Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は寒い1日でした。お昼前からは雨が降り出し・・・・・今、外はうっすらと白くなってます。(4月も半ばだというのに・・・・)


今日で終わるかも・・・と思っていた種まき、午前中は種まきをしましたが午後からはお休み。明日はハウスに運べるかなあ。


14日に種まきしたハウスに行ってみると・・・・・。
      


シルバーシートをめくってみると・・・・・
      


芽が出てきてました。そろそろシルバーシートを取ってもいいかな。


 


今朝4時14分頃、枕元に置いてある携帯に緊急地震速報の着信音。


眠気も吹っ飛びます・・・・・。でも・・・・・揺れたの 大仙市の刈和野で震度5弱だったらしいです。こっちは震度1くらいだったのかな。


地震、早く収まってくれるといいですね・・・・。


仕事が終わってから松林のあたりをブラブラ〜。これ、なんでしたっけ
      


毛虫のようです・・・・・ 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
今日のお天気はまあまあでしたが、風が冷たかったです。3月下旬~4月上旬の気温だったようですよ。

地震、県の内陸部のほうでした。私のほうは敏感な人が感じるくらいの震度だったようです。(私は鈍感でわからず・・・でした)
あの緊急地震速報の音は心臓に悪いですね。あの音を聞かずに済む日が早く来るといいですね。

身辺雑記さんの所は竜巻&雷&霜注意報が出てるんですか
こっちは霜注意報が出てます。明日の朝は冷え込みそうですね。
昨夜の雪で寒風山も白くなりましたよ。

芽が出ました
これから気温管理と水かけに終われる日々です。
種まきも今日無事終わりました。
肩と腕がエライ事になってます。4番目に強制的に肩揉みさせました~

2011/04/20 (Wed) 23:30 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

こんにちは~♪
manさんのとこは震度1だったの!
心配していました
何事も無くよかったです~
緊急地震速報の音はストレスが溜まりますね

昨日はこちらも寒かったよ
更に!竜巻&雷&霜注意報も出ました(_ _lll)ァハハ・・・
(°◇°;) ゲッ  manさんのとこは薄っすら白くなったの!?
ホントに変なお天気ですよね
風邪をひかないように気をつけてね

お~♪ かわいぃ芽がたくさんでましたね

写真を見て元気が出ました(笑)
有難うございました(__)

種まきは終了しましたか?
お疲れ様です~

2011/04/20 (Wed) 15:54 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんにちは
午前中、ハウス1棟分並べてきました。もう、指先の感覚がない~~
苗箱、一つ落っことしてダメにしちゃった
七星さんの所は無事終わりましたか。
昨日は寒いし雨が強くて、ハウスに運ぶのはやめました。
今日は・・・昨日の雨で、ハウスの入り口グチャグチャ~泥だらけになりながらの作業になりました。

余震、まだまだ続くんでしょうね・・・。
今年は3番目が関東方面に修学旅行なのですが、行き先が変更になるかも・・・と言ってました。
心穏やかに過ごせる日が早くやってきますように

最近、木々が一気に芽吹いてきましたね。(草もすごいです)
今までモノクロの状態だったのが、だんだん色づいてくると雑草の緑も嬉しくなっちゃいます。
そのうち「も~~~」って、草に文句言うのですが・・・

2011/04/20 (Wed) 12:58 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~

地震大丈夫でしたか
余震とは名ばかりの震度にちょっと心穏やかにおれませんね~

こちらもようやく種蒔きが終わりました~
昨日は雨が降って風が強かったけど、何とかハウスに運び込んで、あとは成長を待つだけになりました

毛虫~って笑っちゃいました
そちらも色んなお花がいっせいに咲く季節がもうすぐですね
こちらでも山肌に若芽が少しずつ芽吹き始めました



2011/04/20 (Wed) 11:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply