どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

梅雨入り2日目、揺れました・・・。

朝7時前、朝練に行く前の3番目とダラ〜ッとテレビを見ていると、いきなり携帯の地震エリアメールが あの音にビビッていると、ガタッと揺れ始め・・・結構長い揺れでした。。
私の所は震度2だったようですが、久しぶりの長い揺れに3番目と「長い」とオロオロ
怖いですね・・・・。



今日は父ちゃんがコンペ
晴れていたらドロ〜ンするつもりでしたが、あいにくの。しかも「車貸してけれ〜」と、私が普段乗っている車で出かけちゃいました
はぁ・・・・・ 軽トラしかない・・・・・ (ワゴン車は乗り慣れてないので車庫入れに自信なし・・・。)
よって、今日は家に引きこもり決定
その前にちょっと田んぼへ〜。その帰り、ゆ〜っくり車を走らせながらあっちキョロキョロ、こっちキョロキョロ。
道路脇にありましたよ〜 かびるんるん 桑の実でいいのかな
      

            

      
ムクドリがお食事中でした。 葉の形が違うけれど・・・・これは


田んぼの道路わきのは木が高くて、手が届きませ〜ん 毛虫も降ってきそう


バラ園を通り・・・


近くの桜の木には・・・・・
      
可愛い実がついてました


さぁて、これから部屋の模様替えでもしようかな。

スポンサーサイト

Comments 4

man  
たなばたさんへ

こんばんは
そっちは暑いのかなテレビで軽く30度を超えてるのを見て「ヒャァ~」と驚いてる私。こっちは今日、肌寒いくらいだったよ。

朝の地震、3番目と「長い・・・」と固まってました。
4番目はまだ寝てた・・・
雨のほうは、今日は大したことなかったけれど、昨夜はすごかったよ。
被害は今のところないけれど(私の所は・・・)、明後日からまたのようです。
地盤が緩んでる時の地震は怖いね。来ないことを祈るのみです。

桑の実って、かびるんるんみたいだよね~。

2011/06/24 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
ワイドショーなど、テレビでは30度を軽く超えて暑そうですが、身辺雑記さんの所も暑いのかな
今日の秋田は午後からは肌寒いくらいでした。
余震、ホントにいつまで続くんでしょうね。久しぶりに揺れを感じたのでビビリました。
昨夜はドシャ降りで、窓を開けているとテレビの音が聞こえないくらいでした。
今日はぱらつく程度でしたよ。
川が溢れて浸水したり、高速道路の法面が崩れた所もあったようです。
私の所は被害はなかったですが・・・。
明日は晴れるようですが、来週はが続くみたい

かびるんるん、あちこちにいっぱいありましたよ~。取り放題です
田んぼの道路わきは手が届かない~~
葉に切れ目が入ってるのも桑の木なのね
スッキリしました

昨日は車がなかったので、1,2番目を駅まで迎えに行くのも軽トラ
2番目なんて、「ワゴンは無理だろ」って。
運転するのは大丈夫だけど、車庫入れがね~
でかすぎて自信がないです・・・。
部屋の模様替え、ベッドの位置を変えただけですが疲れました・・・
昨夜は・・・・なかなか寝付けず、今日は睡魔に勝てず午後から
ハァ・・・・

2011/06/24 (Fri) 21:24 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Unknown

朝からの地震ビックリだっただろうね。
大丈夫かな?って思ってました。
登校中の子もいるかもしれない時間なだけに、怖いって思ったよ。

大雨はどう?
地盤が緩んだところの地震が一番怖いね。

ホントにかびルンルンに似てる(笑)

2011/06/24 (Fri) 11:15 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日の朝はビックリしましたね
津波注意報もでていたので心配しました~
ホントに何時まで続くんでしょうね。。。
(余震)いい加減に収まってほしいです~
manさんのとこは被害が無くてよかったですね♪♪
ドキドキしちゃいますよね~
まだまだ油断は出来ないようなのでお互い、気をつけましょうね!
あ・・・東北は昨日から大雨になっているみたいですが
manさんのとこは大丈夫ですか??
水害にも注意ですね(;´д`)トホホ…

お~♪ かびるんるん(*´pq`)クスッ
ホントに似てる~~
むくどりさん♪ 綺麗に撮れています
ん? むくどりさんが食べているのも桑の実じゃないかな o(=¬ェ¬=)oジーーーッ 
葉っぱに切れ目の入っている桑の木もあるよね!?
ピンクのバラ ちっちゃいサクランボ(笑)も可愛いです~♪
写真、見せて頂き有難うございました(__)

昨日はご主人サマに愛車を乗って行かれちゃったの
残念でしたね~
で、お部屋の模様替えは終わりましたか~

2011/06/24 (Fri) 07:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)