どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

捕まえた〜♪

今日は村のクリーンアップがあり、4時半にのろしが上がりました・・・。
父ちゃん&3番目が5時前に堤防沿いのゴミ拾いへ出発(野球部は強制参加だそうで
6時前に帰ってきました。
3番目は野球部の2年生と秋田市へ映画を観に行くことになってて・・・「映画観ながら寝ちゃうんじゃないの」と私。
8時半頃、友達の家の車で駅まで送ってもらい、8人で行ったようです。


私はと言うと、午前中は田んぼの小屋の片付けを手伝い、午後からは補植。
田んぼの中に置いてある苗を小分けにしていると・・・・・なにやらモゾモゾとうごめくもの発見
慌てて田んぼから苗を道路に置き、探してみると・・・・・いた〜〜〜
車からペットボトルを持ってきて、うごめく物をゲット〜
それは、そ〜れは〜 これ 
      
ドジョウさ〜ん
家に持って帰って飼おうかと思ったけれど・・・・・リリースしました。


今、道路脇にはマーガレットが咲いてます。周りの緑に白が映えてきれいです。
                   
明日は小学校は代休。4番目は何をして過ごすんだろうねえ。

スポンサーサイト

Comments 2

man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日も暑いですよ~~昨日ほどではないけれど・・・。
昨日は真夏日30℃近くあったみたい。死んでました・・・。(ハウスのビニールを片付けてたので・・・)

3番目、友達に合わせて何の映画を見たって言ってたっけなあ。小説を映画にしたやつ・・・って。本人もタイトルをよくわかっておらず
今週末から上映の西田敏行主演の映画、観たいなあ。(タイトル何だったか・・・

ドジョウ、やっと捕まえたよ~。でも1匹じゃ食うに食えず
1番目はこの手の生き物大好きだから「可愛い」と言ってますよ~。

マーガレット、雑草の中に埋もれながら咲いてました。
ブタ菜も咲き出して、黄色がきれい~

2011/06/08 (Wed) 12:52 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(●゚ェ゚)ノ オバンデス
ライブで弾けすぎて、昼間は死んでいました(笑)
今日はこちらは蒸し暑かったですよ~

早朝のクリーンアップ、お疲れ様でした~
3番目君♪ 映画は何を見たのかな(o^^o)ふふっ♪

manさんもお仕事、お疲れ様です(__)
 ついに!捕獲したのね~
なかなか立派な面構えのドジョウ君です(笑)
ん? 逃がしてあげたの。。。優しいですね~
私なら太らして喰っちゃう・・・な~んちゃって(笑)

あ。。。こちらの空き地にも野生化したマーガレットが綺麗に咲いていますよ~
三姉妹のマーガレットちゃん 素敵な写真です♪
有難うございました(__)

2011/06/07 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)