どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

折り返し地点です

明日で田植え開始から1週間・・・・・。腕と肘が限界バリバリ〜状態です 


あ〜〜、1日でいいから中休みが欲しい〜 


今日は朝からでしたが、田植えは続行。午後から1番目が手伝ってくれました。(小遣い稼ぎ


「使い物になるのかね〜」と、半分期待せずにいたら・・・・。結構頑張ってくれました、箱洗いを・・・。これだけでも助かる〜


明日は筋肉痛かもね (この前手伝ってくれた2番目は、次の日あちこち筋肉痛で大変だったみたいです。「ケツが痛くて、学校のイスに座るのが辛かった」と吠えてました)


明日は日曜日。誰か手伝ってくれるのかな〜


1番目は義父からお駄賃をもらってニンマリです 


あと3〜4日で終われる・・・・かなあ・・・・ ここまで来たら・・・・・気力で頑張りますあと田んぼ4枚・・・・・。


皆さん、楽しい週末をお過ごしくださいね。


 

スポンサーサイト

Comments 2

man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
明日は田植えがお休みということで、少し気がラクな私。弁当もいらないし~
あっ、でも高校生2人の弁当は作らないと・・・。

雨の中の田植えはイヤですね~。
帰りたくなります・・・
私の育て方は・・・・良くないですよ~
彼らはボランティアだったら絶対に手伝ってくれないと思います(笑)
田植えは・・・・明日休んで、明後日には終わる・・・かなあ。
義父も旦那も私も、体ボロボロ~
最終日はるといいなあ。

2011/05/23 (Mon) 22:51 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはよ~♪
雨の中の田植え、お疲れ様でした~
土曜日は1番目さん♪がお手伝いしてくれたのね
ホントに感心な子供さん達♪
manさんの育て方が良かったのね~(o^^o)ふふっ♪
今週で終了しそう??
雨が降らないといいね

2011/05/23 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)