://www.youtube.com/watch?v=IBB9JIUw3z8" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=IBB9JIUw3z8

http://www.youtube.com/watch?v=3rWpnf6Bm1c" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=3rWpnf6Bm1c

では、またで茣蓙居ます。

2011/07/30 (Sat) 14:38 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪

な~~んだ 夢のお話でしたか(´ェ`*)ウププ
地震の後、不穏な動きのある活火山がついに爆発したのかと思いました
あ。。でも、man火山は爆発しそうなのね
我慢ばかりしていないで、ストレス発散してくださいね~

あらら。。。4番目ちゃん♪ 
楽しみにしていたイベントが雨で流れちゃったのね~  残念
雨のバカ~~だね!

サンドクラフトは会場が砂浜♪ 制作現場が見られていいですよね
それにしても。。。砂像の一つ一つがデカイ(笑)
で、よーく見ると繊細なのね
見ごたえがあります♪
こちらのサンドアートとは比べ物になりません(ノェ)コッチョリ
写真が見られて嬉しかった~
有難うございました(__)

2011/07/30 (Sat) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)