どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

船川方面へ

今日は雨も雪も降らず、穏やかな1日でした。ちと寒かったケド・・・・。


午後から男鹿市の船川のほうへ行ってきました。その前に・・・・・・まずは田んぼでヒシクイさんとご対面。
          
プイッとお尻を向けられました・・・・。


船川の漁港でしばしボ〜〜ッ。水溜りで休憩中のオオセグロカモメです。
          


その上をウミネコさんが飛んでいきます。
          
目が怖い〜


海を見ていると・・・・・
          
ウミアイサかな。潜水するのですぐに見失っちゃう


ここから生鼻崎トンネルが見えます。地層がすごいでしょう。
          
崖の下にコンクリートの入り口が見えますが、そこがトンネルです。崩れてきそうで怖いなあ・・・・。(トンネル苦手なので、よく回り道をして山越えします)


この崖の上が脇本城跡。一度行ってみたいと思いつつも、まだ行ったことないです。


このあとは近くのスーパーで買い物をして、家路に着きました。


今日の夕方の空〜
          


青空も広がりました。明日はのようです・・・・・。

スポンサーサイト

Comments 2

man  
身辺雑記さんへ

こんばんは~
今日は雪でしたよ~。吹雪にもなったりで、「ホントに3月かぁ」と叫びたくなるような1日でした。
しばらくこんな天気が続きそうです。

ヒシクイ、綺麗でしょ~。でもね、顔がちと怖い
マガンのほうが愛嬌のある顔してるかも。
ウミネコとカモメの違い、わかりにくいよね。
え~っと、ウミネコのほうはくちばしの先に赤と黒の斑点があって目の周りが赤くて、足が黄色。
カモメはくちばしが黄色で足がオレンジ色っぽいかな。カモメのほうが可愛い顔してるね。

トンネルは・・・・できれば通りたくないです
崩れてきたら・・・と思うと、トンネルに入った途端心臓がバクバクするの
で、ここのトンネル並んで2つあるんだけど、古いほうのトンネルは出るらしいよ~

あっ、菅原神社の狛犬さんだね~。今度行ったら逢ってきますか~

2011/03/08 (Tue) 20:11 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

おはようございます(*´▽`*)ノ))
こちらは今日は晴れですよ~
manさんのとこは雪かな~。。。
ホントに、お天気がこちらと逆ですよね(´ェ`*)ウププ

わ~♪ヒシクイさんって近くで見ると綺麗な鳥なんですね~
歩き方もユーモラスでかわいぃ♪
ウミネコさんも綺麗に撮れています~
実は・・・ウミネコとカモメの区別がつかない身辺雑記なのだ
写真、見せていただき有難うございました(__)

あ・・・私も~  トンネルは苦手です~
が出てきそうよね(笑)

(´・∀・`)ヘー  山の上にお城があったのね♪
ありゃ 鳥居の前に狛犬さん♪が
行ってみたいな~♪
manさ~ん♪ 私の替わりに逢ってきて~

2011/03/08 (Tue) 10:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)