Welcome to my blog

man♪

man♪

今日は暑かったですね〜。秋田でも20℃くらいはあったんじゃないでしょうか。


午前中風がなかったので、残り1棟になっていた田んぼのハウスのビニールかけをしたのですが・・・・・・


寒いかと思って熱いコーヒーを持っていったら・・・・・暑くて飲む気なし もう、汗だくでした〜


午後からは昨日から始まった種まきの続きを・・・・・


軽トラに重い苗箱を積んでいくのがキツイ、キツイ肩より上に腕を上げると、カクカクと音がし、激痛(途中から父ちゃんと交代)


暑くて喉がすぐ乾き、「あ〜〜、コーラ飲みたい〜〜」と、頭の中はコーラでいっぱい コーラコーラコーラ・・・・


普段はほとんど飲まないコーラですが、今日は特別美味かった〜〜 グビグビ〜っとね。


今日まで2棟半終わったので、残り4棟半。ドリンク飲んで、湿布を張りながら頑張りますか〜


      ******************************************************************************


2番目が高校生になって1週間を過ぎ、ボチボチ学校にも慣れてきたようで。


毎日、「ズボンもっと上げろ〜」とか、「Yシャツを中にちゃんと入れろ〜。チャラチャラした格好するな〜」が口癖


毎日夕食の時に学校の様子を聞くのですが、


「いつも学校に着いたら担任に携帯預けるんだけど、1ヶ月以内にマグニチュード8,0くらいの地震が来る確立が高いらしいから、今は自分で持ってろって」と2番目。


仙台市で10mの津波が来ると・・・・・。


ネットで調べたら載ってましたね。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110414-00000112-yom-sci


こんな予測ははずれて欲しいと願う母ちゃんです。


これ以上、怖くて辛い思いはしたくないですよね・・・・。



最近、写真を撮る暇もなく・・・・・・先日撮った夕日でも・・・・。
      


ついに雨が降ってきました。7時過ぎの雷は凄かった


ピカッ ドカーンでした。落ちたぞ、これは・・・・。


 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 9

There are no comments yet.
man  
青い森からさんへ

こんばんは
今日は天気は良かったけれど、気温はあまり高くなかったです。
ハウスでは汗かきましたが、この前のように「コーラがどうしても飲みたい」というところまではいかなかったです
あの時はホントに頭の中がコーラオンリーで・・・。
いや~、美味しかった

2011/04/17 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは~
ありがとうございます~。ついにまた一つ年を取りました・・・。
素敵な1年になるといいなあ~

本当にやっと春らしくなってきましたね。
緑が増えてきましたよ。最近の暖かさで一気に花が咲き始めた感じです。
金曜日、種まきのお手伝いでしたね。お疲れ様でした。
ハウスで汗をかいた分、砂糖たっぷりのコーラを飲んでちゃ・・・・逆に太っちゃうねえ
七星さんは仕事の後のが美味しかったでしょう

地震、いつになったら収まるんでしょうね・・・。
地震も怖いけれど、緊急地震速報の着信音も怖いです・・・。

ホントに接着剤でくっつけられたらいいのになあ。

2011/04/17 (Sun) 21:50 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今日は天気は良かったけれど風が冷たかったなあ。ハウスの中では汗ダラダラ、外に出てひんやり・・・・風邪引きそう~
今日はね、コーラは飲まなかったよ。その代わり、缶コーヒーをガブガブ・・・・。糖分取りすぎ~

昨日も大きな余震があったんですね・・・。
気持ちが折れそうになっちゃいますよね・・・。早く落ち着いてほしいですよね。
身辺雑記さん、負けないで~

エヘへ~、ありがとうございます。
自分が何歳になったのかわからなくなり、子供に聞く始末です・・・。
夜、を買ってきてくれてみんなで食べましたよ~。美味しかったです。
40代後半になると、健康面が心配ですよね。
朝、友達からも「今年は検診受けなさい」とが。
ハイ、そうします・・・

2011/04/17 (Sun) 21:40 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
グビグビ~って!

お晩で~す!
ブログ内容・・・・大笑いしちゃいましたよ~!
コーラ・コーラ・コーラ・・・
なんか、その気持ち判ります。のどが渇いたり、極度に腹がへったりと・・・、欲求が極限に達した状況が、内容から伝わってきましたよ!

抱腹絶倒までは行きませんが、大笑いさせていただきました。

笑いが一番!

2011/04/17 (Sun) 20:50 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~

今日はお誕生日ですか~
おめでとうございます
素敵な1年になりますように~

随分春らしくなってきましたよね~
金曜日に実家のハウスでちょっと仕事したら
汗かいちゃいました
残念ながら全然痩せませんでした
汗をかいた後の冷たいコーラ美味しいでしょうね

地震嫌ですね~家の娘も、地震の度に怖いってメールしてきます
地盤を強力な接着剤で貼りつけられたらいいのにて密かに思う今日この頃です

2011/04/17 (Sun) 15:10 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

こんにちは♪
今日もお天気が良いですね
朝は冷えましたが日中は暑い位ですよね!?
今日もコーラ飲みた~~ぃ気分かな(*´pq`)クスッ
汗をかいた後のシュワシュワジュースは美味しいですよね(笑)
お仕事、お疲れ様です
夕日の写真も綺麗です~

昨日も大きな地震に凹みました
いい加減にして欲しいです・・・

manさ~~ん♪ 今日はお誕生日ですよね
おめでとうございます~
健康で幸せな1年が過ごせますように♪♪

2011/04/17 (Sun) 13:17 | EDIT | REPLY |   
man  
たなばたさんへ

こんばんは
今日は雨と雷がすごかったよ~
雷ゴロゴロ鳴ってる中、ハウスで苗箱並べてました。
あとで「雷でハウスの被害がかなりあったらしい」と言う義父の言葉にゾ~っとしました。

1番目の高校は、学校に着いたら電源オフで自分で持ってるんだけど、2番目の高校は先生が預かるんだって~。
今は持ってないほうが少ないくらいだもんね。

昨日はね、汗だくでコーヒーよりも炭酸がどーしても飲みたくなってね~。
コーラ、グビグビ飲みました
喉が渇いてるときは美味しいね~。(ビールは飲めないけど・・・・。この前、ケーキに使うブランデーをペロッとなめただけで心臓バクバクだったよ)
アレルギーって、何がダメなん炭酸(無知でごめんね~)

2011/04/16 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
うわぁ~

家の電話がなってあわてるあまり投稿を押しちゃった(^_^;)

ビニールかけお疲れ様でした。
コーラがおいしかったようで♪
私はビールも飲めなければコーラも飲めない(/_;)
あのグビグビーとかゴクゴクって飲んでぷはぁってやつがうらやましいんだぁ
夏になるといつもやってみたい憧れが…
アレルギーだから絶対に無理なんだけどね(笑)

2011/04/16 (Sat) 14:52 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Unknown

今どきの高校って携帯持ってるが前提なんだねぇ
そうよね...
禁止ってするより認めて預かる方がよっぽどいいわ。

2011/04/16 (Sat) 14:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply