どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

ぐるり〜と周って来ました

今日は()父ちゃんはゴルフ・・・・・(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
ど〜すっかな〜、家でマッタリするか(だ〜れもおらんし)、出かけるか・・・・。
結局、お昼まで家でマッタリし(友達からので久しぶりに声聞けたし。元気そうでホッとした〜)、午後からドロ〜ン
出かけた先は・・・・・・男鹿半島。今日は近場をドライブ〜
    
八望台から見た二ノ目潟と戸賀湾。 うす曇りで霞んで見えます・・・。

一ノ目潟、三ノ目潟は写ってないけど・・・・    
    


蒸し暑くて車にダ〜ッシュ 八望台から入道崎へ。   
    

さあ、あの灯台に登るぞ〜〜 200円を払って、100段くらい上って到着。軽い息切れ
高さ25mだったかな そこから見た景色は・・・・・(真下は恐ろしくて見れません
    
北緯40度のラインに岩がポツポツと。スカッと晴れてたら海も青くて綺麗だったろうなあ。
だ〜れもいなくて貸しきり状態。真下を見ないようにしながら、しばしボ〜〜ッ。風が気持ちいい〜
この灯台のてっぺん
    

そして照射燈
                       


階段を下りて外へ出ると・・・・・モア〜〜〜 暑い・・・・。
次に向かったところは・・・・男鹿水族館・・・・に行こうかと思いましたが・・・・。
母ちゃんひとりで行ったことがバレると吠えまくりそうなのが1匹・・・もとい、1人
水族館はまたの機会にということで。(バイバイ、 白熊の豪太にクルミ〜


男鹿の海岸線をゆっくり走り(平日のためかすれ違う車が少ない)、目的地へ。
    
こ〜んな道をひたすら走り・・・・
   
    
ここは、ここは〜 わかる人はわかるかな。
そうです、そうです、あの心臓破りの999段の石段 ここを登りきったら五社堂に着く・・・・・・のですが・・・・・・。
蚊がすごい〜〜 これを撮ってる数秒の間に5〜6箇所刺された〜
格好も半袖にカプリパンツ。「吸ってくれ」と、蚊に差し出してるようなもんです、大根を・・・
数段上って諦めました。今度はがっちり防備して挑みます


すぐそばにはでっけ〜松の木。
    
樹齢何年だろ なんだか生き物みたい・・・・。 その間も蚊に刺され・・・・。

    
長楽寺。(真言宗)


どこまでも蚊が追いかけてくるので、ゆっくり見てまわることなく車に逃げる
グルッと男鹿を1周して(寄り道しながら) 2時間ちょい。
道路もだいぶ良くなり、観光しやすくなったと思いますよ。一度ぜひ〜

スポンサーサイト

Comments 4

man  
身辺雑記さんへ

こんにちは~
予報どおり、昨日の夕方から雨です。昨夜は寝苦しくてなかなか寝つけず・・・でした。

昨日はね、家でマッタリしてる予定だったのですが、家の中が暑くなってきて逃げました車の中は涼しいも~ん
八望台に行く途中、”大滝”って言う滝の看板があって・・・・
以前途中まで行って戻ってきた所なんだけど・・・。
昨日はやめて正解だったかも。山の中を歩く格好じゃなかったから、蚊の餌食になってたよ、きっと。
2~3箇所滝があるので、今度は完全防備で行ってきます

男鹿半島は好きなドライブコースのひとつです。
天気が良かったら海も青くて綺麗なんだけどね。派手さはないけど、自然を満喫できて、私は好き田舎もんだしね~
灯台に上るのはパス
最初はおケツがムズムズするけど、慣れてきたら気持ちいいよ~。眺めが最高です。(真下は・・・

蚊には参りました~
黒い虫がいっぱい飛んでるな~と思ったら、蚊だった・・・
足首いっぱい刺されました。
今の時期は木々の葉もワサワサで陽もあまり当たらず、平日はひとりじゃビビるかも。薄暗い・・・。

松の木はすごい太かった
いまにも幹がクネクネ動き出しそうでしたよ。
涼しい時期にぜひいらしてくださ~い
私も稲刈り前にリベンジします。真夏は辛いわ~。(笑)

2011/07/08 (Fri) 11:39 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ

こんにちは
今日は朝から雨。ジトジト~でカビが生えそうです

今井美樹、声はきれいですよね~。”ドライブに連れてって”・・・・私、自分で出かけちゃいま~す
蚊取り線香、大好きです。
夏はやっぱり蚊取り線香でしょう 匂いがついちゃいますが、気にしな~い
蚊取り線香は”日本の夏”ですね~。

2011/07/08 (Fri) 11:14 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(^^)/オハヨー ♪

manさんの周りには、素敵な景色のところがたくさんあって羨ましいです~
今朝も素敵な写真をたくさん見せて頂き有難うございました(__)

一ノ目・二ノ目・三ノ目ってあるのね(*´pq`)クスッ
高いところから見ると広大な景色で、自然が作り出す造形美にうっとりしますね
蒸し暑かったの? 涼しかったら(笑)1日ボ~ッと景色を見ていたいな~(*゜v゜*)ウフフ
で、私は灯台はパスします(笑)
でも、黒白シマシマの外観は可愛いですね

今の時期、山道は完全防備で出かけないと
薮蚊の餌食になるよね~
心臓破りの石段(笑)も大汗かきそうで辛いものがあります
デッケー松のお爺ちゃん(?)に逢えたから(笑)
それにしても! ド迫力の松の木
動き出しそうだね~♪

蚊のいない涼しい時期にお邪魔したいな~

2011/07/08 (Fri) 10:33 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

お早ようさん♫で茣蓙居ます。

はい、この唄しか思い当たりませんでした。

http://www.youtube.com/watch?v=bpIqXqS-D5Q" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=bpIqXqS-D5Q

そうして此方です。

http://www.youtube.com/watch?v=dhxkuDV5Gio" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=dhxkuDV5Gio

では、またで茣蓙居ます。

2011/07/08 (Fri) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)