Welcome to my blog

man♪

man♪

今日の午前中は蒸し暑かったです。そんな中、父ちゃんと田んぼの見回りをしました。
・・・・・・ちっちゃいモヤモヤ虫(蚊の小さいヤツ)がウヨウヨ飛んでいて、鼻に入るし、メガネにつくし・・・・
網のついた帽子が欲しいです。

そして午後からは・・・・・コッソリ家を抜け出して秋田市へ向かいました 
行き先は秋田市のアトリオン。 
昨日から”秋田美術展覧会”が開催されているんです。(洋画・書道・日本画・写真・工芸・彫刻・デザイン)
入場料500円を支払って、真っ先に向かったのは写真の展示会場。
どれもすごいものばかり。滝や動物、風景の写真は、「穴が開くんじゃないか」ってくらいじっくり見て周り・・・・。
   
ここのコーナーは1枚1枚じっくり見ました。(人物や、あまり興味のない被写体のものはサラ〜ッと
あとは鳥さんが写ってる写真とか。
やっぱり賞をいただいてる作品だけあって、どれも素晴らしかったです。いい目の保養になりました〜
コッソリ抜け出して見に行った甲斐がありました〜 (父ちゃんには事後報告

明日はミニバスの大会です。応援に行ってきま〜す (いつもだけれど、ミニバスは見てるだけでも息切れが

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
man  
安野 うん さんへ

おはようございます
今日の秋田は曇り空。昨日はいい天気だったのですが・・・・。今日のような天気の日は、体が「だるおも~」です。(天気に関係なく重いですが

写真、若いころから好きですが、ただ撮ってるだけの駄作ですよ~。
上手くなりたいですが、腕がついていきません
織作 峰子さん、勉強不足ですね、知りませんでした。調べてみたら素敵な写真を撮る方なんですね。しかも美人さん
私、米 美知子さんの写真が好きです。
テレビで見た時(撮影の様子など)、「あ~素敵この人の写真好き」って思いました。
私の叔母も素敵な写真を撮るので憧れです。

2011/07/03 (Sun) 09:32 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

おはようございます
昨日はいい天気だったのに、今日は曇り空。梅雨の時期は晴天が続きませんね
私の体調はバッチリですよ~これからもっと暑くなってくると・・・・バテますが・・・
暑いのは大嫌いです。

県展、良かったですよ。旦那の目を盗んで出かけた甲斐がありました
ただ、建物内が暑くて 外のほうが涼しかったです。

どくだみ、脱臭剤として使えるの
しかも冷蔵庫に
え~~あの臭い匂いはしないの~~~
不思議~

2011/07/03 (Sun) 09:13 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

おはようございます
昨日は久しぶりにいいお天気でしたね。暑かったですよ~。
3番目の同級生が、野球の練習中に軽い熱中症になったようです。
気をつけなきゃいけませんね。

県展、いい目の保養になりました
どれも素晴らしかったです。
そういう写真が撮れるようになれたらいいですね。

2011/07/03 (Sun) 09:06 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

おはよ~ございます
今は涼しくて過ごしやすいですが、これからどうなるか・・・。
関東のほうの豪雨、短時間ですごかったみたいですね。

あのモヤモヤ虫、ホントにイヤだよね~
息吸った瞬間に鼻に入ったりするし、あの虫刺さない
網付きの帽子、暑い
ん~、それもヤダなあ。マスクしたらメガネ曇るし
何かいい方法ないかな~。

県展、行ってきたよ~。
お昼、旦那が昼寝してる間に 逃げるが勝ちだも~ん
写真、たくさん展示されてました。地元の写真クラブの方たちのも入選してました。
動植物、風景の写真は「こんな写真が撮れるようになったらいいな~」と、思いました。
毎年、”見に行きたい”と思いつつ行けずじまいだったので、満足です~
こういう所はひとりで行くに限ります。好きなように見れるし、相手や時間を気にすることなく見れるしね

今年、渋柿不作なの
我が家のも今から実が落ちてくれないかと願っておりまする
我が家は杏の実が今年は不作っぽいです。実を見つけられないもの。

昨日のミニバスの試合・・・・4番目は応援部隊ですが、相変わらず見てるだけで疲れる~
結果は残念だったけれど、選手たちは頑張りましたよ。
しかし、心臓に悪いスポーツだわ・・・。

2011/07/03 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ

おはようございます
今朝は曇り空。早朝は霧で覆われてました。
プロ野球はあまり詳しく(まったく?)ないのですが、偉大な投手は山田久志、偉大な打者は落合監督・・・・かなあ
山田久志さんは1番目の通う高校のOBです。
落合監督の出身地は、隣町。
今、活躍している秋田県出身の選手は・・・ヤクルトの・・・・名前忘れました~
プロ野球に関してはこんなレベルです

2011/07/03 (Sun) 08:42 | EDIT | REPLY |   
安野 うん  
Unknown

こんばんは、
manさん、今頃言うのも遅いんですが 
以前から、写真のセンスが、すんばらしい^^
と、思っておりましたが、
やはり興味がおありなんですネ、
何かこのまま、才能を眠らせるのが、
もったいない、気がします
織作 峰子さんを、超える日は近いかも 

2011/07/02 (Sat) 20:44 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~

なんだか蒸し暑い日が続いてますが・・・
体調崩してないですか

美術展覧会・・・いいですね~
写真とか絵画とか図工②の私には憧れの世界ですが
こういう作品に触れる機会があるというのは素敵な事ですよね~
きっと心癒される時間を過ごされたんじゃないかな~~と思います

↓どくだみ・・・我が家の畑の隅にもいつの間にか住みつきました(笑)
あまりにも腹が立ったので、冷蔵庫の脱臭剤として使ってます

でもこれが案外効果があるみたいです!!
もちろんあの独特の臭いは全く気になりませんよ~

2011/07/02 (Sat) 17:59 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
それは、良い時間を持ちました。

こんにちは
青森は、カラットした晴れの一日です。
それは、目の保養になりましたね。
やはり、いい写真を見ると、上手くなりますから・・・

2011/07/02 (Sat) 16:58 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日はこちらも梅雨空です~
昨日は、午前中はすんごくいいお天気でしたが。。。午後は集中豪雨でした∑(゚Д゚;)
manさんのとこは電車が遅れるほど降ったの?
梅雨だから仕方が無いですね
雨の被害には気をつけてくださいね~

田んぼの見回り お疲れ様でした~
もやもや虫! こちらにもいますよ~
「もやし」って言っています(笑)
気持ちが悪いよね~   で、網の付いた帽子!持っていまつ(´ェ`*)ウププ
虫除けになるけど、すんごく暑いよ
2~3回使って、あまりの暑さにその後、放置してありますァハハ・・(∀)

話が逸れましたが(笑)
美術展覧会♪ いいですね~
それに!入場料500円は安い(笑)

写真の展示会場では目の保養が出来てよかったですよね♪♪
穴が開くほど 想像して笑っちゃいました♪
素晴らしい作品を見ていると時間の経つのも忘れますよね(*゜v゜*)ウフフ
あ・・・私も美術館や映画館は主人に内緒で
コッチョリ出かけます
集中して見たいですものね(笑)

↓manさんはドクダミと干し柿が苦手でしたよね~(*´pq`)クスッ
我が家の渋柿は今年は不作みたいでホッとしています

今日は4番目ちゃん♪の応援ですかぁ~
楽しんできてくださいね♪♪

2011/07/02 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
応援歌

お早ようーー♪茣蓙居ます。

は秋田縣出身の偉大な投手がいらしゃった球団の応援歌。

http://www.youtube.com/watch?v=lKrR-RzALdw" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=lKrR-RzALdw

http://www.youtube.com/watch?v=-xerWlkphcI&feature=related" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=-xerWlkphcI&feature=related

には同じく秋田縣出身の大打者だったお方の監督球団。

大変失礼しました。

2011/07/02 (Sat) 07:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply