Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日は蒸し蒸しでした。午後からはいくらか涼しくなりましたが・・・。夜は風が気持ちよく、過ごしやすかったです。
夕方、夕食の用意をしている時・・・・・ガターンと、お風呂場からすごい音。
ビックリしてお風呂場をのぞきに行ったら、部活が終わってお風呂に入っている3番目が。
「今の音、何」と聞くと・・・・
「あ〜、ちょっと目まいして転んだ」と3番目。目まい (お腹がペコペコだったらしい・・・)
「頭打ったんじゃないの 大丈夫なの」と冷や汗タラ〜ンの私。
「床に頭打った・・・・」と股間をしっかり隠しながらお風呂に入ってる3番目。頭を打ったと聞いて心配しましたが、大丈夫のようです。
しかしすごい音だった〜



昨日の新聞に・・・・・・
     
森吉山のお花畑が載ってました。
山人平・・・・数年前、3,4番目を連れて森吉山を登ったけれど、天候不順&4番目の「帰ろう・・」で行けなかった場所だなあ。(花もまだそんなに咲いてないと言われて・・)
靴が濡れて超機嫌の悪かった4番目が、「チンチン、チングルマ〜」の3番目の歌でご機嫌になったんだよね。
あれ以来、登ってない
ゴンドラで途中まで上がり、そこから登り始めるコースなので、そんなにキツイコースではないです。(初級コース)
高山植物が見頃のうちに登りたいなあ。(と、毎年思うけれど、計画倒れ・・・

森吉山は、山良〜し、滝良〜し、お花良〜し いい山ですよ はよ〜、行きたい



午後から青パトに乗って子供たちの帰宅時間に合わせてパトロール・・・。そして4時からミニバスの当番で監督が来るまで監視(6時頃まで・・・)ハードだぁ
今のうち晩ご飯の準備でもしとかなきゃ〜


 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
青い森からさんへ

おはようございます
今日も曇り空、今にも雨が降ってきそうな天気です。
ナニナニ 八甲田山へ行ってきたんですか いいなあ
田代湿原、いつだったか立ち寄ったのですが子供に拒否され・・・
まだ行ったことがないんです。
ニッコウキスゲが見頃でしたか。
ワタスゲは終わりだったんですね。
八甲田山も好きな山です また奥入瀬~八甲田山コースで行きたいな

2011/06/30 (Thu) 08:34 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

おはよう~ございまっす
本日、小雨がぱらつく曇り空。湿度は高いけど涼しいよ。

森吉山登山、週間天気予報を見たら2日がのようなのですが、この日は・・・ ミニバスの大会
あとはマーク・・・。
2日といえば、秋田駒ケ岳登山がある日。なんでこの日だけなんじゃ~~(駒ケ岳登山、未練タラタラ・・・)
4日、5日は、1番目が学校祭の代休らしく、「山に連れて行こうか・・・」と思ってるのですが、天気がビミョー。
行くなら晴れてる日がいいもんね。
晴れてくれないかな~

身辺雑記さんもワタスゲを見に行けるといいね
私も写真楽しみにしてますよ~

3番目のお風呂でズッコケ・・・ビックリしました。
慌ててお風呂のドアを開けたら、湯船につかりながら股間を隠す3番目には。(チッ、残念。昔は裸で走り回ってたのにねえ)
何ともなくて安心しました。

昨日は午後から籾摺りの手伝いを少ししたあと、シャワーを浴びたら2時半・・・。(45分からパトロール)
1時間くらいで終わり、30分ほど時間があったので買出し~
そのあと急いで体育館へ。
こんな日は焼肉~です。
7時頃4番目を迎えに行って、その足で1番目を迎えに駅まで。
あわただしい1日でした。老体にはこたえる・・・

2011/06/30 (Thu) 08:28 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
心配しますよ・・・ね!

倒れたなんて聞くと・・・

さて、高山植物を見るのは今がチャンスかと思います。
まだブログは更新(私事)してませんが、本日、八甲田山の田代湿原を散策してきました。あいにくの曇り空、そして蒸し暑い一日でしたが、l高原は涼しく、ニッコウキスゲが見ごろを迎えていましたよ。ただ、ワタスゲの見ごろは既に終わってました。
チャンスがあれば、出かけてみるのもいいかと思います。

2011/06/29 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(@^-^@)こんちゃ♪
こちらは今日もお天気がいいですよ~
でも!空気が爽やかなので過ごしやすいです♪♪
山登りには最適のお天気かも(*゜v゜*)ウフフ

あ。。。かわいぃお花をたくさん見せてもらったので覚えていますよ~
お天気が悪かったんですよね
高山植物が見頃と聞いたら行かなくちゃ!ですよね~(笑)
私も写真を見たいな~
お天気のいい日に、お仕事が休めるといいですね
私も、日光(戦場ヶ原)のワタスゲが見頃と聞いてうずうずしています~

( ゜∀゜ ) アヒャ!! 3番目君♪ 大丈夫でしたか!?
ん? お腹がすいてメマイがしたの?
気をつけてくださいね~

午後はハードスケジュールですね
頑張ってね~

2011/06/29 (Wed) 14:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply