Welcome to my blog

man♪

man♪

今日も過ごしやすい1日でした。
涼しいので、午前中はお風呂掃除に燃えました。壁に天井に浴槽に床に・・・・。
普段からきちんとやっていたらいいんですけどねえ・・・・ 終わった時はずぶ濡れでした


今日から夏休みに入った2番目。(あとの3人は明日まで学校)
「夏休み、バイトする」と言っていたので、今日は父ちゃんと一緒に田んぼの草刈り。
お金が絡んでくると俄然頑張る2番目です 今日のバイト代はいくらだったのやら・・・。
実家のメロンの収穫時にもバイトする気満々のようですが、使ってくれるのかしら〜ん


3番目の同級生の母さんから教えてもらった杏仁豆腐を作りました。(これで4回目くらいかな)
この前はアーモンドエッセンスを入れるの忘れて、ただのミルクプリンになっちゃって (これはこれで美味しかったけれど)
今日は忘れずにしっかりと入れましたよ
             
30cmくらいのタッパにたっぷり(牛乳1リットルも使うので)
これを、ほとんど2人で(3番目と私)食べちゃいま〜す  
4番目は「たまにはプリンも作ってよ〜」とブーたれてますが・・・ (4番目は杏仁豆腐食べないので)   
まっ、そのうち作ってあげるよ〜。(と、何回言っただろう


本日の夕焼け。ちょっと不気味でした。
   

   

   

    

なんだかね、ジ〜ッと見てると人の顔(ドクロ)に見えてくるんですが・・・・ 私だけかな    

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今夜は部屋が少し暑いです
ここ2~3日、夜が寒いくらいです。寝苦しさがないので、グースカ寝れますね。
昨日はお風呂のカビ取りを・・・・
お風呂から上がる時、天井や壁の水滴を拭いて窓をあけて換気しておけばいいのですが、なかなか・・・
身辺雑記さんは手抜き主婦なんかじゃないですよ~
私こそが手抜き主婦です

杏仁豆腐、3番目と朝晩食べてます
私はそろそろ飽きてきました

昨日の夕焼けはちょっと不気味な感じ。
毎日違うから、なかなか楽しいですよ。

2番目、初めての草刈りで今日は筋肉痛だそうで
2番目用に草刈り機を買うかなんて言ってました。
我が家は小遣いの金額が少ないので、手伝いをして稼ぐしかないんですよ~
3DのDSを買ってしまったので、使った分を取り戻そうという魂胆かも
普段は財布の紐が固いのに、使うときはドンと使うからねえ。
働いてお金を得る大変さがわかって、バイトはいい経験です。

2011/07/22 (Fri) 22:12 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日も涼しい朝です♪♪
夜、ぐっすり眠れるから快適だよね~(笑)
お~! 昨日はお風呂掃除を頑張ったの!? お疲れ様でした(__)
manさん♪偉いな~~
気になるところのお掃除は、昨日みたいな涼しい日にやっつければいいんだけど。。。
私は手抜き主婦でダメですね~
杏仁豆腐もまだ作っていません(_ _lll)ァハハ・・・

美味しそうな杏仁豆腐
2人で半分こ 好きなものはいくらでも(笑)食べられるよね~♪
私もお相伴に預かりたいわ♪♪

不気味で、不安になるような夕焼けってありますよね~
↑の写真 雰囲気がでています~
見せて頂き有難うございました(__)

2番目君♪ お家でバイトできるなんて最高ですね(o^^o)ふふっ♪
ご主人サマも嬉し&楽し♪でしょうね~
2番目君は、いっぱい稼いで(笑)買いたいものがあるのかな?

2011/07/22 (Fri) 07:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply