どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

星降る夜

今日は雪がぱらつき、寒い1日でした。午後からは青空が広がりましたが、風が冷たい なかなか暖かくなりませんね。


そんな中、今日は苗箱を田んぼの小屋からダンプ2台分を運び、箱詰めの土も運びました。


いよいよ種まきも近づいてきました 


夕方、風がなくなってきたというので、5時頃からハウスの屋根にビニールをかけちゃいましたよ。


明日は暖かい日になるようです。


田んぼに行った時に見えた白神山地。まだまだ雪が残ってますね。今日はハッキリ見えました
              


晩ご飯を食べ終わってから、3,4番目と隣町のイオンへ。


イオンに向かう途中、星がすごく綺麗で3人で「お〜〜、すげ〜」と大騒ぎ。(田舎なので、星はよく見えます


そして、イオンの帰りにハウスのほうへ行き星空観察。(街灯もないので真っ暗〜 一人じゃ怖い
         
    北斗七星


南東の空は・・・・・      


3,4番目は「寒い」と、車の中で待機。(悪いねえ、母ちゃんに付き合わせて・・・・真っ暗闇に一人でいるのは怖いんだも〜ん )


久しぶりに見た星空は最高に綺麗でした さあ、明日も頑張りましょう


 


 

スポンサーサイト

Comments 6

man  
青い森からさんへ

こんばんは
今日もいいお天気でした。今日も最高の星空でですよ
星を見るにはバッチリの田舎です
真冬のような寒さはないですが、それでも夜はまだ冷えますね。

今日は午前中に高校の入学式、お昼過ぎに帰ってきて田んぼのハウス修理を少し手伝い、その後は苗箱に土詰め・・・・。
洗濯をする暇がなかったので、今フル稼働です。
畑を耕したんですね。
今年も少し野菜を作る予定ですが、まずは種まきが終わってから・・・です。
今日は疲れました・・・。お風呂に入って寝ま~す

2011/04/06 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
とってもきれいな星空

お晩で~す!
まさしく星降る夜ですね。きれいだな・・・
空気が澄んでいるからなおさら輝いていたのではないでしょうか!
春の気配ですから、寒さもそれほど堪えないかな~

そうそう、いよいよ、始動ですね!
私も、今日は休みをいただき、小さな畑を耕しましたよ・・・

2011/04/06 (Wed) 20:34 | EDIT | REPLY |   
man  
紋狗 悠之輔さんへ

こんばんは
星を眺めながら聞くとでしょうね~。
サックスの音色も素敵です。
今夜はぐっすり眠れそう~
ありがとうございます。

2011/04/05 (Tue) 20:36 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今朝は冷え込みましたね。こっちも氷が張って、霜も降りました。
でもでも~ 日中は最高の天気でしたよ。
久しぶりに10度超えました。

今日はね、午前中に昨日のハウスのビニール張りの続きをやり、午後からは苗箱に土詰めをしました。
指先が痛いのと、肩と肘がカクカクしてます
油差さないと~
2~3日はかかりそうです。

津波の被害に遭った所は塩害で大変ですよね・・・。土の入れ替えなどをしないと作物が作れないとニュースで見ました。
原発の放射能問題、気がかりですね。
目に見えないものだから、なおさら厄介です・・・。
風評被害を受けないといいけれど・・・・。
しっかりと調べてから報告して欲しいですよね。

昨夜はすごく星が綺麗な空でしたよ。
でもね、私の腕とレンズではイマイチで・・・。
旦那の広角レンズ狙ってます
4番目も星には興味があるんだけれど、真っ暗闇にビビッてました
2人ともカメラに興味があって、母ちゃんとしてはうれすぃ
依然使ってた一眼レフ、3番目にあげようか考え中で~す。(オークションに出そうかと思ったけれど)

2011/04/05 (Tue) 20:32 | EDIT | REPLY |   
紋狗 悠之輔  
悪戯です。

こんにちは!!で茣蓙居ます。

では、この曲お聴きください。

http://www.youtube.com/watch?v=KJhS08jsiLE" target=_blank>http://www.youtube.com/watch?v=KJhS08jsiLE

失礼しました。

2011/04/05 (Tue) 14:47 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます♪
今朝も寒かったですよ~
茨城県全域に霜注意報が出ているんですよ
4月に霜なんて。。。異常ですよね!
日中は気温が上がる予報ですが、まだ、寒いです(笑)

お仕事、お疲れ様です~
忙しい季節に突入ですね
美味しいお米をたくさん作ってくださいね(*゜v゜*)ウフフ
茨城のお米は風評被害を受けないといいのですが。。。
様子を見ている農家が多いようですよ

(o'ヮ'o)おぉ♪ 綺麗な星空
写真を見せていただき有難うございました
星空観察に3番目君♪と4番目ちゃん♪が付き合ってくれてよかったですね(笑)
優しい子供さん達です~

2011/04/05 (Tue) 10:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)