どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

残念ながら・・・・

今日は1日中風が強く、気温も最高気温27度ほど。涼しいというより、肌寒いくらいでした。
4番目部活のお迎えの頃は・・・・・「寒い〜〜」と、みんな吠えてましたねえ。昨日の暑さが嘘のようです。
今、窓を閉め切っての部屋の気温は22度。今夜は布団をかけて寝ないと寒いかも。


さて・・・・・今日の高校野球の結果は・・・・・。
負けました〜〜 残念〜〜
1番目は応援途中に「鼻血出た」そうで・・・・・ のぼせたかぁ(笑)
準決勝は金足農業高校能代商業高校秋田中央高校秋田商業高校となりました。おもしろい試合になりそうです。
夕飯を食べながら3番目と話をしてる時、「高校でも野球やれば」と言うと、
「え〜、野球はやらない〜 おら、文科系の部活に入るかな〜。」だそうで
「写真部とかに入ろうかな〜」と言うので、「1番目と同じ高校に行ったら登山部もあるぞ」と私。
「登山か〜」と言いながら拒否はしなかったなあ
部活よりもまずは高校に合格しなきゃね〜。(再来年の話だけど〜)


夕方近くに、公園の蓮が咲いてるか見に行ってみました。
う〜〜ん、ちょっとまだ早かったです。ポツポツと咲き始めてる状態でした。
   

        
もう少し待ってからリベンジだなあ、これは。
              


 

スポンサーサイト

Comments 2

man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日も過ごしやすい1日でしたね。
昨日は半袖・短パンでは寒いくらいでした。
フリースを着ている人もいたんですか
ん~、昨日なら着れたかもしれないわ~。

応援中に鼻血・・・・のぼせたのかなあ。
試合の結果は残念でした・・・出だしが良くなかったもんなあ。後半は良かったのですが・・・。
明日は準決勝、私が予想している優勝校が甲子園へ行けるといいなあ

3番目、「団体競技はあまり好きじゃない」とか、「高校では運動部に入らねぇ」などと言ってます。
父ちゃんにはな言葉だろうけれど、私には・・・
写真でも登山でもどっちでもいいわよ~。(結局、どっちでもなかったりして
おっとり系の3番目には文科系がいいのかな~なんて思ったりも。
中学校とは違い、高校にはいろんな部があるから、3番目がやりたい部活をやってくれればいいですよね。

蓮の花、身辺雑記さんのブログで見て「そろそろかな」と思ったら・・・・
咲いているのは数えるほどでした。
頑張って早起きして、花が開く時の音を聞いてみたいです。
まぁ、無理でしょうけれど~

2011/07/21 (Thu) 23:53 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
台風の進路が逸れて、直撃の心配が無くなってよかったです~(*´-ω-`)・・・フゥ
こちらも気温が下がって、半袖では寒いくらいですよ
さっき、買い物に行ったら、フリースの上着を着ている人もいました(笑)
明日は猛暑が戻ってくるようですが

1番目さん♪ 大丈夫ですか~
暑さのせい??  気をつけてくださいね!
試合の結果は残念でしたね~
でも、代表校が決まるまでは目が離せませんね(笑)
こちらは、台風の影響で、2日間試合が出来なかったので
今日はハードスケジュールのようですよ~

(o'ヮ'o)おぉ♪ 3番目君♪ 登山部に入部してくれたら、manさんの思う壺ですね(´ェ`*)ウププ
息子君と一緒に山登りが出来たら楽しいでしょうね

蓮の花♪ 美しくて手を合わせたくなっちゃいます~(笑)
全開より、少し開き始めのお花の方が綺麗ですね~♪
写真、見せて頂き有難うございました(__)

2011/07/21 (Thu) 13:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)