Welcome to my blog

man♪

man♪

お久しぶり〜な更新です
今週は暑い日が続きました。週の初めに「ハウスのビニール、取っちゃうか〜」と父ちゃんが言うので、「そうだね〜。暑くなる前に取ろう」と決定
・・・・・・・・・が
ハウスのビニールを取ると決めた日は真夏日となり・・・・・・・。もう、グッタリな1日でした。
今週はずっと田んぼの補植。足はだるいし、疲れはMAX 夜は・・・・・・テレビを見ながら気絶 が、ほとんど毎日・・・・・
に向かってもコックリ、コックリ、船漕ぎ・・・・ 
でもね〜、ベッドに入るとなかなか寝付けず・・・・・。なんでだろ〜〜



田んぼに行く途中の道路脇のニセアカシア。花が咲き始めました。
               
満開で真っ白になっている木もあります。
車の窓を開けて走ると匂いがプ〜〜〜ン


田んぼに到着 ふと見ると、いつもよく見るダイサギやアオサギとは違う鳥さんが
        
赤い目のゴイサギです。後頭部に白い冠羽。ピョ〜ン。
後姿は・・・・・
       
こんなヘアスタイルの人、いるよね〜 (後ろだけ髪を伸ばして・・・)


明日はミニバスの練習試合で父ちゃんが車出し当番。  私はコッチョリ野球部の練習試合でも見に行こうかなあ。(補植ばかりも飽きる・・・一休み、一休みと)
         

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

おはよ~ございます
毎晩、更新途中で寝てしまい、「明日にするか・・」とやってるうちに結局更新できず・・・な日々でした。

最近、寝るのも遅いけど、目が覚める時間がいつも4時過ぎ・・・。(年かねえ
また寝るけれど、しょっちゅう目が覚め・・・で、寝不足です
「寝た~~」という気がまったくしない毎日です。
夜のテレビは、いつも途中で気を失い、目が覚めてガ~~ンです。
でも、布団に入ると目が冴えちゃうんだよね。疲れます~~

今、ニセアカシアが満開ですよ~身辺雑記さんの所は、もう花も過ぎちゃったんだね。
ニセアカシアの繁殖力ってすごいよね。気づいたらニセアカシアの並木になってるもん。

ゴイサギ、夜行性なんだって。
しばらく田んぼ(同じ場所で)でジ~ッと餌を狙ってました。

昨日は練習試合を見に行ったのですが、お弁当が必要だったらしく「え~~」と慌ててスーパーへ走りまして
球場に戻って外野(レフト側)のほうに車を止めたらいきなりボールがボンネットに
車のエンブレムが取れました
レフトを守ってた子が「あ~」という顔でビックリしてましたよ。(私のほうがビックリだけれど・・・)
1-1の同点で終了でした。
今週は夏の大会。応援がんばりま~す(3番目は1塁コーチャーですが・・・)

2011/06/13 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます♪
お久しぶりです~(*´pq`)
更新、待っていましたよ~

先週は体力が限界だったのね
お疲れ様でした~
暑さに身体が慣れるまで疲れるよね~
無理しないでくださいね
あ・・・私も~
長椅子に寝っころがって(笑)テレビを見ながら意識がなくなることしばしば。。。
でも、布団に入ると眠れないのよね~(笑)

ニセアカシアのお花♪ 綺麗
甘~ぃ良い香りがしますよね♪
こちらは花が終わって種がぶら下がっています(´ェ`*)ウププ

お~~ ゴイサギちゃん♪
キュートなお尻に胸キュンです~(笑)

うんうん! 辮髪っていうのかな?
街中で見かける時がありますよね(笑)

素敵な写真を見せて頂き有難うございました♪
今日はまずまずのお天気で野球観戦日和。。。かも

2011/06/12 (Sun) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply