どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

色あふれる季節です

今日は1日風が強かったですね〜。


この頃、夜はすぐに眠くなり・・・・・・この前の「のだめカンタービレ」の最後を見逃してガックリの私。あ〜あ〜



14日に種まきした苗が青々としてきました。
      


天気の良い日が続かず、田起こしもなかなかできない状態です。


「代かき終わるまでに苗がボーボーに伸びちゃうんじゃない」と父ちゃんに言うと、「う〜〜ん


明日もまた雨になるようなので、今日から始めた田起こしをなんぼでもやっておこおうと、夜の9時頃に田んぼから帰ってきた父ちゃんです。


お疲れさ〜ん


我が家の水仙、満開で〜す
               


杏の花も咲き始めました。田んぼに行く道路脇の菜の花も綺麗になってきましたよ。 (写真はないですが・・・)


春は忙しいですが、次々と花が咲いてきてワクワクする季節ですね。


近いうち、桜も撮ってこようと思います。睡魔が襲ってきてボ〜ッとしてきたので今日はこれで終了〜(笑)


 

スポンサーサイト

Comments 3

man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日は予報どおり、雨です。仕事もお休みで~す
家でダラダラしてます

一昨日、竜巻注意報が出てたのですか竜巻も怖い、怖い
昔、出来損ないの竜巻を見たことあります。渦巻いた雲が途中でなくなったの。

種まき後は父ちゃんたちの頑張りどころです。私は代掻き後のゴミあげが待ってますが・・・。(これでまた肩が痛くなるんですよねえ)
いろいろな花が咲き始めて賑やかになってきました
桜が満開になったらアップしますね

実家の母、ハウスの紐に引っかかってぶっ転んで脱臼したようで・・・・痛かったらしいですよ。腕がもげたかと思ったそうです
2~3日前には父が珍しく高熱を出すし、甥っ子は腰を痛めるしで、「今度は誰だ~」なんて言ってました。
私も怪我をしないよう気をつけなきゃ~。

2011/04/27 (Wed) 15:34 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

今、↓コメのお返事読みました
お母サマ大丈夫ですか??
痛かったでしょうね
脱臼は癖になるらしいのでお大事にしてくださいね

2011/04/27 (Wed) 09:37 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはよ~♪
風の強い日が多いですよね~
こちらも一昨日は竜巻注意報が出ていましたよ
家が揺れて(笑)怖かったです

遅くまで田おこしのお仕事、お疲れ様です~
ホントに晴れの日が続きませんよね。。。
苗は準備なのにね
苗の緑が爽やかで綺麗です~♪
水仙もお日様の光を浴びて気持ちが良さそうに咲いていますね
写真、見せて頂き有難うございました(__)

桜の写真も待っていますね~(o^^o)ふふっ♪

2011/04/27 (Wed) 09:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)