どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

電気がついた!

今日の午後8時頃、やっと電気が復旧しました。


発電機を使いテレビで地震報道をずっと見ていましたが、津波にのまれていく様子を見た時は言葉を失いました・・・。


被災された方々には心よりお見舞い申し上げます・・・・・。


地震も怖いですが、津波はもっと恐ろしい・・・・・・。


秋田は地震による被害もほとんどなく済みました。


皆様のところは大丈夫だったでしょうか。 


今朝5時前の地震はかなり揺れました。 こんな中、今日は中学校の卒業式が予定通り行われ、2番目も無事卒業しました。一生忘れられない卒業式となりました。


いつもコメントを書いてくださる茨城の身辺雑記さん、大丈夫だったでしょうか・・・・・。


まだ余震は続くかと思いますが、皆さん気をつけてお過ごしください・・・・。


被害にあわれた方にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のお悔やみ申し上げます・・・・・・。

スポンサーサイト

Comments 4

man  
たなばたさんへ

こんにちは。
メール、ありがとうね。
こっちは停電したくらいで、被害はあまりなかったようです。
でも、地震のニュースを見るたび、あまりの悲惨さに涙が止まらない・・・。家族の安否がわからないという方たちの映像を見るたび、胸が張り裂けそうになります。
実家の母は、地震が起こる前の日に旅行で気仙沼から帰ってきたんだけど、1日ずれていたら・・・と思うと・・・・。
原発の爆発も怖いね・・・。

2番目、無事に卒業しました。
反抗期真っ只中で、先生から呼び出しの電話が来たりといろいろな面で問題児の時もあったけれど、それも忘れられない思い出ということで
先生が嫌いで反抗する気持ち、私もあったからわかるんだよねえ
いざという時はいろいろ助けてくれる子なので、これからはそんないい面を発揮して高校生活を楽しんで欲しいと思ってます。
小さい頃から手がかかった子なので、卒業は感無量でした。
でも、式では涙は出なかったな
しっかりハンカチとティッシュを持ってったんだけど・・・・

2011/03/14 (Mon) 11:33 | EDIT | REPLY |   
☆たなばた☆  
Unknown

電気の復旧で一安心だね。
あれからどうしてるかなって気になっていたけど、停電を聞いていたのでメールも控えました。

2番目クンご卒業おめでとうございます。
そっかー
2番目クンもう高校生になるんだよね。
manさんから聞いていた優しい部分と強い部分とが織り交ざっていた小学生の頃が懐かしい。
とても大変な門出になったと思うけど、これからの2番目クンの人生が素晴らしく、輝かしいものでありますように。

2011/03/14 (Mon) 09:58 | EDIT | REPLY |   
man  
backさんへ

お久しぶりです~
backさんもお元気そうで安心しました。
今回の地震は・・・・・テレビで見るたびに体が震えます。
凄まじいですよね・・・・。
秋田は大きな被害もなく、地震直後からの停電もやっと復旧しました。
発電機用のガソリン、今朝は隣町のガソリンスタンドが営業していると聞いて、父ちゃんが買いに行きました。
でも、停電で大騒ぎしていたら、大きな被害を受けた方々に申し訳ないですよね。
もうこれ以上の被害が出ないことを祈るのみです。

双子の娘さん、大学の卒業式だったんですね。早いですね~。
我が家はまだまだ先が長い・・・・です。
backさんも一安心ですね~。
おめでとうございます

2011/03/12 (Sat) 22:52 | EDIT | REPLY |   
back1955  
ご無事でしたね

お久しぶりです今回の地震遠く九州に住んでる
私でも体が震えて被災の大きさに言葉が出ません秋田も停電そして地震manさんどうしてるかなと案じておりましたブログは拝見してましたよ2番目チャンご卒業おめでとうございますお子さんも成長されましたね
うちも双子のお姉ちゃんが大学の卒業式で主人と参列してきましたまだまだ地震が続いてますのでお気をつけ遠いとこから早く平穏な日が来ますようお祈り申し上げます

2011/03/12 (Sat) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)