Welcome to my blog

man♪

man♪

今日も暑かったですね 洗濯物がよく乾きます


昨日の野球の試合結果・・・・。7回まで両チーム無得点。延長11回裏の相手チームの攻撃。
ランナー2塁、3塁。体格のいい3番打者が・・・・・レフト超えのヒットをカキーン 懸命に追いかけるも間に合いませんでした
1−0で負けてしまいました
でもねえ、ホントにいい試合でした。投手も守備も今までで最高だったと思います。ホントによく頑張りました
3年生にとってこれが最後の試合となってしまいましたが、後輩たちはこの頑張りを忘れないと思います。
これからは1,2年生が頑張って、先輩たちの仇を取らなくちゃね〜。
3番目も、レギュラーになってもなれなくても練習頑張っていこう


そして今日は地元のホテルで反省会。首から顔、腕が真っ黒に日焼けしている父ちゃんたち(百姓焼け)は、いい気分で2次会へ 
毎日のように飲み会が続いている父ちゃんですが、ホントによく飲めるよなあ。
だから子供に「今日は飲まなくてもいいんじゃない」って言われるんだわ 休肝日は必要よ〜



今日、また杏仁豆腐を作ってみました。(別のレシピで)
トロットロで濃厚で、この前のより個人的に好きかも。(タッパにドバ〜っと入れて冷やし、スプーンですくってお皿に入れたので形はですが)
       
杏仁豆腐にうるさい3番目にはまだ試食させてませんが・・・・。
今日のレシピはこれ  http://cookpad.com/recipe/334373


杏仁霜を買うのを忘れたので、アーモンドエッセンスを使いました。(量は適当) 甘さも私にはちょうど良かったです。


昨夜(夜中)、寝ていたら急に「ドスン」という音とともに1回だけグラッ 地震
一瞬ビビリましたが、また爆睡。 なんだったんだろう
スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日も暑かったですね。1日、仕事もサボってバテてました・・・。体がいうこと利かなくて、とにかく眠い
天気が崩れるからかなあ・・・。

3年生にとって、県大会に出場できなければ最後となる大会。
両者譲らずのすごくいい試合でした。
3番目も1塁コーチャーとして、いつもより頑張っていたようです。
今度は1,2年生が頑張る番。小学校の時は弱いチームでしたが、これから猛練習して秋の新人戦では先輩たちのようないい試合ができるといいなあと思ってます。
父ちゃんたちは・・・酒飲み頑張ってました

杏仁豆腐、3番目の同級生の母さんが作ってきたのを食べてから、3番目と父ちゃんが「美味かった」とはまってしまったようです。
コンビニやスーパーに行くたびに、いろんな杏仁豆腐を買って来るし
昨日の反省会の時に「美味かった」と旦那さんに言ったらしく、今朝、作りたてを同級生の母さんが持ってきてくれて。(大きなタッパにドーンと)
ちょうど、私が作ったのがなくなったところだったので、3番目はニヤ~
あっさりめの杏仁豆腐ですが、美味しいです。
杏仁霜じゃなくてもアーモンドパウダーやアーモンドエッセンスで十分だよ
私の作り方が悪かったのか、パウダーを使ったら舌触りザラザラ
アーモンドエッセンスだけにしたらでした。
3番目以外の子供たちはまったく食べないの 4番目なんて、少し味見してから「やっぱり無理」だって。
3番目と父ちゃん、私の3人で食べてます。

茨城県沖も空白域があるって、私も何かで見たよ。
何事なく済んでくれるといいけれどね・・・。秋田も茨城も何事も起こらないことを祈りましょうね~

2011/06/20 (Mon) 21:57 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは
今日も暑かったですが、風があった分救われました。
洗濯機、フル稼働でしたよ。明日から天気も崩れるようですので・・・。
今日の2曲は知りませんでした
これからは野球にミニバスにと、ますます忙しくなりそうです。
(でも、仕事サボれるから良しとしますか
今週もよろしくお願いします

2011/06/20 (Mon) 21:37 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
昨日はお疲れ様でした~
暑くて大変でしたね
でも、いい試合が見られて興奮しましたね(笑)
3年生の引退試合だったのね!
これからは1・2年生が中心になっていいチームが出来るといいですね♪♪
3番目君♪も頑張ってね~
ご主人サマも美味しいお酒が飲めたのでは?(*´pq`)クスッ

(o'ヮ'o)おぉ♪ 美味しそうな杏仁豆腐
manさん♪ さすがです~
杏仁霜はこちらにも売っているのかな~??
”きょうにんそう”って読むのねσ(^◇^;)。。。
探してチャレンジしてみます
レシピ♪ 有難うございました(__)

こちらもね、又、余震が多くなってきたような。。。
ツイッターでは茨城県と千葉県沖が危ないってもっぱらの噂みたいよ
そうそう!ドスンとゆれる直下型もあるよね~
ん?男鹿沖に空白域があるの
怪我しないように、お互いに気をつけようね

2011/06/20 (Mon) 10:21 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

お早ようさん♫で茣蓙居ます。

きょうはこの唄で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=uKwhGR0f9NM" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=uKwhGR0f9NM

http://www.youtube.com/watch?v=7d8dso-Rfmc" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=7d8dso-Rfmc

では、またで茣蓙居ます。

2011/06/20 (Mon) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply