Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は午後から2番目の学校の父兄会。1時間かけて行ってきました。
1時半から全体会。学校長の話が〜〜 しったげ、なげぇ〜〜 やっと終わったので時計を見たら2時20分
50分も話してたことになるぞぉ。講堂は暑いし・・・・。


その後は各教室で個人面談。特に問題もなさそうで安心しました。
担任には「これからもガッチリとやってください(笑)」とお願いして。なかなか良さ気な先生でした。


個人面談はあっという間に終わったので、ブラブラ〜と千秋公園(久保田城跡)を散策。
むか〜し、花見に来て以来です。
まずは表門を通り・・・・
   

御隅櫓を目指します。
   
テクテク歩いていくと・・・・


        御隅櫓
100円を払えば展望室まで行けるのですが、今日は素通り〜


木陰が涼しくて気持ち良かったです。
千秋公園の案内図


桜・ツツジの季節は綺麗ですよ。


大手門のお堀には、蓮の花がたくさん咲いていました。
          
写真を撮ってる人が結構いましたねえ。

秋田市内は竿灯祭りに向けて、桟敷席作り真っ最中。そういえば、20年以上見に行ってないなあ。 
明日は能代市で花火大会があるのですが・・・・・何年ぶりかで行ってみようかな。
これから東北はお祭りモードに突入です。

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
青い森からさんへ

おはようございます
一時涼しい日が続きましたが、ジワジワとまた暑くなってきましたね。
木陰は風も涼しく、あちこちで本を読んでる人や友達と話し込んでる人、カップルがイチャイチャ・・・と、いろんな人がいました。

もうすぐねぶたも始まりますね。秋田も竿灯が始まりますよ~。
今年は何かひとつでもお祭りを見に行きたいなあと思ってますが、どうなることやら・・。

2011/07/25 (Mon) 07:29 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

おはようございます
午前3時過ぎ地震があったようですが、そちらは大丈夫でしたか
私の所は震度1くらいだったのかなあ。まったく気づかず爆睡してました・・・。

2番目の学校は車を止める所がほどんどないので、市内の有料駐車場に止めなくてはならず・・・で・・・
学校長の話は入学式の時も長くてねえ・・・。結局何が言いたいのかわからず・・・・です
途中から私の前に座った父兄がいたので、安心して居眠り
ふと横を見たら、先生の中にも居眠りしてる人が・・・

千秋公園、じっくり歩いたのは初めてかも・・・です。
御隅櫓に上がったら、市内一望できたのでしょうが、この日はやめちゃいました。
桜の咲く頃は綺麗だと思いますよ~。
蓮池、葉も青々としていて綺麗でした。

これから東北は夏祭りに突入です。
秋田は竿灯祭りがありますが、会場となる大通りでは桟敷席の準備に忙しそうでしたよ。
竿灯祭りもしばらく見に行ってないなあ。
今年は花火くらいは見に行きたいと思ってますが・・・土曜日の花火大会、結局行けずに終わっちゃいました~
混雑を考えると、ただでさえ重いおケツがもっと重くなります・・・。

2011/07/25 (Mon) 07:24 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
お版で~す!

とても涼しそうな感じが伝わってきてます。
夏は、木陰を散歩するのが一番ですね。
ハスがいっぱい・・・僕も撮影に出かけたくなりました。
そうです。東北は祭りモードに突入です。

2011/07/24 (Sun) 18:44 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
涼しい日が続いていましたが、今日辺りから暑さが戻ってくるようです
昨日は岩手県沖で大きな地震がありましたね
manさんのとこは被害が無くてよかったです~
震度2でも、長く揺れると怖いですよね

2番目君の学校は家から遠いのね
父母会、お疲れ様でした~
お話が好きな校長先生なのね(´ェ`*)ウププ
50分 私は居眠りしちゃうかも~(笑)

緑が多くて、雰囲気のいい公園です~
お城も再現してあるの?
見学料100円は安いね♪
でも、展望室は上がらなかったのね(*´pq`)クスッ
お花の時期は上から見ると綺麗でしょうね♪♪

わ~♪ 広い蓮池
満開はもう少し先かな?
ピンクの蕾が可愛いですね♪

東北はこれから大きなお祭りが目白押しで楽しみですね~
他県からもお客さんがたくさん来て、東北復興の足がかりになるといいですよね~♪

2011/07/24 (Sun) 10:51 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちは
高校野球決勝戦をテレビで見ていたら地震速報が・・・。
「岩手県沖だって」と話してるうちに揺れ始めました。
私の所は震度2だったようですが、結構長く感じました。
いつまで続くんでしょうね・・・。

秋田も涼しいですよ。窓から入ってくる風が秋のようです。

2011/07/23 (Sat) 14:15 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔します。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

先ほど震度5強の地震が岩手県周辺でありましたが其方は
大丈夫ですか。

北総は涼しい過ぎる日が続いて居ます。

2011/07/23 (Sat) 13:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply