Welcome to my blog

man♪

man♪

                                      


 


思わず花火を打ち上げちゃいました〜


今日、やっとこさ終わりました〜〜〜 最後は余力も残っておらず・・・・・ 終わった瞬間脱力感・・・・・。疲れました


ま〜んず、いがった、いがった(よかった、よかった)


それにしても今日は寒かったですね〜。


ハウスの中では汗だく(陽も差してきて・・・・)、外に出たら風が冷たくてスースー 風邪引く〜


明日の朝は霜注意報が出ました。


さあ、今度は後片付けとシルバーシートを外さないとねえ。


これからは田んぼに肥料を撒いて、田起こしして、代かき・・・・が待ってますなあ。(田起こし・代かきは父ちゃんと義父がやりますが)


その間、私は畑仕事でも・・・・。今年もわずかですが野菜を作ろうかなあ。


あっ その前に家の庭の雑草を何とかさねば〜



午前中、遠くに見える山々がクッキリハッキリ見えました。(白神山地も森吉山、太平山も


近場の寒風山もバッチリでした。
     


山がハッキリ見える日はなんか嬉しい〜 午後からは霞んじゃいましたが・・・



今週末、中学校の春季大会。でも・・・・・天気が悪そう。雨の予報です。


この前の練習試合も雨で中止になったし、「誰か雨男いるんじゃないの〜〜」と3番目に言うと、「俺もそう思う」だって


久しぶりの野球の応援、楽しみにしてるのになあ〜 曇っててもいいから、雨は降りませんように


 


 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
だぁなさんへ

こんばんは
今日はハウスの中は地獄でした・・・・。

この頃天気が続かず、田んぼも乾かずで、なかなか田起こしができません。
来月の今頃は田植えでヒーヒー言ってると思います。
でも、頑張りま~す

2011/04/22 (Fri) 23:38 | EDIT | REPLY |   
だぁな  
Unknown

ご苦労様です
でもこれから しろかき 田植えと始まりですね
頑張ってください

2011/04/21 (Thu) 23:10 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
ハイ、終わりました~~
いや~、きつかったです。
1日だけでもゆっくりしたいけれど・・・う~ん、無理かなあ。

暖かかったり寒かったりと、気温の差についていけないですね。
明日はかなり暖かくなりそうですよ。
お天気がいいと気分はですよね~。
でも、ハウス内で仕事してる時はお日様出て欲しくないなあ
昨日の午前中は山がすごく綺麗でしたよ。
こんな時に山に行けたらいいのになあ。

週末、雨確実のようです
3番目は選手じゃないけれど、応援楽しみにしてるのになあ。
どしゃ降りにならないことを願って・・・

2011/04/21 (Thu) 22:22 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはよ~♪

(o'ヮ'o)おぉ♪ 終わったのね
お疲れ様でした~
少しゆっくりできるといいですね
花冷えの日が続いているので風邪をひかないように気をつけてね!
え~っと・・花火には笑っちゃいました~

私もお天気がいいと元気がでるよ(笑)
くっきり見える山々綺麗です~♪
写真、有難うございました(__)

週末、雨が降らないといいですね
3番目君♪の天然っぷり(ゴメン) 最高ですな~

2011/04/21 (Thu) 11:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply