どたばたふぁみり~

Welcome to my blog

クリスマスローズ展

今日も寒いですね〜 吹雪になったり、ボタ雪が降ったりと、せわしない天気です。


昨日から1番目がテスト期間に突入ということで、帰りが2時頃と早いです。


なので・・・・・・ 迎えに行った帰り、地元の温室へレッツらゴー (6日までクリスマスローズ展を開催中)


玄関ではクリスマスローズを販売してましたが・・・・・値段と、私は見るだけでいいやということでスルー 


中に入ると・・・・・
          

          

          

顔見知りのおばちゃんたちに会い、「今日はカメラマンしてるの〜」と声をかけられ・・・


マシンガントークのおばちゃんに捕まったら・・・・なかなか帰れない ちょっとだけ話をしてから、逃げるようにこの場を離れました〜


何枚か撮ってみましたが、クリスマスローズって、いったい何種類あるのでしょうか
 

 

 

 

 


外は雪ですが、温室内はちょうどよい暖かさ。湿度もバッチリですね〜。


他にもいろいろな花がありましたが、温室の隅っこでこんな花を発見
 ブラッシノキ
瓶などを洗うブラシに似てるからこんな名前。 確かにソックリ



夕方から2,3番目がジュネス栗駒スキー場に向かいました。(2泊だそうで・・・連チャンで大会だそうで・・・)


明日は4番目と父ちゃんがが矢島スキー場へ。(ジュニア最後の合宿&バッジテスト。6日はジュネス栗駒スキー場で大会)


ま〜た明日から2日間、3人だけの生活だわ・・・・


スキーの大会はあと2つ。(グラチャン除き) 怪我しないよう、風邪を引かないよう、気をつけてくれたまえ〜 

スポンサーサイト

Comments 2

man  
身辺雑記さんへ

こんにちは
今日は曇り空。時々雪がチラついてます。
身辺雑記さんの所はいいお天気なのですね~いいなあ。
こっちはしばらくお日様は出ないみたいです・・・。

昨日の新聞に地元の温室でクリスマスローズ展が開催って載ってたので、早速行ってきました。
入り口で販売もしてましたが・・・枯らすのがプロの私は手も出せず・・
でも、八重のものでも2000円くらいだったかなあ。前は5000円くらいのがあったから・・・。
原種は「えっ花はどれ」って思っちゃうくらい目立たない感じでしたが、八重はきれいですね。
温室で会ったおばちゃんも「私も枯らすから見るだけ~」って言ってました

ブラシの木、見頃が過ぎてる感じでしたが、ホントにブラシみたいで面白いね~。
明日は応援に行こうか迷ってるところ。行ったことがない所だし、岩手の県境に近いし・・・。
高速使えば2時間半くらいで行けるらしいけれど・・・天気がのようだし・・・。
どうしよっかな~。ドライブがてら行ってみたい気もするけれど・・・。迷う~

2011/03/05 (Sat) 15:20 | EDIT | REPLY |   
身辺雑記  
Unknown

(*^0^*)/こんにちは♪
今朝は冷えましたが、お日様が上がったらぽかぽか陽気になりました~♪♪
少しだけ(笑)畑仕事やろうかな~(´ェ`*)ウププ

(o'ヮ'o)おぉ♪ 綺麗なお花がたくさん
外は寒くても、温室の中はぬくぬくしていて快適だよね~
原種は地味だけど、八重のクリスマスローズは華やかな美しさがありますね♪
写真の腕がいいから、どの花も素敵に撮れているけど・・・
特に!一番下の左のクリスマスローズは苧環の花に似ていて好きです(o^^o)ふふっ♪
その上の白いのも清楚な感じでいいね
綺麗な写真を見せて頂き有難うございました(__)

ブラシの木♪ 温室だと今頃咲いちゃうのね
かわいぃ花ですよね~♪

今回の大会♪ manさんは応援に行かないの?
3人で過ごす週末かぁ~。。。
楽しい事を見つけて、素敵な週末にしてくださいね

2011/03/05 (Sat) 13:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
田舎が大好き♪ 風景写真が大好き♪ 滝が好き♪ 子供4人の母ちゃんです。
About me
秋田の田舎で農業やってます。
仕事や田舎の風景、子供のことなどグダグダ~っと。(笑)