Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は久しぶりのです。今週ずっとこんな天気が続くのかなあ 梅雨入りももうすぐでしょうか
この雨の中、ホテル近くのバラ園(規模的には小さいですが・・・)へ行ってみました。

      

      

      

      

      

      

      

      


まだ数種類違う品種もありましたが、花が傷んでたり、私の好みじゃなかったり・・・
雨足が強くなってきました。花も傷んだり散ったりしちゃいますね。 花の命は短くて〜


今日は1番目の高校は体育祭。「雨降ればいいな〜」と雨乞いしていた1番目。(願いが叶ったねえ)
バレー、バスケ等の屋内スポーツはやってるだろうけれど、1番目には無縁のスポーツ(母と一緒)
クラスの応援に頑張ってるでしょう、きっと。


雨で仕事も休みなので、今日は早めに夕飯の買出しに行って・・・・と。
たまには余裕を持って4番目のお迎えに行きますか〜

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
紋狗 悠之輔さんへ

おはようございます
今朝は地震速報の携帯のサイレンにビビりました。
私の所は震度2だったようですが、結構長い揺れでした。怖いですね・・・。

昨日は夏至だったんですね。テレビで凄まじい気温を見て「ヒェ~」と驚いてました。
こっちは風が強かったので結構涼しかったです。夕方は気持ちいい風でした。(室内はややムッとしてましたが・・・)

小沢昭一さんって、歌を歌うんですね。知りませんでしたラジオはたまに聞いてましたが・・・。
小田和正さんの歌声はいつ聞いてもいいですね~
透き通る声が涼しく感じられます。
ありがとうございました

2011/06/23 (Thu) 08:32 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

お早ようさん♫で茣蓙居ます。

夏至です。
ピーカンの北総です。
夏日になるんだそうです。
晴れの夏至は何年ぶりでしょうか。

http://www.youtube.com/watch?v=1N5rDRiC95I" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=1N5rDRiC95I

http://www.youtube.com/watch?v=I0NqxaUkjR8" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=I0NqxaUkjR8

では、またで茣蓙居ます。

2011/06/22 (Wed) 09:43 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今日、東北も梅雨入りしたみたいですよ。(去年より1週間ほど遅いらしいです)
身辺雑記さんの所は30度超え~ あ~~、もうすぐ「あぢ~~」と吠える日がやってくるんですねえ
暑いのは嫌いです~~

昨日は頭痛と睡魔に襲われましたが、タップリ寝たら治りました
早く寝ればいいものを、ついつい夜更かしして翌日後悔・・・・の毎日です

バラって、本当にいろんな種類があるんだね。
雨に当たって残念ですが、それもまた良し・・・ってことで
紫陽花を見てきたんですねこっちではもう少し先かな。
うんうん、お天気が逆だと良かったね~。紫陽花は雨が似合うもん。

1番目の雨乞い、願いがかなって喜んでました
長縄とびもやったらしいのですが、「私はちゃんと飛んだでも、結果は2回。私のせいじゃない~~」と吠えてましたよ。
2回しか飛んでないのには噴き出しちゃいました。

地震、秋田でもあったみたいですね。(震度1くらいだったかな
県の内陸部のほうだったので、私の所はまったく感じませんでした。
あちこちで揺れてますよね。早く落ち着いてくれることを願うばかりです。

2011/06/21 (Tue) 21:33 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
manさんのとこは雨なの??
こちらは梅雨明けしたみたいな良いお天気ですよ(´ェ`*)ウププ
気温も30度超えました
ん? まだ、秋田は梅雨入り宣言していないんだ
これからしばらく憂鬱なお天気が続きますよね~

昨日は頭痛がするって書いてあったけど。。。
大丈夫ですか? 田植えの疲れが出たかな?
無理しないでくださいね~

(o'ヮ'o)おぉ♪ 見事な薔薇の花
雨に濡れた姿も美しいですね♪
↑↑どのお花も個性があって、みんな好きです~
素敵な写真を見せて頂き有難うございました(__)
昨日の夕焼けの写真もきれいです~♪

私は今日は紫陽花の花を見てきましたよ(o^^o)ふふっ♪
お天気が逆だったらよかったね(笑)
紫陽花は雨が似合います

雨乞い( ̄m ̄*)ププッ
祈りが天にとどいてよかったですね(笑)

今日もお昼頃、秋田で地震があったみたいだけど、大丈夫でしたか?
地震、いい加減にして欲しいですよね~

2011/06/21 (Tue) 18:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply