Welcome to my blog

man♪

man♪

穏やかな朝です。


今朝3時10分が満月だったようですが、そんな時間まで起きてられないので・・・・・


午前12時頃に撮ったお月様。


20日のこの満月、スーパームーンと言うらしいです。太陽・月・地球が一直線に並び、19年ぶりに地球に一番近くなるとか。


         


お月様を見ていると、なんだかパワーをもらえるような気がします。


明日は春分の日、お彼岸中日。


ぼた餅用のあんこを作らなきゃ・・・・

スポンサーサイト
最終更新日-0001-11-30
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
man  
七星さんへ

こんばんは
七星さんの所は大丈夫でしたか
余震がまだ続いています。気持ちが休まる時がないですよね・・・。
凹んでる時は空を見上げます。星や月の綺麗な夜は、凹んでたことも忘れちゃいます。
私ヘタな写真でも元気が出てくれれば幸せです

2011/03/22 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   
man  
青い森からさんへ

こんばんは
秋田も大した被害はなかったようです。今はいつも通りの生活に戻ってます。
昨日は9日ぶりにお祖母さんとお孫さんが救出されましたね。
お祖母さんをいたわるお孫さんの言葉や行動に涙、涙でした。
また寒さがやってくるようで、被災地も大変ですね。
ガソリンも最近は行列を見なくなりました。

この日の満月は大きかったですね。パワーをもらえた気がします。
仕事も始まりました。お互い頑張りましょう

2011/03/22 (Tue) 21:34 | EDIT | REPLY |   
☆七星☆  
おはようございます。

綺麗なお月さま
この所空を見上げる余裕もなかったと、ちょっと反省です

お月さまが大きく見えると、何だかそれだけでちょっと嬉しくなりますよね~
私もこの写真で元気を頂きました~

2011/03/22 (Tue) 09:26 | EDIT | REPLY |   
青い森から  
いかがお過ごしでしょうか?

おはようございます。

被災が少なかった青森ですが、秋田は?
毎日のニュースに、ただ・ただ涙・・・・

この満月に心が洗われる気がします。
今週もがんばりましょうか!

2011/03/22 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   
man  
身辺雑記さんへ

こんばんは
携帯からのコメント、ありがとうございます。
昨日の地震、震度5って言っていたけれど、大丈夫でしたか
まだまだ続くのでしょうか・・・・。不安な毎日かと思いますが、頑張ってくださいね・・・。

昨夜の月、本当に明るかったですね。
「満月は今日なのかな?」と何気に調べたら、19年ぶりに地球に一番近くだとか。
だから明るいんだね~。

小豆、煮ましたよ。子供には「こしあんにして」って言われたけれど、作る私がこしあん嫌いだもんね~
明日はもち粉で餅を作ります。(私はぼた餅が食べたいけれど、義父は「春彼岸はもち粉であんこ餅だ」と言うので・・・・)

墓石、倒れてめちゃくちゃになっちゃったんですか・・・・。
それだけ強い地震だったんですね。
津波の被害に遭われた所は、きっとお墓も無くなってしまったんでしょうね・・・
被災地の中学生や高校生が進んでボランティアをしている姿をテレビで見て、「こんなに立派な子たちがいるんだもの、絶対に立派に再建する」って思いました。
悲しいニュースが続く中、心が温かくなるニュースでした。
私たちも頑張らなきゃ
身辺雑記さんも大変なことばかりでしょうが、負けずに頑張ってくださいね。

メダカちゃん、無事でよかった~。

2011/03/20 (Sun) 21:43 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

携帯からです
絵文字が少なくてごめんね(笑)
昨夜のお月様、見たよ~
凄かったね!
こんな時だからかな~…明る過ぎて私は怖かった(¨;
へ~ スーパームーンていうのφ(.. )
知らなかったf^_^;

小豆は煮ましたか~(笑)ご相伴にあずかりたいな~(涎)
家のお墓は墓石が倒れてめちゃめちゃです~(;_;)

↓天使の階段♪すんごく綺麗
素敵な写真に癒されましたありがとうm(__)m

2011/03/20 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply