頑張って!

地震発生から4日目・・・。あまりの惨状に更新する気が起こらず少し休もうかと思いましたが、若い頃、落ち込んでいる時にこの曲に励まされました。


20年経った今でも変わりませんね・・・・。


          


                  


国内をはじめ、海外からもたくさんの救助の方たちが現地入りしているニュースに、胸が熱くなりました・・・。


秋田でも旅行中の老人会の43人が岩手県大槌町浪板観光ホテルで観劇中に地震に遭い、安否がわからずにいましたが、昨日全員無事だというニュースが。


昨日、浪板観光ホテルのマイクロバスで無事秋田に帰ってきました。


岩手に向かう帰りのバスにはたくさんの救援物資を積んで。お年寄りたちも物資を積み込むお手伝いをしたとか。


ホテル側の津波に対する迅速な対応が43名の命を救ったんですよね。


今日は新聞・テレビを見て、涙が止まらなかったです・・・・。


被災地の皆さん、頑張ってください。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たなばたさんへ

昨日から冬に逆戻り・・・今朝起きたら真っ白でした。
昨夜は寒くて何度も目が覚め・・・(4番目というホッカイロがいるのに・・・)
スーパーに行くと、「ここはそんなに大したことなかったの、なんで一気に商品がなくなるんじゃ~~」と思うくらい物がない!
肉や魚は全くない日があるので、夕飯は野菜中心メニューになる日が多いよ。
子供が文句を言った日にゃあ、母ちゃんの雷ドカンドカンと落ちます。
「被害にあった人たちはお腹いっぱい食べれてないんだから、おかずがあるだけいいだろが~~!」と。
ご飯があるだけマシです。
「そんな文句言ってたら、もしこっちで災害があった時、あんたたちは一番に餓死するぞ」って。
ご飯にがっこだけでも十分だと思わなくちゃ。

仙台の友達と連絡が取れてよかったね。
ホッとしたね。

北国の寒さはハンパじゃないから、あんな毛布1枚じゃ寒くて寝れないよね。
体調を崩さないよう、頑張って欲しいです。
お米だけはたくさんあるから、我が家も協力しなくちゃ。

Unknown

この唄…私も地震発生翌日に歌った。

テレビのニュースを見ていると「どうして?」って思う報道がたくさんあって、なんだかいやだなって気分になっていたけど、今朝のテレビで被災地での卒業式や無事を伝えるための報道をしてる番組があってね。
そういうのいいなって思ったんだ。

うちもやっと昨日の朝になって、仙台の知人と直接連絡が取れたよ。
今はしてあげられることってすごく限られているけど、何かを求めるだけの余裕が出来た時には応えるつもりでいることを伝えました。

被災された方を思うとホントに胸が痛いけど。
被災地ではない私たちが頑張って元気を送らないとね!

青い森からさんへ

おはようございます。今日は寒いですね・・・。
大地震のあとに、追い討ちをかけるような原発事故・・・。
昨日は静岡のほうで大きな地震がありましたね。
日本はどうなっちゃうんだろう・・・。
青い森からさんは仙台の友人と連絡が取れないでいるのですか・・・・。心配ですね・・・。
無事を祈ってます。

強い揺れでしたね!

お晩で~す!
地震、そして大津波さらには原発・・・東北は今大変なことが起こっていて、私も涙が止まりません。
数年前、仙台に住んでいた関係上、今、友人の音信がなくやるせない気持ちです。

そして、腹立たしい事ばかりです。泣けてきます。
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
プロフィール

man♪

Author:man♪
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR