Welcome to my blog

man♪

man♪

昨日は寒かったですね。時々雪が降りました。


24日に小・中・高の先生の異動の発表がありました。


1番目の担任、3番目の担任、4番目の担任が異動となり、あとは3番目の野球部の監督、4番目のバスケ部の監督の異動・・・。


送別会や記念品代のことなどの連絡網がたくさん・・・・。


私の頭は「どれが誰の連絡だっけ〜〜」とパニックです・・・・。


1番目の担任が異動と聞いたときは「え〜〜っ」と叫んじゃいましたねえ。


面談でしか話をしたことがないんだけれど、面白くて話をしやすい先生だったのになあ。(1番目もな先生と言ってました)


離任式のあと、クラスに戻ってから「卒業式には絶対来るから」と言ったとか。(新しい学校の卒業式と重なっても来るらしい・・・・


もう1年、担任でいて欲しかったな。


 


昨日は種籾(約1t)を温湯消毒。(60℃で10分って言ってたような・・・)


10時半頃から2時過ぎまでかかったかなあ。


これからは残りのハウスにビニールをかけて、育苗箱に土詰めて・・・・・種・ま・きが待っている〜 


あ〜〜、体がボロボロになる季節です・・・・。(田植えが始まるとさらにボロボロ・・・・・)


今朝、カーテンを開けたら真っ白な世界〜 また雪が降りました・・・・。


9時頃、屋根からバチバチ音がするなあと思ったら、なんと、雹


4番目が「母ちゃん、雹だよ〜 粒がでかい〜〜」と吠えてました 1cmくらいあったなあ。



昨日からガソリンスタンドも普通に給油できるようになりました。


でも、スーパーの品物不足はまだ続きそうですね。


余震も続いていて、昨夜も何回か揺れたようです。(揺れはかなり小さく、鈍感な私はわかりませんでしたが・・・)


「あの大きな地震が起きた時に気づかなかったってヤツもいるからなぁ」と、夕食時父ちゃんに言われました


クラクラッとしてふらついて、歩いててもまっすぐ歩けないような状態を、「私、貧血 どこか体が悪いのか」と思って・・・・。まさか地震とは。


「周りを見れば揺れてるのわかるじゃん」と、子供にも言われたけれど、あの日は雪が降ってて傘さして歩いてたし・・・・。


その時太平洋側では大変なことになってたんですよね・・・・・


避難している方々が日々大変な生活をしている中、車の中や家から物や現金を盗むという被害のニュースが。


許せん 人として許せん そんなことがどうしてできるんだろ 心が痛まないんだろか


日本中や世界で支援の輪が広がって、「人間っていいね」ってジーンと感動していたのに・・・・。


絶対に許さ〜ん 天罰が下るよ、泥棒する人には。


朝からカッカしている私です。 

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
man  
たなばたさんへ

こんにちは~
今日は晴れたり、雪が降ったり、曇ったりの忙しい天気です。
たなばたさんの所はいい天気?

今日、東北高校負けちゃいました・・・。
相手の大垣日大のピッチャーはすごいね。
東北、負けちゃったけど最後まで粘り強い試合を見せてくれて、テレビに向かって「頑張った」って吠えました。
まともに練習できなかっただろうに、よく頑張ったよね。
最近、涙腺がぶっ壊れてて目から水がジョージョーです

異動の季節だね。
昨日はバスケ部の監督の送別会に父ちゃんが行きました。
4月には歓送迎会を毎年やるんだけど、今年はこういう状況なので中止になったみたい。
今は、担任が誰になるかドキドキもんです。(子供も)
始業式まで不安だわ~。

2011/03/28 (Mon) 13:55 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Unknown

ホントになんでそんなことするんだろうね

manさんとこの子供たちにからむ先生色々異動なんだねぇ
いい先生の異動はホントに悲しいよね(/_;)

うちはどうかなぁ
今週発表される
1人だけ知ってるけど…あぁどうなることやら

2011/03/28 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今朝も寒かったですね。早く暖かくなるといいのだけれど・・・。
避難している方たちは避難所生活にも疲れているだろうし、こう寒い日が続くと余計に疲れるでしょうね・・・。

異動の時期ですねえ。
うちの子たちがお世話になった担任3人が異動となり、頭の中わやわやです。(誰がいくら用意するのかとか・・・)

仕事始まりました・・・。身辺雑記さんの所も被害が大きいみたいですね・・・。
昔、日本海中部地震があった時、私の住んでる所も液状化現象で田んぼがすごいことになりました。(田植えも終えたばかりの頃だったかな)

今、原発の放射能で大変なことになってますね。
福島や茨城産の野菜の出荷を見合わせるニュースに、農家はやりきれないだろうなあと思います。
これ以上の被害が出ないようになんとか食い止めて欲しいですね。
命がけで作業をしている方たちには頭が下がる思いです。

いつだったか、流れた金庫を盗む人たちがいるとか、無人となった家に盗みに入ると報道されてました。
家主も避難所ではなく、家に避難せざるをえないと言ってました。
弱みにつけ込む泥棒や詐欺には本当に腹が立ちます
絶対に天罰が下りますよね。

身辺雑記さん、まだまだ大変かと思いますが、怪我などされませんように
何か必要なものがあったら遠慮なく言ってくださいね。

2011/03/27 (Sun) 15:05 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
今朝も寒かったですね
避難所で生活されている方達のためにも
早く暖かい日が来るといいなって思います

あ・・・学校の先生の異動の時期なんですね~
お~ 送別会がたくさんあって大変だ
お別れは寂しいですね

お仕事始まったのね
お疲れ様です(__)
茨城の米所は地震の液状化現象と水を引くポンプの破損で全滅らしいです(;´д`)トホホ…

そうそう! こちらも!
詐欺や盗難が多くなっているので注意するようにと村内放送がながれました
そんな輩には、絶対に天罰下るね

2011/03/27 (Sun) 11:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply