どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

いよいよ種まき

午後8時半過ぎにまた大きな余震があったようですね・・・・。被害がないといいのですが・・・。



今日、他の仕事の合間を縫いながらやっていた土詰めがやっと終了約6800枚。


肩が抜けそうです・・・。


せっかく積んだ苗箱ですが、今度は種まき・・・・・。午後から種まきの準備をしました。


      


明日、天気が良くて風がなかったら田んぼのハウスのビニール張り、天気が悪ければ種まきだそうで・・・・


今度は水分ドップリ含んだ苗箱になるので、土詰め以上に肩と腕が痛くなるわぁ


終わったらマッサージに行こう・・・・・。


明日も頑張ろう〜


  ******************************************************************************



中学校の野球部の監督が異動になり、4月から新しい監督が。


今日から朝練が始まり、放課後の練習も8時近くまでになったようです。


今まで休みが多かったので、さぞバテているであろうと思ったら・・・・・「時間が経つのが早く感じる」と3番目。  お〜〜


高校ではやらないと言ってる野球だけれど、中学校では選手になれなくても一生懸命ガンバレ〜 

スポンサーサイト

Comments 6

man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
先ほど、身辺雑記さんのブログにお邪魔して元気そうで安心しました
大きな余震が何度もあったようなので、心配してました。
お墓も無事でよかったです。

今日は暑かったですね~
秋田でも20度くらいあったんじゃないかなあ。
1日汗だくで仕事しました(汗臭い
種まきのほうも半分近く終わり、今は筋肉痛と関節痛に悲鳴を上げてます。
仕事中は話をするのもイヤになるくらいグッタリ
早く終わって欲しいわ~。

明日は野球部の練習試合があるのですが、天気予報では
父ちゃんが3試合目に審判をやることになっているので、その間試合を見に行けるかなあと思ってたのになあ。
でも、雨天決行の連絡がありました。
3番目、私に起こされることなく毎朝自分で起きてきます。(今までは・・・・
話を聞いてると楽しそうですよ。
これから野球の応援に忙しくなります~

2011/04/15 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

こんにちは♪
余震、続いていますね・・・
次は茨城が危ないという噂にビビッています(_ _lll)ァハハ・・・
今日はこちらはお天気がよく、6月頃の気温だとか。。。
腕まくりしています(笑)

お仕事、お疲れ様です~
力仕事だから大変ですよね!
マッサージで疲れを取りながら(笑)乗り切ってくださいね
無理なさいませんように

相性がいい新監督さん♪で良かったね(*゜v゜*)ウフフ
部活が楽しくて仕方が無いのね~(笑)
きっと、野球の腕も上達するのでは
試合の応援が楽しみですね

2011/04/15 (Fri) 13:23 | EDIT | REPLY |   
man  
七星さんへ

こんばんは~
今日の午前中、緊急地震速報の着信音にビックリしました。
こちらは何ともなかったですが、七星さんの所は大丈夫でしたか
いつまで続くのかなあ・・・。早く落ち着いてくれるといいですね・・・。

金曜日に2度目の種まきに召集がかかったんですね
我が家も今日の夕方から試運転を兼ねて蒔いてみました。明日から本格的に始まります。
今日はハウスの地ならしにグッタリです。
お互い頑張りましょうね。

部活、大会が再来週にあるので、切羽詰まってます
でもね、「明日はもう金曜日早いなあ」と3番目。朝練にも自分で起きて行ってるし、監督が代わってから面白くなってきたみたいです。
ホント、楽しい中学校生活を送って欲しいですよね。

2011/04/13 (Wed) 21:33 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは
野球に関する歌って、結構あるんですね~。
プロ野球も開幕し、昨日は楽天が勝ちました~
再来週は中学校の春季大会があり、久々の野球応援に燃えそうです

2011/04/13 (Wed) 21:24 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
こんにちは~

毎日余震が多くて、なんだか落ち着かない日々ですね~

苗箱がたくさん
これだけの数ですもの、大変ですよね~
実家でも2度目の種まきを金曜日にやるからって
電話がありました
美味しいお米が出来るように、一生懸命働いてきます(笑)

学校も始まったんですね
家の前を黄色い帽子をかぶった1年生が、元気に登校してる姿を見るようになりました

中学校の部活も色々大変ですよね~
でも、たった一度の中学校生活、楽しく過ごせますよう祈ってます

2011/04/13 (Wed) 16:51 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
きょうの悪戯唄!!です。

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)