どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

雨、雨・・・・・

今日は公民館主催のサマーキャンプ。(八峰町のあきた白神体験センター
4番目、部活を休んで張り切っていたのに・・・・ 朝から無情のどしゃ降り・・・・・
午後からは海でシーカヤックの予定なんだけど、これは無理かなあ・・・。
予報では午後からマークになってるけれど・・・・。
集合場所の公民館へ4番目を送って見送りをしたあと、4番目の同級生母ちゃん2人と談話室でお茶っこ飲みながらお喋りしてたら・・・・・
man〜 おめ、雨女だべ〜」と、昔の職場の上司に言われ、「違うし〜」と反論。
勤めてた頃はよくバカ話をしてたなあ。年もそれほど離れてないし。敬語なんて使った記憶がない・・・・(オイオイ) 楽しかったなあ。


明日は十二湖トレッキングの予定だけれど、4番目が一番楽しみにしているとこだからるといいけど・・・・厳しそう。
あ〜、母ちゃんも行きたい
今日の夜はバーベキューみたいだったけれど、できたんだろか


夏休みに入って1週間。
毎年、始業式前日に未完成の宿題と戦っている4番目。
毎年言ってるけど、今年は宿題ためないように毎日ちゃんとやりなさいよ」と何度も言ってたら・・・・
わかってるから言わないで そう言われたらやる気がなくなるし」と4番目。
・・・・・・・ふ〜〜ん、そうですかぁ。
でもねえ、家庭学習1日2ページやらなきゃいけないのに、まだ2ページしかやってないってのはど〜いうこと
夏休み中にノート1冊終わらせなきゃいけないそうなんですが・・・・
今年もまた、「お腹痛い〜 学校休む〜」と吠えそうな予感が・・・・。
明日帰ってきたら、ガッチリ宿題やってもらいましょう



明日は1番目の高校の三者面談(午前)、午後からは4番目の個人面談です。
1番目の担任は身長190cm超えてるらしいので、ちと楽しみ。
2年生の時の担任はいい先生だったけれど、今の担任もいい先生らしい。(1番目曰く) 
な〜にを言われるだろね〜。
問題は4番目の個人面談・・・・。勉強についていけてるのか、ヒジョ〜に不安でする。
なんだかドタバタな1日になりそう〜〜


   
1日こんな天気でした・・・・

スポンサーサイト

Comments 8

man  
七星さんへ

こんばんは
台風が発生する前は「雨が降って欲しい」って思ってたのが、今では「もういらない~」です。
あの猛暑はなんだったんでしょうねえ
でも、これからまた暑くなる・・・かな。

宿題、毎年頭が痛いです。
毎年懲りてるはずなのにね。今日は帰ってきてから宿題させました。
今年こそは余裕で過ごして欲しいと願う母です。

面談、よく喋る担任だと気楽なのですが・・・
今年は4人とも話しやすい担任でホッとしました。
面談から解放されるのは何年後だろう・・・。

2011/07/29 (Fri) 22:16 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日もハッキリしない天気でしたよ。雨は降らなかったけれど・・・・。
3時過ぎに4番目が帰ってきましたが、天気が悪くて予定通りにはいかなかったようで、ブーブーでした
白神体験センターでは白神酵母を使ったパン作りも体験できるはずだけれど、予約してなかったからね。
隣接している温泉、ハタハタ館の温泉は気持ちがいいんだよ~。
夕方は海に沈む夕日を眺めながら入浴できます。
十二湖に行けなかったがつまらなかったみたいです。あの青池はホントに綺麗です。透明度も最高。
そのうち連れてってあげなきゃなあ。(って、自分が行きたいんだけど
でも、下級生で仲良くなった子がいるらしく、それはよかったみたい

夏休み、冬休みは恒例となってます
学習能力0ですわ。
今日の個人面談でも「頑張らせてください」って釘刺されてきました
今日、早速やらせましたよ。夏休み最後に私も徹夜するのイヤだしねえ。

午前中は1番目の三者面談、午後は4番目の個人面談に行ってきました。
1番目の担任、背が高くてなかなかの男前
先生としてもいい感じでした
今日でやっと4人分の面談終了でっす
ホッとしました~~

2011/07/29 (Fri) 22:09 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは
なんだか梅雨に逆戻りしたような天気ですね。
今日もジトジトジメジメ、不快指数が高かったです
春日八郎さんの歌は知りませんでした~
ドリカムの”晴れたらいいね”はいい曲ですよね。きれいな景色にに思わず見入ってしまいました。
桑田さんのこの曲もですよね~。
ありがとうございました

2011/07/29 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   
man  
たなばたさんへ

こんばんは
今日もぐずついた天気でした。気温はそんなに高くないんだけど、蒸し蒸しです。
今は風がなくて不快指数1000%

宿題、もう終わらせたの素晴らしい
4番目は私と一緒で、ギリギリにならないとやる気がでない子だわ・・・
困ったもんだわ・・・。

2011/07/29 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは

なんだか先日の台風マーゴンの後から、おかしな天気が続いていますね
せっかくのイベントなのに残念ですね
暑くならなくていいから、せめて雨だけは何とかなって欲しいですよね

夏休み・・・お子様にとっては難敵宿題が鎮座してるんですね
今年は早く宿題が終わって、楽しい夏休みになるよう頑張ってほしいですよね~

夏休みの面談・・・懐かしいです
もう随分昔の事になっちゃいました(笑)

2011/07/29 (Fri) 14:41 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
こちらは昨日も今日も雨です~

白神体験センターと十二湖
素敵なところですね~
私も参加した~ぃ(´ェ`*)ウププ
景色のいいところなのに、お天気がハッキリしなくて残念ですね~
でも、お友達と一緒だから楽しいかな?

去年の夏休みの終わりの事を思い出しちゃいました(*´pq`)クスッ
manさんも大変でしたよね
今年は(宿題)早めに終わるといいですね♪
家の娘も「言われるとやる気がなくなる」って言いますよ~
「だったら!言われる前にやりなさい!」ですよね(笑)

今日は学校のハシゴですね
お子さんが多いと大変だ~
お疲れ様です~(__)

2011/07/29 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=K-UgV32Dj-U" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=K-UgV32Dj-U

http://www.youtube.com/watch?v=_KX83CzavwU&feature=related" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=_KX83CzavwU&feature=related

そうして、おまけです。

http://www.youtube.com/watch?v=TEnLqRGgg_Q" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=TEnLqRGgg_Q

はい、北総は梅雨に戻ったような空模様で茣蓙居ます。

では、またで茣蓙居ます。

2011/07/29 (Fri) 11:52 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Unknown

キャンプどうだったかな?

夏休みに入ってからなんだかスッキリしないお天気が続いてるね。
こっちもだよ...いつもはカーッと晴れて暑いのに。

宿題かぁ
うちはピヨがサクッと終わらせるタイプだから、チッチもいい影響を受けたのか2人とも終わっちゃった♪
あとは、思い出の絵くらいかな。

2011/07/29 (Fri) 10:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)