Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は暑かったですね〜 ほとんど風がなかったので、ハウスは全開バリバリ 途中から風が出てきて、何度もハウスに通いました・・・。


天気がいいとすぐに日焼けするので、日焼け止めを塗って化粧もし、白塗り仮面で仕事に行くのですが・・・・日焼け止め効果、まったく無しです
化けの皮を剥がす・・・・イヤイヤ、化粧を落とすと日に日に黒くなってる気がする私の顔・・・・。 
よく、目だけを出して、手ぬぐいで顔を覆ってる人を見かけますが、私も真似てみると・・・・・ メガネが曇るし、息苦しいしで、すぐに諦めました。
田んぼのゴミ揚げで水面の反射で思い切り焼けてるようです、こんがりと



10時頃、中学校野球部の練習試合の審判に出かけた父ちゃん。ウシシ〜
「お〜 これはチャンス」と、行ってきましたよ、能代市檜山の多宝院。(着替えは車の中〜
今朝の新聞にも載ってたんですよね〜、枝垂桜が満開と。
30分も走らないうちに到着 結構、見に来てる人がいました
       
       

       

       

       

山門です。重厚な作りです。
       


毎日、田んぼのゴミばかり見てるので気分転換も必要よね〜


山の木々も芽吹き始め、若葉がとても綺麗でした。 
しばし散策してから猛ダッシュで帰りましたよ。(父ちゃんが戻ってくる前に帰らねば〜


午後からは午前中の分もゴミ揚げ頑張りました(エッヘン
綺麗になったでしょ〜」と、自慢げに父ちゃんに言うと、「また出てくるで〜」とガッカリな言葉 (まぁ、確かに)
「今、代かきしてる田んぼ、上手くいってるで〜。ゴミ、あんまり無いかもしれねぇ」と父ちゃん。
思わず、「はぁ だったら、最初から上手くやってよね〜」と愚痴ると、「なかなかそうはいかねぇんだよなあ〜。トラクターに乗ってみればわかる」と


まだ半分以上の田んぼのゴミ揚げが残ってます。全部終わった頃には、田植えをする力が残ってないかも・・・・・。
胸から上がマッチョで、胸から下がブヨブヨのアンバランスな体になりそうです


田んぼへ行く道路、菜の花が綺麗ですよ〜。
       
銀杏も芽吹いて来てます。田んぼへ行くのもウキウキ気分〜   

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは
子供たちに「今日は母の日だね~」と猛アピールしましたが、「ふ~ん」で終了
肩たたきしてくれる子はいないのか~お茶碗洗ってくれる子はいないのか~
・・・・・いませんでした
悲しい母の日です・・・。

2011/05/08 (Sun) 21:46 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今日は曇りから雨になり、時々太陽さんがちょこっと顔を出したり、雷が鳴ったりと、コロコロ変わる天気でした。
身辺雑記さんの所はいいお天気だったのね

私、日焼け止めを塗ってもダメみたいで、黒くなりました・・・
手ぬぐいを顔に巻いて、帽子を深く被ってみたら・・・・あっという間にメガネが曇り・・・。
息苦しいし、「もう、焼けてもいい」と諦めましたよ。
昨日は深く被った帽子のせいで、小屋のシャッター(顔あたりまでしか開いてないのに気づかず・・・)頬を強打
「な~んでこんな中途半端に開けておくのよ~」と自分のうっかりを置いといてプンプン

そうそう、多宝院は紅葉の頃に行ったよ~。
あの時はだ~れもいなかったけれど、昨日は結構人がいました。
境内の3本の枝垂桜は、1955年に植樹されたらしいです。
満開と聞いていたけれど、「そうなの」って感じだったなあ。

肩と腕のたくましさには、鏡で見てショックを受けました・・・。女らしいラインには程遠いです
きゃしゃな体にあこがれます~

2011/05/08 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
きょうの悪戯唄!!

こんばんは!!で茣蓙居ます。

『母の日』ですねぇ。
そこで2曲お届けします。

http://www.youtube.com/watch?v=LtrBydjA9Sk" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=LtrBydjA9Sk

http://www.youtube.com/watch?v=c1-3AoBWtbc&feature=related" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=c1-3AoBWtbc&feature=related

では、またで茣蓙居ます。

2011/05/08 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

こんにちは~♪
昨日はお天気が良かったの!?
こちらは時々小雨がパラついてはっきりしないお天気でした
今日はバッチリです(笑)
あはは。。。manさん♪ おもしろーぃ♪
こんがり焼けちゃってるの(*´pq`)クスッ
水面からの反射は防ぎようがないよね
私も連休中の畑仕事で少し焼けました~(;´д`)トホホ…

多宝院は以前、見せてもらった事がありますよね♪
雰囲気のある山門♪ 覚えています(o^^o)ふふっ♪
わ~~ 桜の季節は華やかさがプラスされて、一段と素敵です~
アップの桜 かわいぃ(。→∀←。)キャハ♡
こちらは牡丹桜(八重桜)が見頃を迎えています♪
綺麗な写真を見せて頂き有難うございました
銀杏の芽吹きも可愛いですよね(笑)

ゴミ揚げお疲れ様です~(__)
マッチョな上半身カッチョいいでつ!

2011/05/08 (Sun) 12:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply