Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は暑いですね〜
中学校では体育祭があると言うので、「1,2番目の時は見に行けなかったから、3番目のは見に行こうかなあ〜」な〜んて思ってたら・・・・。
もしかしたら台風が来るかもしれないから、田んぼのハウスのビニール取るで〜 明日から天気も崩れそうだし」と父ちゃん。
・・・・・・・・・・。 今年も仕事で見れないか・・・・。
イヤだ   ・・・・とは言えないので、田んぼでハウスのビニールを取りましたよ〜。(来年は最後だから見に行くぞ〜
暑くて、だるくて、バテバテです。24〜25℃くらいあったんじゃないかな。
明日から田んぼに補植に入ります。(ホントは今日からやる予定だったけれど・・・)
田んぼではいろんな鳥たちのさえずりを聞きながら仕事をしていますが、一番やかましい賑やかな鳥さんを
ギョギョギョと耳障りな鳴き声です。”やかましい”がピッタリな鳥さんだわ
        
オオヨシキリ。(画像が見にくくて


田んぼのことばかり続いたので、今日はお花でも。
我が家の草ボーボー(ホントに草だらけ)の中でもたくましく咲いている花たちです
       
スノーフレーク


       
ドウダンツツジ


       
石楠花


       
牡丹


       
牡丹
塀からニョキーンと顔を出してます。数年前までは義父が傘をさしてあげてたんだけどねぇ・・・。最近、放置プレー


そのうち芍薬も咲くと思います。
ツツジも庭の隅でヒッソリと咲き始めてます。(草に埋もれそう・・・)
田んぼの仕事が落ち着いたら、庭の草をなんとかしなきゃ〜


      


       

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
たなばたさんへ

こんにちは~
今日は風がめちゃくちゃ強いよ。強風注意報が出てます。
体育祭、もうちょっとズラしてくれるとありがたいんだけどなあ・・・。
今週末は小学校の運動会だわ。親子競技にどっちが出るか・・・(私は逃げる
来年は仕事を放り出してでも見に行くわよ~

牡丹、私には豪華すぎる花だわ・・・
私には雑草の花で十分かも~

2011/05/30 (Mon) 13:03 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Unknown

台風…いまうちのあたりが風と雨が強くなってきたよ。
体育祭、ちょうど忙しい時期と重なるんだね。
秋は秋で忙しいだろうし。
来年は行けますように☆彡

牡丹だいすき!
とってもキレイな色だね

2011/05/29 (Sun) 15:31 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

おはよ~ございます
今日はドンヨリとした空です。昨夜は・・・またテレビ見ながら爆睡・・・でした

地震、秋田県内陸部であったようですね。私の所は震度1だったかな
しながら「ん 揺れた」と感じる程度でした。まだまだ余震は続きそうですね。

体育祭、1,2番目の時も仕事で見に行けなかったのですが、今年も・・・
3番目の青組は優勝したようです

我が家の牡丹、雨に当たってかなり花が傷みました。やっぱり傘が必要だったかなあ。
今、つつじが咲き始めました。
でも、雑草の緑が一番多いです・・・
身辺雑記さんのおうちには、いろいろな花があっていいな~

オオヨシキリ、ホントにやかましい鳥さんです。ヒヨドリ以上かも
今日の午前中は、2番目の夏の制服を取りに秋田市内まで行ってきます。(面倒くさ~・・・な~んて言ったら怒られるか・・・) 

2011/05/29 (Sun) 07:39 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))

昨日、秋田は震度4と3の地震がありましたが
大丈夫でしたか~
最近、震度3位では驚かなくなりましたが震度4はビビリますね∑(゚Д゚;)ギクッ
気をつけてくださいね~

昨日は暑かったの?
こちらはで少し肌寒い日でした
今日は。。。もちろん雨(笑)
台風が上陸しそうですものね
ありゃりゃ・・ハウスのビニールの撤去作業が入っちゃったの!
体育祭が見られなくて残念でしたね
お疲れ様でした~

(o'ヮ'o)おぉ♪  咲いているのは牡丹だけなんて言っていたけど(´ェ`*)ウププ
綺麗なお花がたくさん
撮り方も♪♪ 見惚れちゃいます~♪
素敵なお花の写真♪ 有難うございました

オオヨシキリの賑やかな鳴き声が聞こえてきそうなな写真ですよ~(*´pq`)クスッ

2011/05/28 (Sat) 10:07 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ

おはようございます
今日は雨になりました。松の花粉の飛散も今日は大丈夫かな・・・。すごいですよ、まっ黄色
昨日は花粉でモヤ~としてました。

藤あや子、秋田県出身の美人さんですね。うらやますぃ~

2011/05/28 (Sat) 07:10 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
きょうの悪戯唄!!

こんにちは!!で茣蓙居ます。

http://www.youtube.com/watch?v=pYiAlrqQ1ME&feature=related" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=pYiAlrqQ1ME&feature=related

では、またで茣蓙居ます。

2011/05/27 (Fri) 13:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply