Welcome to my blog

man♪

man♪

朝、「2番目、今日バイトしないべか〜」と実家の母からが。
「前から”バイトする”って言ってたから仕事すると思うよ〜」と言ったあと、2番目に聞くと・・・「行く」という返事。
10時頃でいいと言うので、10時前に家を出発。
実家の田んぼの小屋に着くと、軽トラにメロン、メロン・・・・(写真撮り忘れ
それをひとつひとつ磨き、サイズ別に箱詰め〜とれ始めなので、数はまだそれほど多くはないですが、これからもの凄い数になるかと・・・・
お昼頃に終わり、「持ってけ〜」とメロン5個にスイカにナスに・・・・いや〜、いつもいつもすんませんです
家に帰り、早速試食。(4等分して4人でぺロリ)美味しかったでっす
       アムスメロン
ま〜た太るぞ、こりゃ。


部活が休みの時に2回ほど海に行った3番目。
「皮むけてきた〜」と言うので背中を見ると・・・・・・ウヒョ〜〜
「母ちゃんが皮むいてあげるからうつ伏せになり〜〜」と言うと、逃げ回る3番目。
ガシッと捕まえて座らせ、Tシャツをペロッとめくり・・・・皮むき開始 観念した3番目。ウハウハな母ちゃん
肩から背中にかけてペリペリ〜とむける、むける いや〜、楽しい 脱皮中の3番目です
2番目も脱皮中なのですが、完全拒否されました・・・・・・
やけど状態の日焼けにならないよう、気をつけてね〜
                  

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは
夏はスイカにメロンに・・・・夏痩せする暇ありませ~ん
今はネットの入ったメロンが多いですよね。黄色の皮のメロン(名前忘れた)やサンキューメロンなどがあります。
これも美味しいですが、子供たちはネットメロンのほうが好きかも。

山瀬まみ、こういう歌も歌ってたんですね。知りませんでした。
可愛いです。

2011/07/26 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=9YR_sSMCCkg" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=9YR_sSMCCkg

あたしゃぁ、まくわ瓜が喰いたいですわ。
黄色い皮のね。

2011/07/26 (Tue) 16:36 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日はうす曇で涼しいかと思い、田んぼのハウスの草取りをしてきましたが・・・・暑かった~
除草剤をかけちゃうかと思いましたが、あの思いミストは背負えません
地味~に草取りしてきましたよ。(まだ残り3棟)

身辺雑記さんもメロンをもらったのね。
今年の初物だったので、あっという間に3個食べちゃいました。(残り2個)
今年はネットの入り具合が最高らしいです。メロンもホントにたくさんの種類がありますよね。
以前は皮がツルツルのプリンスメロンってのがあったけれど、最近は見かけなくなったなあ。

身辺雑記さんは皮むき苦手ですか
私は大好きなの~~
逃げ回っていた3番目を捕まえ、ウヒョ~と言いながらぺりぺり~。
楽しかったです~(変態

2011/07/26 (Tue) 14:16 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
今日はこちらは湿気が多くて蒸し暑いです~
昨日は実家のお手伝い、お疲れ様でした~
メロンとその他色々(笑)ゲット♪してきて羨ましいな~
高級なアムスメロン(o^^o)ふふっ♪  糖度が高くて美味しいですよね~

こちらも、今、メロンの最盛期ですよ~♪
偶然ですが(笑)我が家も昨日、頂き物のメロンを食べました
最近はネットメロンが主流ですよね!?
私は庶民向きの(笑)皮がつるんとしているメロン(まくわ瓜って言うのかな?)が好きだったりします(´ェ`*)ウププ

男子2人は脱皮中なのね~
manさんは皮むき(?)が好きなんだぁ~
私は脱皮中の背中を見るとゾワゾワして無理です(笑)

2011/07/26 (Tue) 13:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply