Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は最高気温25〜26度。暑かったです
午後からはスカッと晴れてきました。
       
モクモク〜の入道雲。すっかり夏ですね。


明日は1番目は模試のため学校、2番目は学校行事の歩こう会で片道3時間テクテク、帰りも3時間かけてテクテク
3番目は夏の大会、4番目はミニバスの練習試合。
子供たちそれぞれ休みな〜し
母ちゃんは野球の応援に行ってきます 7月2日のミニバスの大会は応援に行くからね〜 (秋田駒ケ岳登山は・・・・諦めました


明日の野球、勝てることを祈って ガンバレ〜 さあ、寝るとしますか

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

rおはよ~ございまっす
今朝は体は動いていても、スカスカの脳みそは寝ている状態です
高校生2人を送り出したらまた寝てしまいそう・・・。危ない、危ない

雲、見てると楽しいですよね。
地震雲、私もよくわからないけれど、できれば見たくない雲ですね。
でも、地震が起こる前に地震雲は出るらしいよ~。
この頃小さな地震や、夜中に1回だけグラッとしたり・・・ということがあり、少しビビッてます。
男鹿沖に空白域があるらしいので、怖いです

秋田駒ケ岳登山、行きたいけれど・・・やっぱり子供の部活優先ですよね。
またの機会に・・・・
子供の部活に走り回るのもあと2~3年かな。
4番目が中学を卒業した頃にはあちこち行けるようになる・・・かな
土日は行けなくなりましたねえ。子供とも。
今日は3番目が代休なので、阿仁にでも・・・と思ったけれど、かなりのお疲れモードなのでやめました。せっかくの休日、ゆっくりさせなきゃ。
野球の試合は・・・・接戦の末、負けてしまいました
でも、ホントにいい試合でしたよ。そのチーム、準優勝しました。

2011/06/20 (Mon) 07:11 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ

おはようございます
今朝もいい天気です
雲に乗りた~い~と、朝から歌ってしまいました。(笑)
モクモクの雲を見ると、本当に雲に乗れそうな気分になりますね。
空を見上げながら、いろんな形の雲を見るのは楽しいですよ~

2011/06/20 (Mon) 06:53 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日はこちらもお天気がいいですよ~♪♪

(o'ヮ'o)おぉ♪ もくもくした夏雲
梅雨が明けちゃったみたいな空の青さだね(o^^o)ふふっ♪
一昨日だったかな。。。井戸端会議中(笑)に地震雲の話が出てね
(地震雲を)先週の日曜日に見た!!っていう人がいました
携帯に撮った地震雲を見せてもらいましたがさっぱり判らなかった(笑)
入道雲は雷の前触れだし。。。昔の人は雲を見て気象の変化を読み取っていたのかしらね

写真、見せて頂き有難うございました(__)

ん?駒ケ岳登山は諦めちゃったの(´ェ`*)ウププ
山は逃げないものね~(笑)
子供さん達の行事が優先ですよね
野球の応援、頑張ってきてくださいね~♪

2011/06/19 (Sun) 11:41 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
お邪魔します。

お早ようさん♫で茣蓙居ます。

遅ればせながらこの唄を思い出しました。

http://www.youtube.com/watch?v=54guEOB8oZ0&feature=related" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=54guEOB8oZ0&feature=related

では、またで茣蓙居ます。

2011/06/19 (Sun) 09:52 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

おはようございます
こちらこそご無沙汰してます。
日に日に暑くなってきましたね。今年の夏は・・・また猛暑とならなければいいけれど・・・。
稲も好天続きでだいぶ伸びてきましたよ。これから厄介な草も生えてきます~
暑~くなる前に、今年も十和田~青森コースを巡りたいなあ。
行きたい所はいっぱいあるけれど、なかなか行けず・・・で
気分転換に森林浴&滝のマイナスイオンを浴びたいです~~

2011/06/18 (Sat) 08:25 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
おはようございます!

ご無沙汰です。
秋田は、すっかり夏の風景ですね。
それに稲もずいぶんと背を伸ばしたように感じます。こちら青森は、まだ稲の間の水面を確認できますよ。

2011/06/18 (Sat) 05:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply