Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は小学校の運動会。
3番目のお弁当(野球部練習試合)、義父のお弁当(シルバーの仕事で)、運動会のお弁当作りにバタバタ〜
なんとか間に合い、グラウンドへ行くと・・・・開会式が始まってた(場所取りは前日のうちに完璧
100m走では、4番目は2位 絶対に勝てないMちゃんが一緒 まっ、しゃ〜ないね。
      
仲のいい友達と2位争い。

1000m持久走は・・・・・・・「ビリのほうだから・・・」の言葉通り、26人中20位
母ちゃんも持久走は苦手だったしね〜。完走しただけでもってことで。
      
バテバテ〜のご様子 鼻穴おっぴろげ〜


毎年、全校生徒で盆踊りをするのですが・・・・今年は親も強制参加だそうで・・・・。子供が親を迎えにやってきて、逃げられない
      
親も一緒に踊る前に子供たちだけでBON DANCE その後、迎えに来て・・・・踊りましたよ〜


親子競技、5年生はパン食い競争。(その前に風船を割る)
父ちゃんに出てもらう予定が、お昼ご飯を食べに来たあととんずら。 はぁ〜 なんですと
仕方なく私が出ましたが・・・・・1位になれました〜 
3番目が5年生の時も私が出たけれど、あの時はなかなか風船が割れずビリ
やっぱり、体重ア〜ップしたからかなあ・・・・今日は一発で割れました。


最後は色別リレーだったのですが・・・・・・4番目は選手になれず つまら〜ん 運動会はリレーが一番燃えるのに。
結果、男女とも白組が勝利 4番目の白組が今年の運動会では優勝でした


来年は甥っ子が中学生なので、4番目だけ・・・・。ますます寂しい運動会になります。
どうせなら、小・中合同で運動会をやってくれたらいいのになあ。


親子競技6年生の甥っ子母子。
                 

                 
粉が少なかったのか、顔が納まりきらなかったのか(笑)


来年は4番目がこれをやるかと思うと・・・・・・父ちゃんに逃げられないように目を光らせておかなきゃ〜
朝は暖かかったのに、お昼頃からがポツポツ。風も出てきて・・・肌寒かったです。運動会が終わった途端、雨がザ〜ッでした。
今日は疲れました〜 夜は早く寝ようっと
         

最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
明日はライブですか 楽しんできてくださいね~

今朝はいつもよりゆっくり寝てられるかなあ・・・と思ってたら・・・・甘かったです
のろしで起こされ、その後は眠れず・・・午前中は眠くて死にそうでした

私、障害物競走は嫌いなんだあ、子供の頃から。
でも、今年は頑張りましたよ~
短い距離をはしっただけなのに、今日は筋肉痛
4番目、100mは2位だと思っていたら・・・・わずかの差でまけて3位だったんだって~~
なんだかショック~

甥っ子、白塗り仮面~
でも、もうちょっと白くなってもよかったかなあ
身辺雑記さん、来年代わりに出てくださいな~

2011/06/05 (Sun) 23:12 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは
秋田の小学校では5~6月に運動会をやる所が多いんじゃないかなあ。
そういえば、昔は騎馬戦がありました。今はあまり見なくなりましたね。
運動会はリレーが一番好きでしたねえ。
オバQ音頭にドラえもん音頭。懐かしいです。
ドラえもん音頭は、私の所では盆踊りに踊ってますよ~。(子供用)
懐かしい曲、ありがとうございます

2011/06/05 (Sun) 23:04 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*゚▽゚)ノこんにちは~♪
昨日はお疲れ様でした~(__)
睡眠をたくさんとって(笑)疲れは取れましたか
親子競技のパン食い競争でドッと疲れたのでは?
(・。・) ナニナニ! 1位ですと~~ 
親の面目が立ちましたね(笑)
運動会に親が参加できるのは小学生まで。。。
良い思い出になりますね
4番目ちゃん♪ 100メートル走で2位♪ 凄いです~

(●´艸`)フ゛ハッ  甥っ子君♪の白塗り仮面
楽しそ~~ 私!参加したいかも(´▽`*)アハハー

2011/06/05 (Sun) 11:58 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
茶々淹れ(入れ)の唄

こんにちは!!で茣蓙居ます。

あたしが小学生だった時の運動会は10月でしたねぇ。
氣の洗い炭鉱関係の街でしたんで、騎馬戦と棒倒しが
1,2番を争う人氣でしたですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=RE00oHT49gk" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=RE00oHT49gk

http://www.youtube.com/watch?v=RZm1CJZ4YGM&feature=related" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=RZm1CJZ4YGM&feature=related

そうして、盆踊り定番のこの唄。

http://www.youtube.com/watch?v=g0j8q0iUutw&feature=related" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=g0j8q0iUutw&feature=related

では、またで茣蓙居ます。

2011/06/05 (Sun) 11:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply